こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

ブレワイ日記その3〜お願いだから目を覚まして!〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

男子禁制の村まで来たのですが、カラカラバザールの場所がよく分からず引き返しました。(笑)

 

…で、大人しくルッタの隣、右から二番目の神獣の元へ行くことにしました。

 

熱々の火山地帯は、道中の馬宿で買った『燃えず薬』を使ってなんとか抜けて、力持ちのゴロン族が住むゴロンシティに到着しました!!

 

ちなみに心配性の僕は『燃えず薬』を6個買って向かったんですが(売ってくれたお姉さんは「ゴロンシティなら3個あれば大丈夫」的なこと言ってました)、、3個で余裕でした。

「まぁまた使う時あるでしょ!」って服屋さんに入ったら耐熱防具売ってるし!!(笑)

 

 

ということで、とりあえず耐熱防具を買い揃えて、村長的な腰痛持ちのオヤジとお話。

どうやら今回暴れている神獣はトカゲっぽいですね。ふむ。象からのトカゲ…蜥蜴(とかげ)…

 

トカゲ改めヴァ・ルーダニアまでの道のりは過酷でしたが、耐熱防具のお陰で熱くないし大砲使うの楽しいしであっという間に着きましたね!

 

内部の謎解きも、象より簡単な気がしました。サクサク解いて、いざ、炎のカースガノン戦!

最初、エネルギーチャージしてフレア飛ばしてくるやつの攻略が分からず手が出ませんでしたが、リモコン爆弾投げつければいいということに気付いてからはこちらのもんでした!

 

そしてそしてそして!かなり強力な『ダルケルの護り』という加護も授かりました!ダルケルはミファーと同じ、100年前の英傑ですね!

こちらの効果は、ZLボタンで構えている時、ダメージを受けても無効化(3回護ったらリセットされて回復までのインターバルあり)

いや強いぃいい。

なんとなく、護り系の加護が増えていきますが、全てそんな感じの効果なんでしょうか?

それか攻略する順番が若干おかしい?(笑)

 

とにもかくにも解放すべき神獣は残り2体!折り返しです!!

ここらで一旦、祠めぐりの旅に出ようかなと思います。ストーリーを進めようと張り切り過ぎて、だいぶ寄り道我慢しているので!(笑)

 

 

今日の一枚(4枚)

 

ルーダニアの元へ向かう道中、岩を掘ってるゴロン族たちに遭遇。みんなせっせとツルハシで…ってお前ぇえええええ!!!!!

f:id:KonC:20200126110613j:image

こんな寝る?結構うるさくない?よく火山噴火してるんですよね!?ここも安全ではないんですよね!?

慈悲の心を持って、リモコン爆弾をそっと投げつけてあげました。

f:id:KonC:20200126110638j:image

f:id:KonC:20200126110643j:image

ドーーン!!「おはようございまーす!って起きへんのかーーい!!!」(真顔)

f:id:KonC:20200126110613j:image

「死んでる…?」

このまま放置してルーダニア攻略しましたとさ。

 

以上!現在ハート9個、がんばりゲージ+3のこんたろーでした。

また次回の記事でお会いしましょう!バイバイ!!