こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

ブレワイ日記その4〜何もいらないけれど 証(克服の)をください〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

水の神獣、ヴァ・ルッタ。炎の神獣、ヴァ・ルーダニアを攻略してから、各地のマップを広げつつ祠を探しています!

 

いちいち風景が癒されるので飽きませんね。

なんか、各所にいる雑魚が強くなってる気がします。あれ?この前倒した時、この基地に黒ボコブリン居たっけ?みたいな。

やはり敵も成長するのかなぁ。

 

敵の基地は、基本的に正面突破より頭脳戦で突破した方がいいですね!あのドクロの目の穴が空いてる部分にリモコン爆弾投下したり、近くに鉄塊があったらマグネキャッチで操ってボコボコにしたり、上空から落としたり。(笑)

 

あ、そうそう最近、ビタロックを強化してもらいました!チェッキー!!

強化されたことによって、これまで一部の物体にしか効果がありませんでしたが、今までの物体にプラスで悪しき者(魔物)にもロックがかけられるようになりました!

これがまぁチート級に強くて(笑)

 

今までは怖くてスルーしてた、その辺に寝てるヒノックスや、ルッタ攻略の前にボコられた雷獣山のライネルなど、片っ端から倒してやりました!

とりあえずビタロックで動きを止めて攻撃→少し距離を取って弓矢や回避攻撃→インターバル終わってるのでまたビタロック…の繰り返しで勝てます!

弱くても勝てます!!

 

ただやっぱりハートが少ないのと防具がショボいせいか、一撃喰らうだけでHPの半分以上のハートを持っていかれて、すぐ食糧難になります(^◇^;)

 

ここで、タイトルにある「何もいらないけれど 証をください」です。はい。

『克服の証』が4つある状態で女神像のところに行けばハートやがんばりゲージを増やしてもらえますからね!

ちなみにこれは少し前に解散してしまった伝説のバンド・Janne Da Arcの『ヴァンパイア』の歌詞の一部ですね。はい。

 

そうそう。防具を強くしたい(今は忍シリーズを装備中です)のに、今はこれ以上強化できない。みたいな状態なんですが、神獣の解放が足りないんでしょうか??この装備でライネルの攻撃直撃したら流石に痛いんです(T . T)

 

まぁそれもこれも大量のハートさえあればなんとかなる!ふんっ!!

ということで、今日も祠を巡るのでした。

 

今日の一枚

f:id:KonC:20200128023341j:image

ふと祠を出た時の景色が最高で、思わず撮ってしまいました。

あぁ。なんかこのゲームをやってると旅をしたくなります。旅というより冒険。

少年心忘れてないのね、自分。。。

 

ということで今回はこの辺で!

現在ハート10個、がんばりゲージ+3のこんたろーでした!

また次回の記事でお会いしましょう!バイバイ!!