こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

ダサいとカッコいいは紙一重!UVERworld僕的オススメランキング10

皆さんこんにちは!こんたろーです。

 

葉加瀬太郎似の人を見ると100%の確率で脳内で情熱大陸が流れます。

 

 

さて今回は、UVERworldのオススメ曲をランキング形式で発表します!

 

UVERworldについて

滋賀県発、6人組のロックバンドです。

ザ・ロックバンドという感じ。

ボーカル、ギター、ギター、ベース、ドラムそしてサックスの6人組。

注目すべきはやはりボーカル、TAKUYA∞

クリーンなハイトーンボイス!カッコ良いですよね〜!

 

メジャーな曲からマイナーな曲まで聴いてる僕の個人的ランキングです。

 

 

第10位:Colors of the Heart

これは初期からのファンの中ではだいぶメジャーですよね!

とにかくカッコ良い。なんでしょう、高校生の時、カッコ良すぎて敬遠していたんですが(笑) やっぱりカッコ良い!それだけでいいですよね!カッコ良い曲聴くのはカッコ良いからだ!((

ランキングに入れるのはコレか白昼夢で迷いました。

第10位ということで「昔のウーバーってこんな感じ!」な曲にしました。

悲しみのBreath それは探してた色を 滲ませるよ 音も立てずに

からのラストサビが特にシビれます!!

 

 

第9位:KINJITO

あれ?この人喉どうなってんだ?ってなる曲。

そんな曲が多いウーバーですが、その中でも代表格かと!

サビの「どうなんだ? どうなんだ?」の「ど」の音は高いレだとか。こんなのライブで歌ってるんですから半端ないです。

ただただ、かっけぇ…ってなります。1回聴いただけで撃ち抜かれました!最高です。

世代交代 新時代の到来 俺らの番だな そうだろ?

 

 

第8位:君の好きなうた

お気付きだろうか?

そう。何が「マイナーな曲も聴いてる」だ!

べったべたな曲だらけじゃねーか!

…ね。許してくださいこの曲も大好きなんです。ド・メジャーです。

これは可愛いんですよ〜歌詞もメロディーも!

タイトルの「うた」が、「歌」でも「唄」でもなく平仮名なのも可愛いです。

クリスマスライブや女祭りでこの曲を披露したら、女クルーたちの目はハート!ですな!

是非静かな暗闇の中、スタンドマイクで落ち着いて歌っていただきたい!!

悪い癖も 君にしかないもので輝いている 全てがone and only

 

 

第7位:YURAYURA

アルバムAwakEVEのアルバム曲の中で一番好きです。アイ・アムRiriなんかもダークで好きですが。

右へならえをやめて 隠したナイフを見つめた

なんかこの歌詞惹かれるんですよね!

これを初めて聴いた時、スピッツ空も飛べるはず「隠したナイフが 似合わない僕を〜」の部分が思い浮かびました。ナイフっていう単語は、なんかキますよね。((サイコ

歌詞のダークさと独特のテンポが最高です!

 

 

第6位:マダラ蝶

ファンの間では絶大な人気を誇るこちらの曲。

元々はシングル、GO-ONカップリング曲でしか出回っていませんでしたが(たぶん)、最近出たベストアルバムに収録されたことによってレア度が薄れてしまいました。。残念!(笑)

しかしもちろん曲の良さは変わりません!

女性目線での別れの曲なんですが、本当に泣けます。まだ聴いていない方は是非!!

とにかく歌詞もメロディーも最強で、カップリングでこれかよ、、と当時衝撃を受けた記憶があります。TAKUYA∞は天才。はっきりわかんだね!

何一つ得るもの無く 失うだけのような この恋はそんなもののようね

ここからの畳み掛け。ほんとに凄くないですか?

1時間後にこの世が 終わったとしても 愛し合った事実は 永遠に消えないでしょ?

ここの「永遠に消えないでしょ?」の歌い方、大好きです。

ろ、6位でえらく語ってしまった。。次行きましょう!

 

 

第5位:GO-ON

はい、シンプルにカッコ良い。

このPVのTAKUYA∞、どこのNo. 1ホストだよ!っていう髪型してます。もちろんイケメンです。

超個性的なPVが謎カッコ良いんです。

この曲が一番好き!っていう時期すごく長かったな〜。ウーバーでどの曲が好き?と聞かれてこの曲答えると「お、おぉう」ってなるのはなんなんでしょう??

音 リズム メロディー 声 君が無きゃ 僕は息だってできないんだ

 

 

第4位:一石を投じるTokyo midnight sun

ここへ来てアルバム曲です。LIFE 6 SENSEに入ってます。

こういうオシャレ曲も好きなんです!Wizard CLUBとかの、カッコ良い&オシャレというよりはエロ&オシャレって言うんですか?((何言ってんだコイツ

タイトルの通り、若干過激な内容を歌っている点もグッド!

逢いたいんだ君に 下らない奴ばかりだ

なんか疲れた時とか、うるさい人ばかりだな、イライラするな。っていう時に、この歌詞がすごく刺さります。

斜に構えてますよね〜。傾斜70°くらいあるんじゃないでしょうか。

 

 

第3位:美影意志

UVERworldのラブソングの中で一番好きです。

とっても良い歌詞が散りばめられているんです!

たとえば二人が 初めて出会った店に
君が来なかったとして 二回目に出会えた交差点でも 君に気づけなかったとしても 今日出会えたのなら 僕は君に恋をする

 ここの歌詞、自分と重なるっていう方多いと思うんですが、僕もそうです。

すみません、ここから少し長い僕の話になります。

見たくない人はスキップ!(笑)

僕はずっと同じトコに住んでいるんですが、ある女の子は小学校低学年まで、僕の家の近所に住んでいました。いや、僕も、その子もお互いに存在を知らなかったので、「住んでいたらしい」です。

その子は引っ越しをして、遠くへ行ってしまったらしいんです。

僕も大きくなり、高校を卒業して就職しました。

同期に可愛い女の子がいて、猛プッシュの後、やがて付き合います。そしてその子が今の奥さんです。

そしてその奥さんは、小学校低学年まで僕の家の近所に住んでいたあの子です。

小学校の頃、僕は毎週土曜日の夜に母と小さめのショッピングセンターに買い物に行っていました。

奥さんも、引っ越す前までは毎週土曜日の夜、そのショッピングセンターに買い物に行っていたんだとか。

そして僕は母が買い物に行っている間、ずっとゲーム売り場で遊んでいました。(ゲームキューブの新作お試しプレイしてたかなぁ)なんせ人が少ないので、その時間でもたまーに他の子が来るくらいで、その知らない子たちとも遊んでいました。

奥さんもゲーム売り場に毎週のように親さんと来ていたみたいなんですが、

人見知りな奥さんは僕のいるコーナーには来ず、ただ「あの子よくいるなぁ…」と思って見ていたんだとか。

やがて離れ離れになった2人が、またこうして出逢い、結婚しました。

…と言う事もあり、この歌詞、本当に胸に来るんです。ちなみに奥さんも同じ事を言っていました。う~んステキ。

皆様も、まだ出逢っていないと思っている運命の人は、実は既に出逢っているかもしれませんよ?((やかまし

話を美影意志に戻しますが、、

これ以外にも素敵な歌詞がいっぱいです。

素敵な景色を見た時 感動する前に こう思ったんだ

君にすぐ見せてあげたいなって

 これもいいですよね!僕もこんな気持ちになる時、あります!

そういう気持ちになれるという事も、すごく素敵な事だと思います!

 

 

第2位:BABY BORN & GO

はい。この曲ほんと大好きです。

サックスがカッコいい!そして歌詞とメロディーがなんともオシャレ!!

KINJITOと両A面で出たはずです。KINJITOの方が人気高いそうですが、僕はこっち派ですね!いやどちらも最高にカッコいい。

ライブでTAKUYA∞が曲の前に「生まれたなら生きろ。そして、進め!」と言って演奏スタート!はシビれたな〜。

全てを手放した時に  必要なかったことに気づく

さぁお次はいよいよ第1位の発表です!

 

 

第1位:Fight For Liberty

カッコ良すぎ!堂々1位でございます!!

最近の曲もカッコいい曲が多いし、もちろんこれより昔の尖った曲もカッコいいです。

が!この曲ほど、出会った瞬間やられた曲はないです!

人生が二度あるなら こんな険しい道は選ばないだろう

くっさい歌詞だな〜。でも、それが最高にカッコいいんだよオイ!!ちげーかオイ!!((

皆様、精一杯「今」を生きましょう。無難に、楽に生きてるだけじゃ、「一度きりの人生」つまらないですよ!

 

 

 

以上!UVERworld個人的トップ10でした!

やばいなぁ。トップ30くらいまで余裕で作れるなぁ。(笑)

皆様好きな曲は入っていたでしょうか??

もし、もし、リクエストなんかがあればトップ30も作ります!((ドドン!!

皆様気軽にコメントください。喜びます。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!