こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

ポケモン日記③ レベル40で威力15の技覚えるのやめてもろて【ポケモンBDSP】

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

くしゃみの時に目を閉じる理由は、くしゃみの衝撃で眼球が飛び出る可能性があるから。だそうです。人体の神秘!・・・いや怖いわ!!

 

 

うちの「じょうねつ」スボミー)ですが、ようやくロゼリアに進化しました!!

パチパチパチ

f:id:KonC:20211203205101j:image

 

 

それと同時に「どくばり」を覚えました!!

ようやく毒タイプの技!ありがてぇ~~!

f:id:KonC:20211203205107j:image

「どくばり」・・・威力:15 命中:100 30%の確立で相手を「どく」状態にする。

 

くっそ雑魚いなオイ!!!

 

唯一褒められるのは、相手を毒にする確率が高いって事ぐらいです。

 

うちの「じょうねつ」、もう40レベルです。

遅い。遅過ぎる。

タイプ一致といっても、その威力なんと15×1.5=22.5!!!

弱い。弱過ぎる。

 

早くヘドロばくだんを覚えさせてあげたいです。

 

ちなみにこの時点での技構成は

・すいとる

やどりぎのタネ

・しびれごな

・どくばり

 

40レベルの技構成じゃねェ・・・

 

ということで、一応・・・

ギガドレイン

やどりぎのタネ

・どくどく

マジカルシャイン

にランクアップしておきました。(笑)

あとはヘドロばくだんを入れるだけ!!

 

パチリスが謎に「ひかりのいし」を持っていたので、すぐにロズレイドに進化させてあげました。

なのでロゼリアの期間は一瞬でした。

瑠璃真紅の薔薇 幻のポケモンロゼリアって感じでした。((劇場版かな?

 

それにしてもロズレイドいいですね~!

ダイパって感じがします。

f:id:KonC:20211203205152j:image

 

 

そしてそして、ストーリーではヨスガシティのジムリーダー・メリッサも倒しました!!

今までのジムリーダーで一番苦戦しましたね。はい。

 

ようやくなみのりGETだぜ!!!

 

寄り道せずに、ミオシティのジムリーダー・トウガンさんの元へ行こうと思います!

このジムのトレーナーが繰り出すポケモンは、じめん・いわタイプだし、、まぁエンペルト「ドンペンくん」)がいるし余裕っしょ!!

 

ドンドンドン・ド〇キ~♪ド〇キ・ホ~テ~~~♪

 

 

〇あとがき〇

昔ほどガッツリやり込める時間も無くて、毎日少しずつしか進めませんが、やっぱりポケモンはいいです!

全ていいけど、BGMが特にいい本当にいい。自分のパーティで挑むチャンピオン・シロナ戦のBGM早く聞きたい~~~!!

っていう気持ちと、ストーリーが終わってほしくないという気持ちが争っています。なんて幸せな争い!?

 

それでは今回はこの辺で~

ジムバッジ5個のこんたろーでした。

また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!