こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

みんなはポケモン剣にしたん?盾にしたん?

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

 

2019年11月15日

ついに、遂に、ツイニ!!!

ポケットモンスター ソード・シールドが発売されました!!

ぱちぱちぱち

 

 

いやぁ、ついにこの日がきた!って感じでしたね。

 

僕は『ソード』を選んだんですが、皆様どちら選びましたか?

ふむふむ。え?

 

シールド派(以下、シ):やっぱ根強い人気のあるバンギラスが出現するシールドっしょ!

ソード派(以下、ソ)いやいやこちらは600族の中でも上位のサザンドラがいるぜ!?

シ:なーに言ってんだい、ガラルのポニータ見てねぇのかあんた!?あれシールド限定だぞ!?

ソ:そんなこと言ったらカモネギの進化系、ネギガナイトも可愛いだろがい!!あれはソード限定!

シ:じゃあジムリーダーは!?オニオンちゃん可愛いだろがい!!!

ソ:アホめが!どう考えてもサイトウの方が可愛いだろがい!!!!

シ&ソ:なんだと表でろ!!

 

って喧嘩はやめて下さいね!((なにこの茶番

 

 

僕は単純に、ソードのメインモンスターの(モンハンみたいに言うな)、ザシアンがかっこいいと思ってソードにしました!

 

そしてとりあえず2個目のジムバッチをGETしました!

 

実は僕のポケモンの記憶はダイヤモンド・パールで止まっていて、

「なにこのグラフィック!?」

「え、くさむらランダムエンカウントじゃないの!?!?」

「このわざなに!?」「こいつ誰!?」

わざマシン使い放題!?!?」

「あなぬけのひも無限!?!?」

「パソコン無くてもBoxからポケモン引っ張れるの!?!?!?」

 

って、気持ちいいくらい、事あるごとに驚いています(笑)

 

まだまだ開拓出来ていませんが、今作の目玉エリアと言っても過言ではない『ワイルドエリア』がすごいですよね。

なんかこう、、すごいですよね。。!(語彙力)

 

御三家はヒバニーを選びました!

メッソンもめちゃくちゃ可愛くて最後まで悩みましたが、「最初はとりあえず火」っていう金銀時代からの教えが。先代からの教えがあるのでヒバニーを。(笑)

 

 

なんかキョダイマックスとかメガシンカだとか、いや今作メガシンカねーよ。だとか、ゴチャゴチャし過ぎて分からん!

シンプルなポケモンがやりてぇんだよ!!

と思ってなかなか手を出せていない方。

僕もそのタイプだったので言いますが、ポケモンは結局面白い」だったので、迷っているのであれば手を出しちゃいましょう!

 

僕も3つめのジム目指して頑張ります!

それではまた次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!