こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

ブレワイ日記その5〜コレはマスターソードですか?〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

祠を巡り、料理をして、魔物の基地を襲撃して。と遊んでいましたが。

武器が余り過ぎる!!!

 

武器ポーチの枠がしょぼ過ぎて、強い武器を見つけてもポーチがいっぱいでGET出来ない!入れ替えたいけど、手持ちは全部強い武器だしいい!!

 

っていう事が増えてきました。

 

ボックリンっていうコログ族のでかい子に『コログの実』を渡せばポーチは拡張出来るんです。コログの実は祠巡り中にある程度溜まったのですが、ボックリンに会えず…

 

そういえば、ボックリンは家に帰りたいみたいな事を言ってました。

場所は『コログの森』です。

地図を広げると、つい最近解放したマップに怪しい森のようなエリアが!

 

道中に出会ったボックリンが「森はココよりさらに北にある」と言っていて、その場所よりも北にある、この森っぽいナニか。

 

これは行ってみるしかない!!と、道沿いに進むと、いきなりファンタジーとは言い難い、何やら不気味な雰囲気に。(カラスばさばさっと飛んでたし…こわ…)

 

するとここでこの場所は『迷いの森』だという事が分かりました。

 

真っ直ぐ進むと、画面が霧のようなモヤに包まれてホワイトアウト。気が付けばスタート地点に戻されていました。ちーーん。

 

これが迷いの森…!

 

その後も、手探りで行きますがスタート地点に戻る→さっき戻された場所より少し東側通る→スタート地点に戻る

 

キーーーーーッ!!!!

 

と叫ぼうとしたところで冷静になり、「燭台の炎の方に進めばいい」という答えに辿り着きました。

(どの祠よりも時間がかかった自信があります(笑))

 

それに気付いてからはサクサク進みました。途中、次の燭台が見えずに焦りましたが「森に飛んでる粒子が向かう方向が正規ルートという事にも気付き、そのままゴール!!

コログの森に着きました!!(長過ぎた)

 

そしたら、いるいるボックリン!!お前に会いたかった!!!

 

集めたコログの実で、念願の武器ポーチ拡張!さらに盾と弓も少し拡張しました。

「イヤッハーーー!!!」

※ボックリンの「じゃあコログの実を○○個ちょーらーーーい!!!」が段々増えてきて恐怖を覚えますね(笑)

 

なにやらコログ族がたくさんいるけど、ボックリンほどデカい子は1人もいないんだなー。と辺りを見て回っていると、、

 

なんか、すっごい見覚えのある

ゼルダの伝説といえば」みたいな台座と、そこに真っ直ぐ刺さる一本の剣。

 

どう見てもマスターソードです。はい。

 

マスターソードを抜くにはハートが沢山必要との事で、コログ試練なるものを受け、証をGET。

一応ハートを増やしておきます。

 

そしていざ、謎の剣の元へ!(笑)

 

すごい勢いでハートが削られましたが、なんとか引っこ抜きました!ムービーが流れます。

 

そしてついに!マスターソードをGET出来ました!!嬉しい!!

攻撃力は30とまずまず。しかし壊れても時間で復活するというのだから凄い!

 

今日の一枚

f:id:KonC:20200201073324j:image

まさに「ゼルダの伝説といえば」ですよねコレ。思わずパシャリ。

 

ポーチ拡張したかっただけなのに、マスターソードをGETしてしまった話でした!(笑)

 

以上。現在ハート13個、がんばりゲージ2周のこんたろーでした!

また次回の記事でお会いしましょう!バイバイ!!