こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

ポルカの『おやすみ』が最高だった件

皆さんこんにちは!こんたろーです。

 

 

聴きましたか。

ポルカドットスティングレイのNEWミニアルバム、『ハイパークラクション』!!

 

CD版は全7曲収録されているんですが、どの曲もほんとにレベルが高い !

 

たくさんの曲が聴けるフルアルバムも良いですが、こういう6、7曲のミニアルバムも良いですね。全曲を本気で、余すことなく聴けると言いますか。余すことなく愛せると言いますか。(何言ってんだコイツ)

 

 

『バケノカワ』『阿吽』は既に何度か聴いていて、改めて聴いて「うん、最高だ。」って再認識できました。

 

激ヤバ音楽の『オトシマエ』Twitterやインスタで「もうフル聴かせてぇええ!!!」って発狂するくらい焦らされたので期待していましたが、その期待に応えてくれる良曲!

最強の間奏の後の雫さんの「うるせぇな」が好き過ぎます!

 

またリスミーの武道館ライブverも収録されていますが、ほんとに最高です。ライブ参戦は出来ていませんが、その場にいるような感動を覚えます!実際に武道館ライブに行った人は感動ヤバいだろうなぁ。

 

『おはよう』はネタ曲ですが、実は歌詞が良くて何より元気をもらえます!雫さん魔術師好き過ぎやろ。と思いましたが。(笑)

 

 

と、本題ですが!

アルバムの3曲目の『おやすみ』が非常に萌える最高の曲なんです!

 

この曲は、外向的で友達も多く 仕事もそつなくこなす「彼」をもつ、少し内向的で友達と呼べる人も限られた数しかいない「わたし」目線の曲ですかね。

 

とにかく彼にベタ惚れな主人公が可愛い!

こことか可愛いしすごく素敵。

惚れた方の負けなら
私、喜んで負けるよ

 

そして一番好きな歌詞はここです。

あなたはいつでも誰にでも愛されているから
たとえば私がいなかったとしても
きっとそれはそれで幸せになれるんだろうな
孤独な私は嬉しくて悲しくて

あなたが周りに愛されることはすごく嬉しいけど、それ故に私が居なくてもあなたは幸せなんだろう。そう思うと悲しいな。って事ですね。

こんなこと彼女に言われたらもう!!

なんと一途で可愛いのか!!!((

 

そしてラストのこの歌詞がまた良いんです。

ねえ、話半分のあなたに
一生をあげるよ
要らなくなったら言ってよ

ぐはっ。

ここでポルカのアルバム『有頂天』に収録されている『話半分』と繋がってしまいました!!

というか言われてみれば、歌詞が全体的に話半分に通ずる部分がありますよね!

「要らなくなったら言ってよ」ってこんな健気な事言えます?

はぁーーん、最高だわ。。

もう萌えです。萌え萌えキュンです。「お客様の中に萌え萌えキュンの方はいらっしゃいませんか!?」って言われたら手挙げますよねこれ。((?

 

 

ということで

如何でしたでしょうか。まだ聴いた事ない方でもこの紹介した歌詞を見たら聴きたくなるのでは!?

メロディもとっても可愛いので是非!

アルバムごと、是非!!!

ゴリゴリロックのオトシマエからのこの曲はシビれます。是非!!!!!

 

それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!