こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

スマブラ日記その19〜ゲーム中の独り言が気持ち悪いって話〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

誰かと車に乗ってる時、対向車とかに事故車両を運んでるレッカー車が通ると「お、納車かな」って言う小ボケを毎回してますが誰のツボにも入りません。

 

 

さて今回はスマブラ日記なんですけども。

 

もうね、ジョーカーがVIPに入れなくて非常に辛いです。なんでこんな辛い思いしながらゲームやってんだ20代後半で。

その答えを探す為に、僕は今日もスマブラをするのであった。

 

 

 

じゃなくて

 

今、頑張ってVIP入りさせようとしているジョーカーですが、790万とかまでは行くんですよ。

あと2勝でVIPって所までは何回も行くんですよ。でも気抜いたらすぐに落ちるんです。「やってられん!」ってなります(笑)

 

流れを取ったら信じられないくらいスムーズに勝てるんですよねー。

1アルセーヌ2撃墜みたいな。これ出来たらほぼほぼ勝ち確定ですよね!

 

でも逆に、流れを取られると何も出来ずに負けます。3タテもたまにあります。

その度に、まだまだだなー。ってなりますね。

テクニックキャラは一旦置いておいて、脳筋キャラでも使おうかな。クッパとかガノンとか。。

いや、遅過ぎてまたイライラするかも( ゚д゚)

 

 

で今日の本題ですが、ゲーム中って結構声出しちゃいません?

特にオンラインの対人ゲームなんて出しがちだと思うんだけど。スマブラに限らずね!スプラトゥーンとか。

マリオカートで体傾くみたいな。違うか。

 

まぁ自分でキモいなーって思いながらも治す気はないんですけど(笑)

 

↓↓自分がスマブラ中によく出る言葉一覧です↓↓

・相手が凄いコンボ決めたり自分の動きを読んできた時→「上手い!」

・自分がコンボミスった時→「下手かよ俺は!」

・技の判定が思ったより大きかった時→「え、今の当たるんだ」

・技の吹っ飛ばしが思ったより大きかった時→「いや飛び過ぎィイ!!」

・相手の動きを読んでスマッシュで撃墜する時→「ッこっちなんだよなぁ!」

・薄々分かってたけど相手の攻撃が当たっちゃった時/死ぬ時→「当たるかぁ…」/「死ぬかぁ…」(※どっちも「かぁ」は裏声)

・相手が復帰阻止等で外に出すぎた時→「お?それ帰れないでしょ」

・自分が焦ってる時→「どうする?」

 

 

こんな感じかな!((例外なくキモい

 

子供寝かせて夜やってたりすると、独り言多過ぎて嫁に笑われます( ;∀;)

 

でもなんだかんだ、割と相手を称賛する言葉が多いです。相手がいい動きした時に「上手いっ!」って言い過ぎて、もはや自分のあからさまな隙を狩られただけで「上手いっ!」って言います。

「いやお前が下手なんやろ」って言われてもおかしくないですね(笑)

多分スマブラ配信者の見過ぎなんだろな〜。

 

 

こんな感じなのではたから見たらめちゃくちゃキモいでしょうが、自分が楽しいのでオッケーです、はい。これからも独り言続けます。((

 

ただ負けてブチ切れたり物に当たるのはよくないので、そこまでいったら流石にスマブラ辞めようと思います(笑)

キーボードクラッシャー的な。違うか。違わないか。

 

ということでキモい話でしたー。

 

そういえば

昨日仕事初めだったんですが、久しぶりの仕事はやっぱ疲れますなー。

途中から眠気がヤバかったです(笑)

 

それでは今日はこの辺で。

また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!