こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

「大丈夫 僕最強だから」

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

マクドナルドのポテトのふにゃふにゃのやつが好きです。

 

 

私としたことが、遅ればせながら『呪術廻戦』のアニメをようやく見ました!

 

かなり人気の作品で、会社でも「ごじょーさとるが!ごじょーさとるが!」ってみんなが毎日言うほど。

…まぁそれは盛ったけど、若者はもちろん、結構年上の人たちも「あれ面白いよねぇ」って言ってて、すごく気になってました!!

 

◯見る前の僕◯

とにかく、見た人はみんな口を揃えて「ごじょーさとるカッコいい!」って言うし、右手を変な形にして「領域展開」?みたいなセリフをイケボで言うし。

ちんぷんかんぷんです。(スマホでちんぷんかんぷんって打ったら漢字出てきたけどあってる?珍紛漢紛)

置いといて。

僕「なんやごじょーて!強いらしいけど、NARUTOの初期の我愛羅みたいなポジションなん!?」

「あ、仲間!?最初から仲間に強いキャラおって成立するんか!?おう!?」

 

◯見た後の僕◯

「五条悟マジかっけぇ!!三輪ちゃん可愛い!!」

…アニメの22話までしか見ていない薄い知識の僕ですが、語らせてくださいよ!五条悟の魅力!((熱い

 

まずはあのキャラクター!

先生という立場ながら、なんともちゃらんぽらんなんですよね!緩い。緩すぎる!だがそれがいいっ!

 

そしてあのキャラクターなのに、圧倒的に強い!

漫画を見ていないので今どんな感じなのか知りませんが、アニメ見た中では間違いなく最強キャラでした(笑)

 

かっけぇ…!って震えたセリフ2つ

①「大丈夫 僕最強だから」

はい!記事のタイトルのこちら。両面宿儺に切り替わる事が出来るようになった主人公・虎杖悠仁に、宿儺に切り替わって「10秒経ったら戻っておいで」と言った後、その発言を心配する悠仁に放ったセリフです。

相当自信が無いと言えませんよね(笑)

そして実際に超強いっていうのがかっこよかった。

 

②「大丈夫でしょ だって君弱いもん」

特級呪霊・漏瑚とのバトル中のセリフです。

【領域展開】を見せるために、戦場に悠仁を連れて来るというまさかの展開(笑)【衝撃展開】やん!

!!!

領域展開の前に、既に漏瑚との実力差は見せつけていた五条でしたが、生徒に見学させながら特級呪霊を退かせるという最強ぶり。

「自ら足手纏いを連れてくるとは 愚かだな」

「大丈夫でしょ だって君弱いもん」

この後の、悠仁の心の声も良かったですね。

でも僕はこの戦闘シーンの前の、伊地知さんが運転する車内から異変に気付いた五条の「止めて」の言い方が最高に好きです。(笑)

 

僕、東京喰種有馬貴将とか、『圧倒的に強いキャラ』が大好きなんですよね〜。

 

これらの事から、推すに値するキャラクターだと言えます!!

 

 

また、京都の呪術高専の生徒である三輪ちゃんも可愛くて好きです。

真希さんに全く太刀打ちできず負けたのも可愛い。((可愛いとは

「貧乏です!! 弟も二人!!」

 

 

以上です!

今は子供に破られそうで、家で漫画を全然読めないんだけど、もう少し成長して落ち着いたら読みたいなー。読みたい漫画たくさんです。

オススメの漫画はありますか??

 

それでは今日はこの辺で!また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!ツナマヨ