こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

今日はこちらで優勝させていただきます

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

この前高速道路の入り口付近で立ちションしてるおっさんが居ました。

田舎だなぁ〜。………まじ許さねぇ( ゚д゚)

 

 

さて珍しく一言と繋がっているんですが

僕、仕事の都合上よく高速道路を利用するんですが、よく立ち寄るサービスエリアのコンビニに、あのおやつカルパスが10個まとめて袋詰めされて100円で売ってるんですよ!

普通のコンビニだと1個売りでしかも11円〜13円するんですよ!安くない?安いし、掴み取りして買うっていうこっ恥ずかしさないからいいよね!!

 

こんな感じで売ってるんです。

f:id:KonC:20210209093631j:image

 

僕それ最初に発見した時に「っいいねッ!」って、実力派若手バンドの演奏聴いた矢沢永吉みたいなリアクションしちゃいました。

 

 

駄菓子って、まー子供の頃はもちろん今も大好きなんです。

大人になっても好きです!

すっき!すっきすっきすきす!ズッズッズッ critical hit!((テンション高いって

 

 

で、その中でもこのおやつカルパス。そして蒲焼さん太郎ビッグカツは3強ですね。これは言わずもがなですね!社会の常識。世の常です。

 

もちろんこの3強の駄菓子全てが揃ってるので、寄るたびにカルパス2〜3袋、ビッグカツ2つとか買っちゃいます。((蒲焼買わんのかい

 

しかも「袋いりません」って言って駄菓子抱えて店出るから、「この客やべーな」って店員さんにマークされてるかもですね。(笑)

 

 

子供の頃もパクパク食べててただただハッピーでしたが、今は昔と一つだけ違う点があります!

 

それは、飲酒できると言うこと!

 

駄菓子って味が濃いの多いから、おつまみにピッタリなんですよね!

 

最近ウイスキー勉強中でいろいろ試しながら、おつまみ欲しい時にこのカルパス出てきます。

そしたら優勝できるんですよねー。

 

平日にお酒を飲むとなると夜中になっちゃうので、1人でおやつカルパスで飲んでます。

(…あれ…寂しくない?(笑))

 

とにかく駄菓子飲みは安上がりでいいですねー。

 

塩分多そうなので食べ過ぎは注意だと思いますが。。。

 

 

超余談

最近、東京五輪開催ついて色々と揉めてますが、お偉いさんの発言の粗を探すんじゃなくてみんなで開催できるよう考えようよって思います。

 

ストレス社会でみんな性格悪くなってない?(笑)

 

まぁ頭悪い意見なんだろうけど(`・ω・´)

 

それでは今回はこの辺でー。

また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!