こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

ポケモン日記① 誰が何と言おうと神ゲー【ポケモンBDSP】

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

「無限なものは2つ存在します。それは”宇宙”と”人間の愚かさ”です。  前者は断言できませんが」 byアインシュタイン

っていうね。

なんかアインシュタイン相対性理論の手稿が15億円で落札されたらしいので、何となくアインシュタインの名言(格言)を載せてみました。はい。かっこいいよね。

大富豪がコレクションルームに客人を招待して

客「大富豪さん、この汚いノート?はなんですか?」

大富豪「あ~、それ?アインシュタイン相対性理論の手稿(200%ドヤ顔)」

っていう会話を繰り広げるんだろうな~~~。

 

 

ということで、超久しぶりのブログ更新になってしまいました。こんたろーです。

 

出ましたね!!!!!!!

 

伝説のDS用ゲームソフト、ポケットモンスターダイヤモンド/パールのリメイク版!

その名もポケットモンスターブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール!!!

 

いやぁ待ちに待ちました。

元祖ダイパが出たのが2006年。15年前という事で、僕ら世代(20代中~後半)は青春ど真ん中のドンピシャなんですよね。子供の頃の思い入れがあるソフトトップクラスです。

 

そんなダイパのリメイク、買わない訳がないですよね!

当然予約して、届いたその日の夜から暇さえあれば遊んでますね。(笑)

 

やっぱりグラフィックが大幅強化されて、めちゃくちゃ綺麗です。

ただ、忠実なリメイク作品になっていて、至る所が強化されていますが大事な所は残してあります。

人によっては、こんなの残すな!もっと進化してほしかった!って人や、かなりの数報告が上がっているバグが酷過ぎてクソゲーだ!っていう評価もありますね。

 

そこで、僕のこのゲームの個人的な評価ですが・・・神ゲーです。((結局ね

ポケモン連れ歩き機能やっぱ最高

・地下大洞窟楽し過ぎ

・リズムゲーみたいになったポケモンコンテンスト謎の中毒性

そして、思い出補正で評価++です。

もう全てが懐かし過ぎて、事あるごとに「ぐわぁ~~懐かしいぃ~!」とか「このBGMやべぇ~!!」とか「こいつ水タイプ効果いまひとつなのかよ~」((それは無知

って悶絶しています。

しかし思い出補正抜きにしても、単純にめちゃくちゃ面白いです。

当時のダイパ未経験者でも、買って絶対損はないと思いますね!はい。

 

ってこれポケモン日記じゃないか!肝心な今のパーティを紹介します。

エンペルト

ムクホーク

レントラー

クロバット

ムウマ

アブソル

です。

なんか偏っていますが、旅パってこういうもんだろなァおい!?((急に誰

 

ポケモン連れ歩き機能で、主人公の後ろをポケモンが付いてきてくれるんですよ。

なんとなく散歩感が出るレントラー(ニックネーム”サスサ”(息子が命名))を連れて歩いています。

正直、くっっそ可愛いです。はい。

もうこれだけで6,000円の価値ありますね。

と言うか、なんならディアルガパルキアのパッケージだけで6,000円払えますね。((最初の大富豪かよ

 

ちなみに嫁もやっていて、ダイヤモンドをプレイ中です(僕も昔ダイヤモンドやってたからダイヤモンドがよかったのに取られました。(笑))、僕はパールをやってます!

 

まだジムバッジは3個です。

地下大洞窟が楽しくて、時間を忘れてやっちゃいます。昨日、気付いたら夜中3時でした。((やってるね

ストーリーを勧めたい気持ちと、化石を発掘したい気持ちが揺れています!

 

ちなみに、ムウマ(ニックネーム”ろくがつ”(首に真珠あるから)をムウマージに進化させるために、「やみのいし」が欲しいんですよね。

めちゃくちゃ大洞窟掘って探していたんですが見つからなくて、流石にギブアップしてググったら、まさかの地下大洞窟の化石発掘では出てこないらしいです。

ポンコツトレーナーですまないろくがつ・・・!

(トバリシティのギンガ団アジトにあるらしい)

 

最後に、このゲームをやっていて思った事・・・

f:id:KonC:20211124200035j:plain

やはりファンが多いこの男のこの発言ですよね。(笑)

 

 

またバッジGETしてムウマージになったら日記も更新する。かも。

 

 

〇あとがき的ななにか〇

久しぶりに書くと楽しいですな~~。

またちょこちょこ更新再開していきたいと思います!

最近急激に寒くなったのでコタツを出しました。コタツみかん。それすなわち神。

 

 

それでは今日はこの辺で!ジムバッジ3個のこんたろーでした。

また次回の記事でお会いしましょう。バイバイ!