こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

変装した君の隣を 奴が通り過ぎる

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

 ショートカット女子が好きです!!((!?

 

 

ここ最近の日常の話をさせてください。

と言っても特に変わり映えのない日々ですが…

 

 

まずはいつものスマブラトーク

 

新キャラホムラ/ヒカリがめちゃくちゃ楽しいです!

ほぼ前情報なし&トレモもせずにオンラインに潜ったんですが、謎に1勝してVIP目前だったけど、なんやかんやあって戦闘力600万くらいに落ちました!(笑)

 

ホムラの撃墜力は凄まじいんですが、ヒカリの機動力の高さが最高で使っていてめちゃくちゃ楽しいです!

ヒカリ、ほんとに速過ぎてシークを使ってるみたいな錯覚に陥ります。

 

てかブラピをVIPに入れてからちょっとシーク使ってたから、実はシーク使ってる説あります。((ありません。

 

見た目が可愛いので是非VIPに入れたいです!!

 

 

続いて映画の話

この前ふとホラー映画が見たくなりました。

なのでAmazonプライムで、2018年公開のホラー映画「来る」を見ました!

公開当時、予告編ですごく惹かれて見に行きたいと思っていたんですが、嫁が一緒に行ってくれる訳もなく断念してから忘れていましたが、Amazonプライムを見てたらたまたまオススメに出てきて。

 

見た感想を書きます。見た事ある人にしか伝わらない感想です。((

前半は、「得体の知れない”何か”」が怖くてゾクゾクします。

妻夫木聡が演じる主人公がちょくちょくフラッシュバックする子供の頃の映像で、女の子が「だって、あんた…」って続きを言いかける所で毎回現実に戻る所が良かったですね。

 

正直この映画、スタート~1時間30分ほどまで、ずーーーっと、もう、ずーーーーっと「うっすら気持ち悪い」が続くんですよ。

人間の嫌な部分だったり怖い部分。それぞれが抱える闇。

いろんなものが全部中途半端に見えて、ずっと気持ち悪いんです(笑)

 

まぁサイコはホラー映画としてはある意味上出来ですよね。

で、後半に「得体の知れない”何か”」との戦いが始まって一気に面白くなってくる。

と思いきや、微妙な感じ。

とにかく世界観は、、ヤバイです。B級ホラー感凄いです。

 

どこかでどんでん返しが来るか?とも思いましたが、途中から「どんなどんでん返しが来たところでもう微妙」な所まで来ます。

そして、大したどんでん返しも無く終わります(笑)

 

やっぱり日本だと「リング」や「仄暗い水の底から」が強いし、海外だと「エスター」とか「羊たちの沈黙」とか、映像的な怖さ+人間的な怖さの作品ってめちゃくちゃ面白いけど、これらの名作と並べるには流石に見劣りするよなーって感想でした!

 

ただ途中までの薄ら気持ち悪さは絶品です。

 

 

さて最後に友達の話

少し前の話で、今は片付いているんですが。。

 

僕の友達に、タメの女の子がいるんですね。

その子、元々は正社員として仕事をしていたけど、会社を辞めてフリーターやってるんですよ。

で、昼は服屋でバイトしながら、夜は”この辺では”栄えてる街で、いわゆる夜の仕事もしてるんですよ。

 

で、その子彼氏も居るんだけど、なんとその夜の仕事の店の店長と恋に落ちちゃって。(正確にはその子が店長に恋して、アタックしまくった末だけど)

 

浮気ですよね。

 

話の展開目まぐるしかったらごめんなさい(笑)

 

で、浮気なんだけど、しばらくして怖くなったらしく。

彼氏とその店長を天秤にかけた時、やっぱり彼氏がいいらしく。

 

「店長ときっぱり別れたいんだけどどうしたらいいかな」

 

 

って、僕に相談するんです。

 

オイイイイイイィィィイイ!!!!!!!!

 

僕、恋愛相談とかも苦手なんですよ。

何でこのヘビー級の話の相談なんだよおおぉおおお!!!!!!

っていう、ね。(笑)

 

浮気とか不倫とか、最低最悪の事だと思ってるんですよ。

まぁ最低最悪だけど。。

人それぞれ事情はあるだろうけど、絶対ダメですよね。

 

「そんなことをしているお前と縁を切りたいよ俺は。」って正直に言いました(笑)

 

とにかくもうこうなっちゃった以上仕方ないんだけど、とにかくドロドロですよね。ほんとに勘弁してほしかったです。

 

結論、その子は店を辞めて店長とももうきっぱり別れて連絡も取っていないみたいです。

けど、身近でこんなドロドロ浮気さんが居てショックでした。

その子の彼氏はほとんど喋ったことないけど…

 

この記事のタイトルはそんな「浮気・不倫」を書いたUVERworldの「シークレット」という曲の一部です。

何も考えずに聴いているとメロディがオシャレでいい曲なんですが、歌詞を見るとゾッとするような大人(いけない)な曲ですよね。

 

実はこの話、車でシークレットが流れた時にふと思い出した話です(笑)

 

 

…と、最後に非常に濃い内容の話でした!!

緊急事態宣言も解除されたので、少人数でいいのでご飯に行きたいなーって思ってるこんたろーでした!

また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!