こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

スマブラ日記その17〜魔境の壁〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

最近ブラックのコーヒーが飲めるようになりました。好んで飲むことは無いけど。

 

 

久しぶりのスマブラ日記になります!

 

(そういえば、オンラインのVIPマッチに入れたのに更新してなかったです…)

 

VIPマッチですが、少し前のアップデートでボーダーが少し下がったみたいで、そのタイミングでゲッコウガがVIPに入りました!

ぱちぱちぱちぱちーー

 

そしてゲッコウガの他にもウルフがVIPに!嬉し〜い!!!

 

今のゲッコウガの世界戦闘力は840万で、ウルフは800万乗ったくらいだったと思います。

 

3番手!?のジョーカーは750万くらいまで行くんですが、集中力が切れて毎回戦闘力が下がってイラッとして終わります(笑)

600万→連勝して750万→連敗して600万

イラッとして終了の繰り返し( ;∀;)

 

そして今日の本題です〜。

オンラインには『魔境』と呼ばれる、VIPマッチでの勝率7〜9割の人たちがいる、とんでもねぇレート帯があります。

一応、わからない人の為にどれくらいとんでもないかと言いますと、とんでもないです。((ひでぇ

 

僕のゲッコウガが丁度840万程度ですが、現時点で魔境と呼ばれるレート帯は850万〜ってところです!

 

このね、10万の壁がもー厚いのなんのって!

どれくらい厚いかっていうと(割愛

 

1回勝っても「あれ?今1万上がった?」って感じで、上がり幅少ないんですが、逆に負けると「おっふ、、下がるねぇ」ってなります。

勝率8割安定くらいじゃないと魔境には到達出来ない?かもなんです( ゚д゚)

 

 

ゲッコウガのいい所は、最近めっぽう強いと話題のDLCミェンミェンに微有利取れるってとこですね!

 

あくまで個人の意見ですが、、

間合いが、ミェンミェンの得意とする中・遠距離になっちゃう前にゲッコウガの速さで詰めてひたすら近距離です!斜め上から攻撃です!

 

ただやっぱり流れを掴まれると呆気なく処されますが、常に試合の主導権を握って動かしていけば負けません!

勝率結構高いです!ゲッコウ高いです!((

 

あとガノンクッパなどの重量級も勝率高めです!ってゲッコウガ使うなら、同帯のこの辺りには負けちゃダメですね(`・ω・´)

 

最近ゲッコウガはこの戦闘力で落ち着き始めちゃってますが

逆にVIP落ちはもうないと言ってもいいかもです!それくらい使えるようになった僕から見て、本当に勝てない奴らも紹介します…

 

勝てない奴①:トゥーンリンク

リンク族の中でコイツが1番苦手ですね。

何がって、あのふわふわした動き!からの「え、何その吹っ飛ばし!?」ってなる吹っ飛ばし力。エグイです。

特に嫌なのが空中上攻撃!ゲッコウガは軽いので、よく「あ、それ死ぬんだ」ってなります。飛びすぎじゃない?

 

勝てない奴②:クラウド

おそらくリミット攻撃にヒヨり過ぎ。

分かってて意識するんだけど、勝てないんだな、これが。

ジャンプ多いから空上で処される→ヤバイと思って地上戦に移すけどガーキャン上Bや凶斬りで%稼がれる→警戒して掴むけどリターン弱い→いつの間にかダメージレース負けてる→空後で処される→負け

チッキショーーーーー!!!(小梅大夫風)

クラウドは無理です。剣士で一番無理です。え?あ、興味ない?ハイスミマセン。

 

勝てない奴③:リトルマック

いや、負けんだろwwwって思われるでしょうが、上手いリトルマック本当に勝てないです。KO当てられたら終わりじゃん…ダメでしょあのキャラ…

しょうもない攻撃したらアーマー付きの横スマで処されますし。

とにかく負ける。トリンクラウドほどじゃないけど、勝率低めです。

 

スネークとかフォックスとか、一般的に不利と言われているカードは最近勝てるようになってきました!

 

トリンとクラウドだなー、今、特に対策すべきは。

キャラ替えて連戦出来るなら、トリンには間違いなくウルフ出しますね。

 

クラウドには…ジョーカー?

上手いクラウドにジョーカー当てた事ないから分かりませんが、同帯クラウドにはジョーカーで負けてないかも。ってゴリゴリ有利カードか。

 

魔境行きたいな~。

最近またスマブラのモチベが高いです。

逆にモンストのモチベが低いです。(笑)

 

それでは今日はこの辺で~

また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!