こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

スマブラ日記その11〜久しぶりのオンライン〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

ポケモンも一息ついて、しばらくやれてなかったスマブラSPを再開しました!

 

久しぶりにやるにあたって、どのキャラ使おうかな?

よく使ってたキャラの戦闘力はこんな感じでした

ジョーカー:380万

ウルフ:140万←落ち過ぎ!?

ゲッコウガ:20万

 

こりゃジョーカー使ってオンライン行ってもボコられるだけだな。

 

そう思い、まだ相手がめちゃ強ではないであろうゲッコウガを選択しました!

 

あー、久しぶりだから動きが…動きが悪…く、ない!?!?

1ヶ月以上のブランクがあったオンラインでしたが、ほぼブランクを感じない動きで1日で一気に350万まで上がりました。

 

何個かリプレイ動画も撮りましたが、むしろ前よりいい動きしてる気がします。。。(笑)

 

ただもうVIPは諦めてるトコあるので、ある程度上り詰めたら次はルフレメタナイトあたりを使ってみたいです!

 

350万まで上がる中で当たったキャラでいい試合だったやつ書きますね。

 

VSマリオ

ものすごいガン攻めマリオでした。少しでもコチラが浮いたらメテオかましまくり!

僕の手が追い付かず変わり身や回避とれずに、このガン攻めマリオには負けました。強かったぁ。

再戦したかったけど抜けられてしまいました。

 

VSサムス

このサムスとは連戦しました!たしか4回くらい。

とにかくブリッと時限爆弾置いて、置いて、崖際まで移動して、近付いたら掴まれて外に投げられる。

なかなか厄介な相手で、1回目は勝利。2回目は負け。

その後はチャージショット等にゲッコウガのかげうちが非常に有効だと知り、3、4回目は勝利しました!地味な戦法とるよりガチで肉弾戦した方が楽しいのに…と思いました。僕は基本的に連戦希望するので(キャラ選択に戻るのが億劫)4回繋がりましたが5回目は抜けられてしまいました。

 

VSガノンドロフ

このカードは流石に負けないなぁ。

やっぱ壊し技たくさん持ってるので、怖いは怖いんですがゲッコウガの足なら逃げれるし常に相手を翻弄出来ます。流れに乗ったままストック持って行きました!

こちらも何回か連戦しましたが負けなしでした。

 

VSシーク

正直、「カモが来たかな?」と思いました。この時点で350万近かったです。

が、シークは流石に負けないわ。と思ってバトルスタート!

すみませんでした。

マジのウマウマの激うまシークでした。シーク使いこなせたらカッコいいですよねぇ。戦闘力400万くらいでしたが、こりゃもうVIP行くだろな。って思いましたね、はい(笑)

ちなみに僕は赤ゲッコウガを使ってるんですが、そのシークも赤色で赤い忍対決でかっこよかったです。ボロ負けでしたが。。しかも抜けられて、なんか格の違いを見せつけられました(`・ω・´)(笑)

 

 

そんなこんなでバトルを重ねていき、350万で安定したので、寝ました。

もう少し上はいけそうかなー。でもルフレ使いたいなー。

 

それでは今回はこの辺で!また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!