こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

ONE PIECEで一番泣いたシーンが誰とも被らない話

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

あのCMって「◯◯◯◯」って言ってるんですって!めちゃくちゃ「△△△△△」に聞こえません?ずっと後者だと思って生きてました(笑)

…って書こうと思ってたんですが、調べてみたらそのCMがローカルCM過ぎて住所特定されるのでやめました。((いやどんだけローカルなんだよ

 

 

今日は、日本人でもはや知らない人間はいないレベルの国民的漫画ONE PIECEのお話です。

 

ONE PIECEってとにかく名シーン・名台詞が多いじゃないですか。

 

で、大人も子供も泣ける感動シーンも山ほどあります。

 

やはり国民的漫画なので、ONE PIECEの話って結構する機会多いと思います。

泣いたシーンとかの話にもよくなりますが、僕が一番泣いたシーン、共感はされるけど「分かるけど、そこ一番ではなくない?(笑)」って言われるんですよ( ゚д゚)

 

 

みなさんはどのシーンでしょう!?

大体固まるのはこの辺り!

 

ゴーイング・メリー号とのお別れ

→これまで、どんなに厳しい航路も一味を乗せて走ってきたメリー号ですが、とうとうお別れの時。

みんなを乗せられて「僕は本当に幸せだった」というメリーの心の声が届くシーンです。

いや泣いたよ。なにさ。ずっと見てきてここで泣かない人いるの?((

f:id:KonC:20210211121805j:image

ONE PIECE 44巻より

 

②チョッパー加入一連の流れ

→Dr.ヒルルクの「なんだ。俺が騙されただけか」っていう名言やば過ぎます。からの、チョッパーが麦わらの一味に入る時のルフィの「うるせェ!!!いこう!!!」そしてDr.クレハの「行っといで バカ息子」 このシーン超えれる漫画は今後誕生するのか…!

f:id:KonC:20210211121932j:image

ONE PIECE 17巻より

 

③アラバスタ編 仲間の印

→ビビ「いつかまた会えたら!!! もう一度仲間と呼んでくれますか!!!?」に対する一味のこたえです。大声で返事をしたら、王女が海賊と繋がっていると噂されてしまうので、左腕に描いた仲間の印である×印を見せる。カッコ良過ぎる。ビビにもらい泣き。ええいああ君からもらい泣き。

f:id:KonC:20210211122343j:image

ONE PIECE 23巻より

 

④頂上決戦編 エースの死

マリンフォード頂上決戦で、赤犬の攻撃を受けそうになるルフィを庇ったエースが死亡するシーンです。エースの死はあまりにも衝撃的でした。

「オヤジ…みんな…そしてルフィ…愛してくれて ありがとう」

しばらく虚無感凄かったです。NARUTOでイタチが死んだ時も虚無感凄かったけど。

f:id:KonC:20210211121617j:image

ONE PIECE 59巻より

 

 

結構男子はエースのところ好きですね。メリー号は本当にみんなから人気です!

 

しかし、僕の一番の号泣ポイントはここじゃないんです。

 

 

正解は…((クイズだったの?

 

 

ロビンの過去編でございます!

 

ざっくりですが…

オハラが政府のバスターコールによって一斉攻撃を受けます。

その事実を伝えに戻ったロビンの母・オルビア。

オルビア幼い頃から考古学の研究のために旅に出ており、ロビンはずっと母に会いたいと思っていました。その母と、そんな最悪なタイミングで再開するんです。

f:id:KonC:20210211124038j:image

f:id:KonC:20210211124045p:image

f:id:KonC:20210211124143p:image

お母さんですか...?

私の...お母さんですか!?

私!!!ロビンです......!! 大きくなったけど...私を覚えていませんか!?

ずっと帰りを待ってました!!!

本当に...お母さんじゃないですか?

いつか...私をつないでもらって一緒に歩いてほしいから............

私!!!......一生懸命勉強して考古学者になれたの!!! ”歴史の本文”も読めるよっ!!?

だから一緒にいさせてお母さん!!!

もう...一人にしないでぐだざい!!!

 

ONE PIECE 41巻より

 

もう号泣ですよ。

オルビアは、ロビンを罪人の子にしたくないと唇を噛みながら「人違いだと 思いますよ」と言いますが、確信に似た物を抱いたロビンは言ってしまうんですよね。

 

この後オハラは焼き尽くされます。

巨人族のサウロの漢気。青キジの漢気。

どうしようもない絶望感など相まって最高。

 

 

僕自身、親に捨てられたなんて事は絶対ありませんが、一人親で、しかも一人っ子で。とにかく一人でいる時間がめちゃくちゃ長かったんですよね。子供の頃。

 

母親と遊びたいなーと思っていてもなかなか構ってもらえず。そりゃそうだけど( ;∀;)

 

だから余計にこのロビンに感情移入しちゃうのか、号泣でした。はい。(笑)

 

 

いかがでしたでしょうかー。

僕が一番泣いたシーンはロビンの過去編でした!

一番では…なくない?って感じですか?(笑)

共感してくれる人いたらいいなー。

 

それでは今日はこの辺で。

また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!