こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

ちがうよそれは絵本だけのおはなし

みなさんこんにちは!こんたろーです。 画家・レンブラントの有名な絵画『夜警』って実は夜でもなければ警備してる訳でもないそうです。時が経って色褪せた絵を見て、誰かがそう呼んだのが広まったとかそうじゃないとか。とかとか。 さてみなさま改めまして…

怖い物の話

みなさんこんにちは!こんたろーです。 雲の切れ間から光が差し込んでカーテンみたいになるあの現象はチンダル現象って名前なの知ってました? 光の特性でそう見えるんだとか。綺麗ですよね。チンダル現象。ちん、だる。なんか、、ね。 はい! ということで…

スマブラ日記その18〜「その痛みで私を思い出せ」〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。 デオキシスはスピードフォルムが一番好きです。 スマブラSPのDLCキャラクター、8体目!出ましたね! これまでのファイターズパス第二弾のキャラクターはミェンミェン(ARMS)、スティーブ(マインクラフト)と、どちら…

ポルカドットスティングレイ『何者』

みなさんこんにちは!こんたろーです。 車乗ってて、お礼的な意味で鳴らすファンッっていうクラクションいつ練習するの? はい!ということで今回はポルカドットスティングレイの3rdフルアルバム『何者』の感想と全曲紹介をしていきたいと思います! 待ちに…

祝☆100記事!

みなさんこんにちは!こんたろーです。 なんと! こんたろーの部屋!! この記事で!!! 100記事目です!!!!!! (拍手) いや~、100って凄い。 モンストでオーブ100個あったら、大概星6キャラ1体は出ますもんね。 100日後に死ぬワニも100日だったから…

スマブラ日記その17〜魔境の壁〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。 最近ブラックのコーヒーが飲めるようになりました。好んで飲むことは無いけど。 久しぶりのスマブラ日記になります! (そういえば、オンラインのVIPマッチに入れたのに更新してなかったです…) VIPマッチですが、少し…

もうすぐ100記事なので筋トレ始めます

みなさんこんにちは!こんたろーです。 焼き鳥は塩派です。 でも頼む時に「タレでいいよね?」って聞かれたら「はい」って答えます。 いやthe・日本人!(粗品風) なんとなんとなーんとー! このブログ、『こんたろーの部屋』もうすぐ100記事達成になります…

知りたいからあなたを傷つけて 知らないのに私は傷ついた

みなさんこんにちは!こんたろーです。 この前初めて生でランボルギーニを見ました。紫色の。かっこよかったです。ただ、見た時の第一声は「勝ち組…!」でした。 さて。この前も書いたと思うけど、来週出るポルカの『何者』が楽しみ過ぎるのでポルカの好きな…

三半規管が弱いの少しツライって話

みなさんこんにちは!こんたろーです。 パチンコ店ってめちゃくちゃ眩しいよね。 日常の、超どうでもいい話〜 みなさん車乗ってる時に、本読んだりスマホ見たりできますか?? まぁ大体の人はできると思うんですけども。 僕はできないんですよねー。 すぐ気…

そろそろ劇場版名探偵コナンのTOP3を決めようか

みなさんこんにちは!こんたろーです。 季節の変わり目は風邪を引きやすいです。 最近急激に寒くなってもうダメです。瀕死です。彼のHPは0よ。 みなさんもお気を付けください。 さてさて本日は 数ある劇場版名探偵コナン作品の中から、TOP3を決めようや とい…

落ちていく、落ちていく、夢の中へ。

みなさんこんにちは!こんたろーです。 鬼滅の刃は映画の勢いもすごいですね〜! まぁ実際、本当に面白い作品ですからね。 劇場版鬼滅の刃・無限列車編の予告での、下弦の壱・魘夢(えんむ)のこの「落ちていく、落ちていく、夢の中へ」のセリフいいですよね…

小さい時にUFOを見た話

みなさんこんにちは!こんたろーです。 くしゃみ連発してる人とか見ると避けちゃいますよね。特に最近はね。 くしゃみの時速って300kmとかあるらしいですよ。新幹線やん!もはや口から新幹線出てるやん!のぞみやん! ということで、記事のタイトル見てもら…

楽しみな事が、あと2つ残っている!その意味が分かるな?

みなさんこんにちは!こんたろーです。 久しぶりの更新ですが、生きてました! ((久しぶりの記事でタイトルの癖が強いのよ ちょっと仕事もプライベートも忙しくて、平日家で1人でいる時間はほぼスマブラしてるんですよねぇ…( ゚д゚) そんな話は置いておいて…

エアコンのリモコンが故障した?じゃあこのK-1028Eは試した?

みなさんこんにちは!こんたろーです。 毎日蒸し暑くて嫌になりますねぇ。 もうすぐ夏が来る。きっと夏が来る…! と、いう事でね。((どういう事だよ 夏の生活必需品と言っても過言ではないエアコン。の、リモコン。壊れました。はい。 まずはご覧下さい。 …

スマブラ日記その16〜ゲッコウガの世界戦闘力が700万から150万に落ちて気づいたこと〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。 少し間が空いてしまいましたが生きてます。 さて今回はタイトルにありますとおり… オンラインでゲッコウガを使っていたら世界戦闘力が720万→150万まで落ちた後、また戦闘力を戻した話をします! ・なぜ一気に下がった…

スマブラ日記その15〜ゲッコウガでフォックスに勝てない人必見?!〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。 最近、あつ森ことあつまれどうぶつの森で毎日のルーチンワークをこなしながら、終わったらスマブラSPのオンラインに潜る生活をしております。 いろんなキャラを使いたいんですが、結局ゲッコウガ、ジョーカー、クラウ…

もしもモンストと金色のガッシュ!がコラボしたら

みなさんこんにちは!こんたろーです。 今回は モンストもしもシリーズ第二弾でこざいます。 第一弾の『もしもモンストと東京喰種がコラボしたら」はこちらです! konc.hatenablog.com 第二弾は、週刊サンデーで連載されていました伝説の作品『金色のガッシ…

【あつ森】無人島移住しました。【神作確定】

みなさんこんにちは!こんたろーです。 発売日の延期を経て、遂に2020年3月20日『あつまれ どうぶつの森』が発売されましたー!!! ネットで予約していたので、当日の午前中に届いて早速プレイ! DSの『おいでよ どうぶつの森』をかなりやり込んでいたので…

2月29日生まれの友達が居た話

今週のお題「うるう年」 みなさんこんにちは!こんたろーです。 今週のお題が「うるう年」ということで、「そういえば」と思い出しました。 僕はうるう年の代の生まれなんですが、小学生の時に仲良かった友達が2/29生まれの子でした。・・・すごくないですか…

スマブラ日記その14〜貴様らに舞い降りる翼は無い〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。 最近スマブラの使用キャラがブレにブレていて、現在ブラピことブラッドピット。。。ではなく、ブラックピットを使用しております。 ちなみにゲッコウガやジョーカーの世界戦闘力は500万付近で一旦終了。また使いますが…

スマブラ日記その13〜VIP手前の壁〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。 今日はスマブラのお話です。 一先ず、1キャラはVIP行かせたいなと思い、ゲッコウガのみを使用してオンライン戦に潜っております。 現在のVIPボーダーは620万ちょいらしいのですが、現在590万。下がっても500万付近とい…

【モンスト】書庫にエデンがきたぞ!やるぞ!はっ!やるぞ!

みなさんこんにちは!こんたろーです。 最新のアップデートにより『追憶の車庫』についに爆絶1周目が追加されました! 「いや…w爆絶1周目て…w今更www」 っていう、既に全キャラ運極さんは大したアプデじゃないかもしれませんが、僕はまだアヴァロンと黄泉し…

デスノートのかっこいいシーンTOP3は全て『告白』のシーン

みなさんこんにちは!こんたろーです。 2月4日発売のジャンプスクエアにて、漫画デスノートの完全新作読み切りが掲載されました! そこでわたくし、ふと思ったのですが 皆様。デスノートの数ある名シーンの中で、最高にかっこいいシーンTOP3は全て『告白』の…

ブレワイ日記その5〜コレはマスターソードですか?〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。 祠を巡り、料理をして、魔物の基地を襲撃して。と遊んでいましたが。 武器が余り過ぎる!!! 武器ポーチの枠がしょぼ過ぎて、強い武器を見つけてもポーチがいっぱいでGET出来ない!入れ替えたいけど、手持ちは全部強…

スマブラ日記その12〜その身で学べ!〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。 1月29日、ついにスマブラSP追加DLCキャラクター第5弾・ベレト/ベレスが参戦しました!! ファイアーエムブレム・風花雪月の主人公ですね! 風花雪月はガッツリプレイしたのでめちゃくちゃ嬉しかったですね!はい。 と…

ミルクボーイのホットペーパービューティーの広告

みなさんこんにちは!こんたろーです。 2019年のM-1グランプリは熱かったですねぇ! 特に決勝最終ステージに進んだ3組は最高でした! ぺこぱは新しいツッコミのスタイルが衝撃で且つ面白かったです。 かまいたちは安定してレベルの高い漫才を見れた。技術は…

本気で迷って 必死にヘラヘラしてる

みなさんこんにちは!こんたろーです。 今年は暖冬ですね。僕の住んでる地域ではまだ雪が降ってないです。 ちょいと日常の記事になりますー。というか仕事の話ですが。 あ、くらーい内容になると思うので注意です(笑) まず、、昨今の『大転職時代』によっ…

ブレワイ日記その4〜何もいらないけれど 証(克服の)をください〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。 水の神獣、ヴァ・ルッタ。炎の神獣、ヴァ・ルーダニアを攻略してから、各地のマップを広げつつ祠を探しています! いちいち風景が癒されるので飽きませんね。 なんか、各所にいる雑魚が強くなってる気がします。あれ?…

ブレワイ日記その3〜お願いだから目を覚まして!〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。 男子禁制の村まで来たのですが、カラカラバザールの場所がよく分からず引き返しました。(笑) …で、大人しくルッタの隣、右から二番目の神獣の元へ行くことにしました。 熱々の火山地帯は、道中の馬宿で買った『燃え…

ブレワイ日記その2〜赤い月〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。 ブレワイが面白すぎて睡眠時間削りがちです。 水の神獣、ヴァ・ルッタを解放しました! ぱおぉおおおん!!!まさかの象っ!あんな機械的な見た目とは思ってなくてビックリしちゃいました(笑) 神獣の中の探索や謎解…