こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちがうよそれは絵本だけのおはなし

みなさんこんにちは!こんたろーです。 画家・レンブラントの有名な絵画『夜警』って実は夜でもなければ警備してる訳でもないそうです。時が経って色褪せた絵を見て、誰かがそう呼んだのが広まったとかそうじゃないとか。とかとか。 さてみなさま改めまして…

怖い物の話

みなさんこんにちは!こんたろーです。 雲の切れ間から光が差し込んでカーテンみたいになるあの現象はチンダル現象って名前なの知ってました? 光の特性でそう見えるんだとか。綺麗ですよね。チンダル現象。ちん、だる。なんか、、ね。 はい! ということで…

スマブラ日記その18〜「その痛みで私を思い出せ」〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。 デオキシスはスピードフォルムが一番好きです。 スマブラSPのDLCキャラクター、8体目!出ましたね! これまでのファイターズパス第二弾のキャラクターはミェンミェン(ARMS)、スティーブ(マインクラフト)と、どちら…

ポルカドットスティングレイ『何者』

みなさんこんにちは!こんたろーです。 車乗ってて、お礼的な意味で鳴らすファンッっていうクラクションいつ練習するの? はい!ということで今回はポルカドットスティングレイの3rdフルアルバム『何者』の感想と全曲紹介をしていきたいと思います! 待ちに…

祝☆100記事!

みなさんこんにちは!こんたろーです。 なんと! こんたろーの部屋!! この記事で!!! 100記事目です!!!!!! (拍手) いや~、100って凄い。 モンストでオーブ100個あったら、大概星6キャラ1体は出ますもんね。 100日後に死ぬワニも100日だったから…

スマブラ日記その17〜魔境の壁〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。 最近ブラックのコーヒーが飲めるようになりました。好んで飲むことは無いけど。 久しぶりのスマブラ日記になります! (そういえば、オンラインのVIPマッチに入れたのに更新してなかったです…) VIPマッチですが、少し…

もうすぐ100記事なので筋トレ始めます

みなさんこんにちは!こんたろーです。 焼き鳥は塩派です。 でも頼む時に「タレでいいよね?」って聞かれたら「はい」って答えます。 いやthe・日本人!(粗品風) なんとなんとなーんとー! このブログ、『こんたろーの部屋』もうすぐ100記事達成になります…

知りたいからあなたを傷つけて 知らないのに私は傷ついた

みなさんこんにちは!こんたろーです。 この前初めて生でランボルギーニを見ました。紫色の。かっこよかったです。ただ、見た時の第一声は「勝ち組…!」でした。 さて。この前も書いたと思うけど、来週出るポルカの『何者』が楽しみ過ぎるのでポルカの好きな…

三半規管が弱いの少しツライって話

みなさんこんにちは!こんたろーです。 パチンコ店ってめちゃくちゃ眩しいよね。 日常の、超どうでもいい話〜 みなさん車乗ってる時に、本読んだりスマホ見たりできますか?? まぁ大体の人はできると思うんですけども。 僕はできないんですよねー。 すぐ気…

そろそろ劇場版名探偵コナンのTOP3を決めようか

みなさんこんにちは!こんたろーです。 季節の変わり目は風邪を引きやすいです。 最近急激に寒くなってもうダメです。瀕死です。彼のHPは0よ。 みなさんもお気を付けください。 さてさて本日は 数ある劇場版名探偵コナン作品の中から、TOP3を決めようや とい…

落ちていく、落ちていく、夢の中へ。

みなさんこんにちは!こんたろーです。 鬼滅の刃は映画の勢いもすごいですね〜! まぁ実際、本当に面白い作品ですからね。 劇場版鬼滅の刃・無限列車編の予告での、下弦の壱・魘夢(えんむ)のこの「落ちていく、落ちていく、夢の中へ」のセリフいいですよね…

小さい時にUFOを見た話

みなさんこんにちは!こんたろーです。 くしゃみ連発してる人とか見ると避けちゃいますよね。特に最近はね。 くしゃみの時速って300kmとかあるらしいですよ。新幹線やん!もはや口から新幹線出てるやん!のぞみやん! ということで、記事のタイトル見てもら…

楽しみな事が、あと2つ残っている!その意味が分かるな?

みなさんこんにちは!こんたろーです。 久しぶりの更新ですが、生きてました! ((久しぶりの記事でタイトルの癖が強いのよ ちょっと仕事もプライベートも忙しくて、平日家で1人でいる時間はほぼスマブラしてるんですよねぇ…( ゚д゚) そんな話は置いておいて…