こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

ブレワイ日記その2〜赤い月〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

ブレワイが面白すぎて睡眠時間削りがちです。

 

水の神獣、ヴァ・ルッタを解放しました!

ぱおぉおおおん!!!まさかの象っ!あんな機械的な見た目とは思ってなくてビックリしちゃいました(笑)

神獣の中の探索や謎解き、また水のカースガノンの戦闘は手に汗握るものがあって非常に楽しかったです!シーカーストーンの能力であるアイスメーカーやビタロックなどを駆使して先に進む。あぁ謎解き楽しい!戦闘楽しい!なにこれ神ゲー!!?

 

また、ゾーラの里で語られる英傑・ミファーが可愛いんです。リンクの事を好きなのも可愛い。死んでしまってるのが悔やまれるっ。

しかし能力はリンクに託して、彼女の想いと共にリンクは冒険を続けるんですよね。

ここのストーリーすごく良かったなぁ。

 

ちなみにミファーの能力『ミファーの祈り』の効果はリンクのハートが無くなって力尽きても自動で回復。しかも上限を超えて回復します!

一度、ガーディアンのビームに一瞬で焼き尽くされて力尽きましたが、ミファーの祈りが発動して見事に蘇りました!ありがたい。可愛い。

 

次は一番左端の神獣を目指します!

砂漠地帯を抜けて、なにやら男子禁制の村?に到着しました!近くの祠を攻略したところで、リンクではなく僕が力尽きました。(笑)

 

いやー、祠の謎解きも本当に楽しい。序盤より明らかに難しくなっているのが面白いです。

 

今日の一枚

f:id:KonC:20200117132107j:image

赤い月。

突然、辺りが赤に包まれて奇妙な音楽が流れ出しました。

え、なに?普通に探索してるんだけど?え、これ死ぬ?

って思ってたらムービーが流れ出して、ゼルダ姫の声「リンク、気をつけて」

なんと赤い月の夜には、一部を除く全ての敵、落ちてる武器が復活するんだとか。

なるほど。やり込み要素でもあるんでしょうね!

赤い月はゲーム内時間で7日。現実世界の時間では168分(24時間×7日=168時間)。現実世界の1分がゲーム内の1時間だそうです。

最初は怖かったけど慣れるとテンション上がります!(笑)

 

砂漠地帯攻略したら次はどこに行こうかなー!むふふ。

以上。現在ハート6つ。がんばりゲージ+2のこんたろーでした!

また次回の記事でお会いしましょう!バイバイ!!