こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

Amazonプライム・ビデオ ドキュメンタルSeason1の感想

皆さんこんにちは!こんたろーです。

 

令和ちゃん、少し勘違いしたようで5月に各地で猛暑日を記録したようですね!皆様熱中症にはご注意を!

 

 

今更ながら、Amazonプライム・ビデオの『ドキュメンタル』を見ました。

地上波でもCMが流れています。

ダウンタウン松本人志主催の「密室笑わせ合いサバイバル」です。

 

簡単なルールは、10名の芸人が各自100万円を用意して集まり、密室で笑わせ合いをする。

笑った者は脱落し、最後の1人になったらその1人には1000万円の賞金が与えられる。

まさに芸人同士の殴り合いです。

 

これが、まぁ〜〜面白い!

 

地上波では出来ないだろうな。。

という事も平気でやってのけます。

 

現時点でSeason7まで配信されています。

今回はSeason1の感想になります。

※軽くネタバレしますので要注意

 

参加者は下記の10名です。

 

 

それぞれの良かった点を…

 

まずジミーちゃんですが、やはり破壊力は半端ないですよね!

どこで笑ってんねん!!?っていうポイントもありましたが、、全season出てほしいくらい(笑)

 

フジモン宮川大輔は本当に安定してました。

なんでしょう、絵面を落ち着かせる為にも、この2人もどちらか1人は全season出ててほしいくらいです。

 

くっきーもやはり強い。特にテンガエッグを頭に被って出てきて空気ぱんぱんにした所とか大笑いしてしまいました!

みんなよく耐えられるなぁ。

 

ダイノジ大地はほんとにゲラですねぇ(笑)

1回ツボに入るともうダメなんでしょうね!僕もそうですが。。

裸でエアギターとかやってほしかったなぁ。

 

ハチミツ二郎。この人もヤバイですねぇ。自前のプロレスマスクで次々七変化して出てくるやつ、ジワジワ来ました。

セットの椅子ぶっ壊して(わざとじゃないけど)、その脚に対するフジモンのツッコミで自爆するというのも…(笑)

 

とろサーモン久保田は防御力がとにかく高いと思いました!ボケは終始シュールでしたが、色紙にアントニーのキン◯マの拓をとるボケとかアホ過ぎです(笑)

 

天竺鼠の川原は、紹介で「板尾創路の系譜」と称されただけあって、かなり独特の雰囲気出してましたね!個人的には一番応援していました。

 

トレエン斎藤さん、今回強キャラだらけのドキュメンタルで少し力を発揮し切れなかった感があります。

 

アントニーは、幼少期の自分とお父さんの写真を持ってくるという反則レベルに面白い事してくれました!

特に背景と色かぶってるやつとか…ね。(笑)多分Season1で一番笑いました。最高でした!

 

 

ちょくちょく時間を見つけては見てを繰り返して、現在Season3まで見終わりました。

ほんとに面白い。

 

ただ笑いが濃すぎてマンネリ化する人もいるかと思うので、一気見はあまりオススメしないかも…(笑)

 

とは言え!お笑い好きな人には確実にハマると思います!

ドキュメンタルを見ようか迷ってる方、是非!

 

また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!