こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

【スマブラ】セフィロス取説

みなさんこんにちは!こんたろーです。 「奥山に 紅葉踏み分け鳴く鹿の 声聞く時ぞ 秋は悲しき」 百人一首のこの歌めちゃくちゃエモくないですか? 急に寒くなって秋を感じますよね。 さて久しぶりの更新は~~~ スマブラ~~~ セフィロスで勝つための極意…

Ado『狂言』

みなさんこんにちは!こんたろーです。 世界初の自販機って、いつ頃できたと思います? …なんと、古代エジプトにまで遡るそうです。…やばくね?(語彙力) ということで Adoの1stアルバム『狂言』が1/26にリリースされました〜! 待望の、ですよね。 ジャケ…

絶望的でカッコいいシーン

みなさんこんにちは!こんたろーです。 怪人二十面相とか人間椅子とかで有名な推理小説家『江戸川乱歩』のペンネームは、アメリカの小説家『エドガー・アラン・ポー』をもじってるって知ってた!? 少年漫画には、強い敵キャラって必須じゃないですか。 主人…

ポケモン日記④ 108-130-95-80-85-102【ポケモンBDSP】

みなさんこんにちは!こんたろーです。 鉛筆を持って上下に揺らすと鉛筆が曲がって見える現象あるじゃないですか。 あれ『ラバー・ペンシル・イリュージョン』っていう名前が付いてるみたいです。無駄にカッケェな! さてこの記事のタイトルを見てピンと来る…

ポケモン日記③ レベル40で威力15の技覚えるのやめてもろて【ポケモンBDSP】

みなさんこんにちは!こんたろーです。 くしゃみの時に目を閉じる理由は、くしゃみの衝撃で眼球が飛び出る可能性があるから。だそうです。人体の神秘!・・・いや怖いわ!! うちの「じょうねつ」(スボミー)ですが、ようやくロゼリアに進化しました!! パ…

ポケモン日記② スボミー全然なついてくれない問題【ポケモンBDSP】

みなさんこんにちは!こんたろーです。 トウモロコシの粒の数は必ず偶数って知ってました?成長の過程で粒が2つに分裂するから、絶対偶数なんですって。 っていうかいつ進化するんよ!スボミー!! 僕の旅の序盤で出会ったポケモンたち… 可愛かったポッチャ…

ポケモン日記① 誰が何と言おうと神ゲー【ポケモンBDSP】

みなさんこんにちは!こんたろーです。 「無限なものは2つ存在します。それは”宇宙”と”人間の愚かさ”です。 前者は断言できませんが」 byアインシュタイン っていうね。 なんかアインシュタインの相対性理論の手稿が15億円で落札されたらしいので、何となく…

セカオワの個人的おすすめ曲を布教する記事

みなさんこんにちは!こんたろーです。 文芸作品を発表する際に用いる、『ペンネーム』ってあるじゃないですか。 あれを最初に使ったのはあの『紫式部』だそうです。ちなみに紫式部の本名は明かされていません。 さて本日は、セカオワことSEKAI NO OWARIの個…

【スマブラSP】次のDLCはジル・バレンタインでお願いします。

みなさんこんにちは!こんたろーです。 有名な絵画の『ムンクの叫び』って、この名前があまりに有名ですが、作品タイトルはただの『叫び』なんですよね。ムンクさんが描いたってだけで。ちなみに『叫び』は3部作の中の1つで、『叫び』『不安』『絶望』の3部…

【BLEACH】どの解号が好きか聞かれた時に通ブレる回答

みなさんこんにちは!こんたろーです。 嫁さんからの誕生日プレゼントをモンハンかウイスキーかで迷ってる自分に、ふと「あぁ今、僕は少年とオッサンの狭間に居るんだ」と考えながらウイスキーを頼みました。((オッサンおめでとう 今日は、よくあるシチュ…

会社で伝わらなかった例えツッコミを供養する記事

みなさんこんにちは!こんたろーです! この前、豆腐のおつかいを頼まれたけど肝心な「木綿」か「絹」か聞き忘れて、一か八かで「木綿」を買ったらハズレました。 「木綿ね(ごめんね)」って言っときました。(氷河期到来) 本日は悲しみの記事です。 皆様…

【#DIV/0!】BIGMAMAが歌う人類のエラーコード【歌詞解釈】(?)

みなさんこんにちは!こんたろーです。 バッハの有名曲『G線上のアリア』の「G線上」って、「じーせんじょう」だけではなく「げーせんじょう」とも読めるのご存知でしたか? ヴァイオリンの弦をドイツ語で呼ぶ時、細い方から「E(えー)線」「A(あー)線」…

【モンスト】轟絶キャラのSS名がカッコいい件

みなさんこんにちは!こんたろーです。 Twitter始めました! 作ってみたみた— こんたろー (@VieVAHPLsLAdA6R) 2021年3月17日 もしよければフォローお願いしますです! さて今回は、モンストことモンスターストライクに出てくる数あるクエストの中でも最も難…

「大丈夫 僕最強だから」

みなさんこんにちは!こんたろーです。 マクドナルドのポテトのふにゃふにゃのやつが好きです。 私としたことが、遅ればせながら『呪術廻戦』のアニメをようやく見ました! かなり人気の作品で、会社でも「ごじょーさとるが!ごじょーさとるが!」ってみんな…

変装した君の隣を 奴が通り過ぎる

みなさんこんにちは!こんたろーです。 ショートカット女子が好きです!!((!? ここ最近の日常の話をさせてください。 と言っても特に変わり映えのない日々ですが… まずはいつものスマブラトーク! 新キャラホムラ/ヒカリがめちゃくちゃ楽しいです! ほ…

【悲報】今年も花粉がキツい【過激注意】

みなさんこんにちは!こんたろーです。 あなたが思うより健康です。 ※花粉の被害が酷過ぎるらしく、こちらの記事は多少過激な内容となっておりますm(_ _)m だーーー!もう!! 花粉だよ! 今年も来たよ!!!! 来るなよ!!!!!! 目は痒いしくしゃみ・鼻…

スマブラ日記その22~セフィロスがVIP入りした話と新キャラの話~

みなさんこんにちは!こんたろーです。 川端康成の『雪国』って「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」っていう冒頭が超有名ですが、「国境の長いトンネルを抜けると”そこは”雪国であった」って覚えている人が結構多いみたいです。”そこは”を入れない…

ONE PIECEで一番泣いたシーンが誰とも被らない話

みなさんこんにちは!こんたろーです。 あのCMって「◯◯◯◯」って言ってるんですって!めちゃくちゃ「△△△△△」に聞こえません?ずっと後者だと思って生きてました(笑) …って書こうと思ってたんですが、調べてみたらそのCMがローカルCM過ぎて住所特定されるの…

今日はこちらで優勝させていただきます

みなさんこんにちは!こんたろーです。 この前高速道路の入り口付近で立ちションしてるおっさんが居ました。 田舎だなぁ〜。………まじ許さねぇ( ゚д゚) さて珍しく一言と繋がっているんですが 僕、仕事の都合上よく高速道路を利用するんですが、よく立ち寄るサー…

るろ剣の映画観たくない?

みなさんこんにちは!こんたろーです。 理科室の椅子には絶対に背もたれがないのご存知でしたか? 実験で事故が起きた際に背もたれのせいで逃げ遅れる可能性があるためだそうです。いや理由怖。(笑) さて今回は観たい映画の話! まず、今やってる土屋太鳳…

スマブラ日記その21~Cステ強攻撃いい加減慣れようぜ~

みなさんこんにちは!こんたろーです。 YouTube見てて、広告入る時に「広告まであと5秒」って出て心の中で5秒数えた後に広告が流れて「スキップまであと5秒」で合計10秒待った気がして損した気分になるよね。 スマブラ日記なんです。 ジョーカーがVIPに入っ…

絶対に句読点も感嘆符も疑問符もつけない記事

みなさんこんにちはこんたろーです ベートーヴェンの『運命』の出だしのダダダダーンは「運命が扉を叩く音」を表現しているの知っていましたか オシャレ過ぎやろベートーヴェン さて本日は今気になるゲーム事情のお話をします 来月の3/27にSwitch用のゲーム…

視線はまるでレーザービーム

みなさんこんにちは!こんたろーです。 最近、服欲しい欲が凄いです。 GUの服着てGU、ユニクロの服着てユニクロ行くのほんの少しだけ恥ずかしいよね。 「人は、一生の中で3回モテ期が来る」 って聞きますよね。 さて本日は、超どうでもいい記事になります!…

何度目かの金縛りにあった件

みなさんこんにちは!こんたろーです。 よく出来た内容ですが、欲で汚い様です。ってダジャレ凄くないですか?これは「駄洒落」だわ。。 さて本日は、みなさん誰もが一度は経験した事があると思います、金縛りについてのお話です!((ねーよ 先日夜中に金縛…

筋トレ日記その1〜じゃあなんすか、膝の爆弾無視してスクワット続ければいいんすか〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。 「酒は飲んでも飲まれるな」これマジです。 さてさて。 ついにこの記録を日記として残す時が来ました。 そうです!筋トレ日記です!! まぁ今日は第1回ということで。 いつものメニューを紹介しますね! と言っても、…

浜辺美波しか勝たん

みなさんこんにちは!こんたろーです。 「チェックメイト」って言いたいがために中学生の頃チェスのルールを覚えました。 さて今日はですねー 昨日やってたドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」を見て思った事です。 浜辺美波可愛くない!?!? 出てき…

『世界五分前仮説』について考える

みなさんこんにちは!こんたろーです。 それにしても、普通のサイトの広告欄にエロいの出てくるのなんとかなりませんか? さて本日はー! 仮説の話です。 なんか、こういう色んな説とか、都市伝説とか、現象とか調べるの好きなんですよ! で、この『世界五分…

ちょっとずつ筋トレしてるんやけどさ

みなさんこんにちは!こんたろーです。 車の運転中だけ気性が荒くなる友人の事を「こち亀の本田」って呼んでます。しかもその子ホンダの車乗ってるから完全な本田ですよね。 てことでね。 100記事達成の時に、筋トレ始めるぞぉ!!!!って意気込んでたんで…

スマブラ日記その20〜我は汝、汝は我〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。 「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」っていうドイツの哲学者の格言を最近知って厨二心をくすぐられています。 さて今日もスマブラ日記ですが。 前回?の日記で「ジョーカーがVIP行けねぇ!」「テ…

【BLEACH】藍染惣右介が藍染惣右介たる所以

みなさんこんにちは!こんたろーです。 この前、『マスクを外した方が美人な人』と出会いました。なかなか居なくないですか?ちなみにマスクしてる人が美人に見えるのは、見えない部分を「自分が考える一番素敵な造形」で想像するからだそうです。 つまり僕…