こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

ポケモン日記④ 108-130-95-80-85-102【ポケモンBDSP】

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

鉛筆を持って上下に揺らすと鉛筆が曲がって見える現象あるじゃないですか。

あれ『ラバー・ペンシル・イリュージョン』っていう名前が付いてるみたいです。無駄にカッケェな!

 

 

さてこの記事のタイトルを見てピンと来る方は猛者ですよ〜。

 

 

???(手を広げ耳に当てる)

 

 

そうですね。ガブリアス種族値ですね。((知らん

 

結構期間が空いてしまいましたが、ポケモン日記進めていきます。

 

ミオシティにて、ライバルとジムリーダーのトウガンさんに勝ちました!

そこでひでんわざのかいりきをGETしました!

 

かいりき』があるという事は、つまり…

そう!

サイクリングロード下の洞窟の奥に行ける!!!!

つまり!

フカマルがGETできる!!!!!

 

もちろん捕まえて、ついでに『じしん』わざマシンもGET!

 

特にオス・メスも性格も気にしません。

1発目に出てきたメスのフカマルを捕まえ、ニックネームを『メーサ』にしました!

女の子っぽくない!?黒木メイサ的な。違うか。((いやサメ反対から読んだだk

 

 

キッサキシティの7つ目のジムバッジを目指す道中で、『メーサ』は最終進化のガブリアスに進化しました!

f:id:KonC:20211215020046j:image

 

いや〜、カッコいい。今作の看板キャラと言っても過言では無いこのキャラ。

もうずっと手持ちに入れますね、はい。

 

 

ポケモン小噺〜((急に何!?

ガブリアスは言わずと知れた600族ですね。

その性能は、600族最強とも言われています。

 

※600族・・・6つのステータス(種族値)の合計が600のポケモンの事

 

そしてこのガブリアス、ファンの間では『最も美しい種族値ポケモンとも言われているんです!

 

HP:108  攻撃:130  防御:95  特攻:80  特防:85  素早さ:102

 

簡単に言うと、これ以上ない綺麗な600の使い方なんですよね。

 

 

・だいたいの攻撃は耐えられる防御と特防。最高水準のHP。耐久面は言う事無しです。

 

・しかし、超火力の攻撃。『剣の舞』→『地震』or『逆鱗』…恐ろしい…。耐久力もビックリですが、本当に驚くべきはこの攻撃力なんですね。

 

・そしてそして、低いとは言えない特攻。これによって、物理受け要員のポケモン『火炎放射』or『大文字』で潰せるんですね…対人ならやっぱ『大文字』か…。

 

・そして最後に【102】という素早さ。

実は素早さ【100】は激戦区で競争が激しいんですが、この激戦区のポケモンたちを僅か2だけ上回る種族値。これにどれだけのポケモンが涙を呑んだか。。(笑)

 

 

うーーん。美しいっ!!

 

というね。

昔色々勉強してたんだけども、今はガチでオンライン対戦したりする時間は無いし厳選もやる時間は無いので、ゆっくりコンピューターと戦って楽しみたいと思います(笑)

 

 

なんやかんやで、キッサキジムも攻略してしまいました。

このスピード感だと次回は四天王終わらせてるんじゃないか…(笑)

 

それでは今日はこの辺で!

ジムバッジ7個のこんたろーでした。

また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!