こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

知りたいからあなたを傷つけて 知らないのに私は傷ついた

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

この前初めて生でランボルギーニを見ました。紫色の。かっこよかったです。ただ、見た時の第一声は「勝ち組…!」でした。

 

 

さて。この前も書いたと思うけど、来週出るポルカ『何者』が楽しみ過ぎるのでポルカの好きな曲について話させてください。

 

あ、記事のタイトルはそんなポルカの名曲ショートショートの歌詞からです。

 

ということで今日は失礼ソングっぽいショートショートの歌詞についてです。

 

いやーこれ共感だわー。

好きだから、知ろうとし過ぎて相手を傷つけちゃう。相手の全部を知らないのに傷ついてしまう。

 

失恋ソングですね。

うーん。高校の時の切ない恋愛を思い出すなぁ。(遠い目)

 

眠れない夜にふと思い出すよ
あなたが歌っていた歌
一語一句残らず覚えている
あなたは忘れてるだろうに

1番Aメロのこの歌詞もいい。

あなたが何の気なしに口ずさんでいた曲を私は覚えている。あなたは忘れてるだろうけど。

 

これは、あなたは「歌詞」を忘れたのか「そもそも私の前でその歌を歌っていたということ」を忘れたのか。。

まぁ多分普通に前者だけど。どちらにしても切ないけど。

 

 

その愛があなたを攫ってきて
その愛がすべてを奪い去った
群青の夜には
あなたを思い出す

サビのこの歌詞も最高。

「その愛」っていうのは、あなたが私以外の人に向けた好意なのか、第三者があなたに向けた好意なのか。

とにかく「その愛」に私たちのすべては奪い去られたっていうことですね!

群青の夜。雨が降っていたのかな〜。雨の夜、あなたが出て行って帰って来なくなったのか。雨の夜、あなたに振られたのか…

みたいなね!

 

この曲は是非聴いてほしいです!

 

少し抽象的に表現する所が惹かれるんだろうなーポルカ

別に何かあった訳じゃないけど、最近この曲すごく好き(笑)

 

 

歌詞を自分なりに紐解くの楽しいですね〜。

 

歌詞解釈シリーズでこの時期に特に見てほしい記事はこれです。

【歌詞解釈】BUMPが歌うクリスマスソング - こんたろーの部屋

 

クリスマスも近いしっ。

みなさまサンタさんには何をお願いしましたか!?僕の所には来るかなーー(*゚▽゚*)

 

 

ではでは今日はこの辺で!

早く来週が来てほしい気もしながら、1年が終わっていくことにしみじみ感じながらなこんたろーでした。

また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!