こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

スマブラ日記その11〜久しぶりのオンライン〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。 ポケモンも一息ついて、しばらくやれてなかったスマブラSPを再開しました! 久しぶりにやるにあたって、どのキャラ使おうかな? よく使ってたキャラの戦闘力はこんな感じでした ジョーカー:380万 ウルフ:140万←落ち…

【ポケモン剣盾】ブイっ!ブイズだらけのクリア後旅パ

みなさんこんにちは!こんたろーです。 早速ですがブイズって可愛いですよね〜 ずっと見てられます。癒し。 ストーリークリアまでもエーフィとシャワーズを入れていました。 どちらも4番道路で捕まえた可愛い子たちです。 ブイズのいいところは、可愛い上に…

【モンスト】エア、集めます。

みなさんこんにちは!こんたろーです。 最近モンスト熱が停滞気味でしたが(ポケモン剣盾、スマブラSPとやる事が多過ぎてw) モチベーションが上がってきましたよ! まず一つ目に、この前の激・獣神祭で唯一無二の皇帝・カエサルを引けた事ですね! 声優、高…

【ポケモン剣盾】もちろんマリィ推し。

みなさんこんにちは!こんたろーです。 ポケモンエンジョイ勢のこんたろーです。 一応、一通りストーリー終わらせて、ザシアンもGETしました! クリア後は世界が変わりますね! ワイルドエリアのエネルギー漏れてる巣穴から貰えるワット数が50→200になり、柱…

ポルカ『かかってこいよ武道館』オススメです

みなさんこんにちは!こんたろーです。 このブログでも何度か紹介している大好きなバンドのポルカドットスティングレイが先日、有頂天ツアーファイナルの様子を映像化したDVD/BDを発売しました! セトリです。 まだ『ラディアン』までしか観れていないのです…

【祝】1日100pv達成!!!【感謝】

みなさんこんにちは!こんたろーです。 そして記事をご覧の皆様、ありがとうございます!! タイトルにあります通り、最近ちょくちょく1日に100pvを越えます。 ※pvというのはページビューの略で、要は1日に100回ページを見てもらえたよという事です。 自分の…

みんなはポケモン剣にしたん?盾にしたん?

みなさんこんにちは!こんたろーです。 2019年11月15日 ついに、遂に、ツイニ!!! ポケットモンスター ソード・シールドが発売されました!! ぱちぱちぱち いやぁ、ついにこの日がきた!って感じでしたね。 僕は『ソード』を選んだんですが、皆様どちら選…

ポルカの『おやすみ』が最高だった件

皆さんこんにちは!こんたろーです。 聴きましたか。 ポルカドットスティングレイのNEWミニアルバム、『ハイパークラクション』!! CD版は全7曲収録されているんですが、どの曲もほんとにレベルが高い ! たくさんの曲が聴けるフルアルバムも良いですが、こ…

神様、僕は気づいてしまった オススメ曲紹介っ!

みなさんこんにちは!こんたろーです。 早速ですが皆様、『神様、僕は気づいてしまった』というバンドをご存知でしょうか。 素性の知れない4人組の覆面バンドです。 覆面バンドと言えば、狼マスクのマンウィズことMAN WITH A MISSIONなどが有名ですよね! こ…

【技予想】もしもスマブラSPに孫悟空が参戦したらwww

みなさんこんにちは!こんたろーです。 今回は、もしもスマブラSPにドラゴンボールより孫悟空が登場したら! を書いていこうと思います。(暇か) それでは早速、性能予想です。こちらっ! っと、その前に。 前提として、このキャラは多段ジャンプ(3回以上…

【モンスト】まったく為にならない水時2 千利休ワンパン講座

みなさんこんにちは!こんたろーです。 今回は、秘泉の神殿 時の間弍にて千利休でワンパンする手順をご紹介致します。 結構有名なので、その辺の大きな攻略サイト見た方が早いです。((オイ ではまず千利休の詳細を見て行きましょう! 進化を使用します! …

【モンスト】まったく為にならない白金大将(プラチナ)の攻略

みなさんこんにちは!こんたろーです。 本日は追憶の書庫で光属性のドロ率2倍ということで、書庫の光属性で絶対作るべき運極である白金大将を攻略していきまーす! まずは白金大将のご紹介ですが、はいドン。 こちらは進化。かっこいいです。いやかわいい?…

モンスト×妖怪ウォッチ のSSボイス手を抜き過ぎ問題

みなさんこんにちは!こんたろーです。 この記事へたどり着いた皆様。 そう思いますよね!?!?(笑) 妖怪コインで引き換えれるジバニャンたちや、ミッション報酬のエンマ大王もかなり短いセリフです。 特に降臨キャラの3体ですよ。 進化なんて揃いも揃っ…

スマブラ日記その10〜ゲッコウガ選んだ時の力抜ける声なんなん〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。 スマブラSPのウルフの世界戦闘力が一時期490万まで上がったのですが、結局勝って負けてを繰り返して、現在300万〜450万を行き来しております。。 やっぱりVIP手前の500万前後の人は強いですねぇ!割と得意なはずのブラ…

BUMP OF CHICKEN 『ユグドラシル』

皆さんこんにちは!こんたろーです。 今回はBUMP OF CHICKENのアルバム『ユグドラシル』の紹介です。 ユグドラシル まずユグドラシルとは、北欧神話に登場する大きな一本の木の事だそうです。 このアルバムの曲も、北欧神話を直接イメージできる曲があります…

【最後のMCも載せてます】2019.9.22 aurora arkナゴヤドーム公演に行ってきました!

みなさんこんにちは!こんたろーです。 さっそくですが、タイトルにあります通り、わたくし、バンプのライブに行ってきましたー!! 今回はその感想などを書きたいと思います! セットリストもありますので、ネタバレしても構わないという方のみご覧下さい〜…

【※わかめ注意】わかめ7倍&コーン11倍ラーメンを食べてみたよ!

みなさんこんにちは!こんたろーです。 セブンイレブンに売ってたラーメンです。 すごいものを見つけてしまいました。 (前からあるよ) その名も、わかめ11倍&コーン11倍ラーメン!! セブンイレブン…(7&11) なるほど。おばかさん。。。(褒め) 熱湯を入…

3rdミニアルバム発売目前!ポルカドットスティングレイのオススメ曲とか

みなさんこんにちは!こんたろーです。 秋が顔を出しましたね!一番好きな季節です。暑くもなく寒くもなく花粉もなく。(笑) さて今回は、僕の大好きなバンドであるポルカドットスティングレイのオススメ曲紹介です! ポルカドットスティングレイとは? ざ…

スマブラ日記その9〜リプレイ動画を見ながら飲む酒は美味い〜

みなさんこんにちは!こんたろーです! 久しぶりのスマブラ日記です。 スマブラSPですが、ウルフのオンラインでの世界戦闘力がついに420万になりました!祝・400万超え〜!! たまーーに、明らかに強い人が居ますがそれ以外は、まぁまぁって感じです。勝率は…

【スマブラSP】テリー・ボガード参戦!!誰!?

みなさんこんにちは!こんたろーです。 2019年9月5日の朝7時! ニンテンドーダイレクトにて、KOF(ザ・キング・オブ・ファイターズ)より テリー・ボガードの参戦が発表されました! 20代前半僕「…誰?」 K.O!! 少し前、勇者とバンカズの参戦が決まった辺り…

【スマブラSP】世界戦闘力10万前後から抜け出すためのポイント

みなさんこんにちは!こんたろーです。 狼人間です。 ウルフの世界戦闘力が270万まで来ました。 ひゅー!パチパチパチパチ!! 苦手なキャラも克服しつつあり、楽しいです!接戦の末のバーストなんて最高です! さて。オンラインをしてて思うんですが、やは…

スマブラ日記その8〜PKサンダぬぉぉあぁあん!!〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。 スマブラSPにてウルフの世界戦闘力、現在188万になりました!! ようやく100万に乗れたましたぁ!! パチパチパチパチ 1日1時間プレイできるかできないかですが、昨夜、その1時間弱のオンラインで負けたのは3試合のみ…

スマブラ日記その7〜わたしの世界戦闘力は53万です〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。 オンラインをちょこちょこ潜って、ようやく勝てるようになってきました。 勝率6、7割ってところかなー。 世界戦闘力ですが、40万〜80万あたりをうろついています。 連勝してる!と思っていたら、戦闘力100万オーバーの…

スマブラ日記その6〜オンライン、始めます〜

皆さんこんにちは!こんたろーです。 スマブラ日記その6でございます。 かなりサボってしまいました。 と言うのも、やる時間がなぁい! ぼちぼちやる中で、とりあえず使用キャラクターが安定してきました。 メイン:ウルフ サブ:ゲッコウガ、ジョーカー こ…

スマブラ日記その5〜ユウシャァアッ!!!〜

皆さんこんにちは!こんたろーです。 8月スタート。セミが、朝5時から鳴いてます。 本当に猛暑ですので、皆さん熱中症にはご注意を。 さて、今日から8月ですが、7月最後の31日にサプライズがありましたよね! そう、スマブラSP、勇者参戦!! ついに配信スタ…

スマブラ日記その4〜ポケモン+忍=?〜

皆さんこんにちは!こんたろーです。 スマブラ日記を少しサボっておりました。 というのも、少々忙しくてスマブラをやる時間をなかなか作れませんでした。 が!! 1日30分くらいのプレイで、僕の中で、こいつ、いい!!っていうキャラが生まれました。 その…

【BUMP】aurora arc 1周目の感想【新譜】

皆さんこんにちは!こんたろーです。 ついに!ついについについに! BUMP OF CHICKENのNEWアルバム『aurora arc』が発売されました! もちろん予約していた私は当日、仕事を終えて急いで受け取りに!(時間の関係でフラゲは出来ず…) とりあえず、1周目を聴…

ノブ「見たんですよプライベート・ライアン」

皆さんこんにちは!こんたろーです。 Amazonプライム・ビデオのドキュメンタル、とうとうseason7まで全て見終わってしまいました。 いやー、途中からマンネリ感は否めませんでしたが、やはり面白かったです! そしてseason7で僕が一番ツボに入ってしまったの…

スマブラ日記その3〜相変わらずすげえ力だな!ジョーカー〜

皆さんこんにちは!こんたろーです。 今日も元気にスマブラ日記! わたくし初見時から、その可愛さと「使いこなしたらカッコイイ感」から、イカちゃんことインクリングを使っていました。 しかし!! いつまで経ってもCPUレベル8に勝てない! これはもう、へ…

BUMP OF CHICKEN 『jupiter』

皆さんこんにちは!こんたろーです。 今回はBUMP OF CHICKENのアルバム『jupiter』の紹介、全曲レビューをしていきたいと思います。 jupiter BUMP OF CHICKENの3枚目のアルバムになります。 「jupiter」=木星の事です。アルバムジャケットも木星のドアップ…