こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

【スマブラSP】次のDLCはジル・バレンタインでお願いします。

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

有名な絵画の『ムンクの叫び』って、この名前があまりに有名ですが、作品タイトルはただの『叫び』なんですよね。ムンクさんが描いたってだけで。ちなみに『叫び』は3部作の中の1つで、『叫び』『不安』『絶望』の3部作なんですって。

 

 

久しぶりに記事を書きます。本日は・・・

 スマブラSPの記事です!!!!!!

 

有料DLCキャラクターも、残す所あと2枠となりました。

今回は、その2枠の中でどっちかには入っていて欲しい。いや、入っていてくれ。

そんな願いを込めた記事になります。

 

何で今この記事を書くかと言いますと

2021年6月12日~15日に、【E3 2021】が開催されるんです!!

E3ってなんだよ!

ってなると思いますが、簡単に言うと、世界的に有名な任天堂カプコンKONAMIなんかがドドーン!!と今後のゲーム情報などを展開していく大規模な祭りです。

 

ちなみに【E3 2019】では、有料DLCキャラクターとしてドラクエ勇者バンジョー&カズーイの参戦が発表されました!!

 

つまり!

この【E3 2021】で追加ファイターの発表が、ある!!!!(かもしれない)

 

 

そこで、僕が参戦を予想しているキャラクターを1体ご紹介します。

 

 

 

その名は、なんと!!

 

 

バイオハザードシリーズより!!!

 

 

ジル・バレンタイン』!!!

((記事タイトルにフルネーム載ってるからもったいぶる意味無いんよ

 

 

ということで、ジルですよ、ジル。こちらですね。

f:id:KonC:20210608191406j:image

この右の女性です。

好きなんですよね~ジルの性能。

 

スマブラに参戦するとしたら巧みな体術で相手を翻弄出来そうです。

僕、ゲッコウガやジョーカー等の立ち回りが強いキャラクターが好きなので絶対使えると思うんだよな~~~~((

 

 

f:id:KonC:20210608191415p:image

 ちなみにこっちはバイオハザード1の頃のジル。HDリマスター版で鮮明になっていますね。うん、可愛い。

 

ではここからは、参戦予想にジルを推す理由と、ここは参戦難しいかな?っていう理由を羅列します!

 

【参戦するっしょ!ポイント】

・技を考えやすい

弱攻撃や強攻撃・スマッシュは基本体術、B必殺技はハンドガンやマシンガンですね!

最後の切り札も、ヘッドショットぶちかます感じでいいでしょ!うん!!((強引

ゼロスーツサムスベヨネッタとはまた違いつつもトリッキーな動きが出来る良キャラになりそうな予感!

 

バイオハザード作品から参戦の前例が無い

今までのDLCキャラクター達です。

第一弾

ジョーカー(ペルソナ5←NEW!

勇者(ドラゴンクエスト←NEW!

バンジョー&カズーイ(バンジョーとカズーイの大冒険←NEW!

テリー・ボガード(キングオブファイターズ)←NEW!

ベレト/ベレス(ファイアーエムブレム

第二弾

ミェンミェン(アームズ)←NEW!

ティーブ/アレックス(マインクラフト)NEW!

セフィロスファイナルファンタジー

ホムラ/ヒカリ(ゼノブレイド←NEW!

---おわかりいただけただろうか---

圧倒的に、参戦の前例が無い作品から多く参戦しているんです!!

つまり、まだ参戦が無いバイオハザードシリーズは大いに参戦の可能性があると見ます!!!!

 

 

【参戦難しいかな?ポイント】

・単純にバイオがグロい

バイオハザードシリーズって、ゾンビを狙撃しまくったり焼却したり、嚙み殺されたり、なかなかグロテスクなんですよね。

そんな作品(褒め言葉)が、家庭用パーティーゲームの、しかも目玉である追加DLCキャラクターとして参戦するか?と聞かれたら、難しいですよね・・・

 

・そもそもジルを出すくらいならクリスやレオンを出す

まず、ジル単体で主人公の話はありませんし、主人公キャラといえば?で上がるのはやはりクリス・レッドフィールドレオン・S・ケネディだと思います。

こいつらを差し置いてジルが出ることは無いですよね。

 

・順番的にも女性キャラクター??ってなる

先ほど紹介した通りですが、第二弾追加DLCキャラクターはコチラです。

ミェンミェン(

ティーブ/アレックス(/

セフィロス

ホムラ/ヒカリ(/

ここに更に女性キャラクターのジルは難しいです。

やっぱり、バイオからの参戦ならクリスかレオンですね。バイオがまず無いと思うけど。

 

以上の事を、全て踏まえた結果、答えに辿り着きました!!

 

 

ジルの参戦、無理じゃね?

 

 

 

ということで、今回の記事は以上になります。((!?

ガチ予想だとデビルメイクライのダンテ(本当に来てほしい)です。(笑)

こういうのって、予想している時間が一番楽しいんですよね。

旅行を計画している時間が一番楽しい、みたいな。

カップルは付き合う少し前が一番楽しい、みたいな。

ライブは始まる前のドキドキ感が一番…((例え多いな?

 

では今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!