こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

みんなポケモンダイレクト見た!?なにあれ!?

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

1月9日の夜にポケモンダイレクトがあり、ポケモンに関するいろんな情報が発表されましたね!

 

わたくし生放送は見れなかったのですが、その後すぐに情報は得ましてビックリしました。はい。

 

ポケモン剣盾、有料DLCの発売が決定!

来るとは思ってたけど、どうせ大した内容じゃないかなぁ、と思ってました。

そんな自分をぶん殴りたいです。

 

なんとDLCは二つに分かれていて、第一弾と第二弾でそれぞれワイルドエリアのようなオープンワールドのステージが追加されるそうなんです!!!

つまりあの広大なステージが合計3カ所になるということですよ!おそらく!!

 

そして新ポケモン発表。新しいステージが加わるので、まぁそうでしょうね!

 

でも僕が驚いたのはもう更に2つあって、、

 

過去作のポケモンも200種類以上追加参戦!!

過去作の伝説のポケモン、全て参戦!!!

やばば。

やばばですよ。これは。

 

チラッと流れた映像では、ガブリアスクロバットジバコイルゾロアークの進化前のゾロア、そしてメタグロスの進化前のダンバルなどなど。人気のポケモンの姿が…

 

僕はガブリアスクロバットが大好きなのでとーーーっても嬉しかったです!

絶対に手持ちに入れますよ!はい!!((買う前提

 

ゲッコウガとか出るのかなぁ。そわそわ。

 

いやぁ任天堂。やってくれましたねぇ(笑)

 

ミュウツーやルギア、ホウオウも使えるんだよね。。ほんとに嬉しい。おじさん泣いちゃう。。。

 

 

あ、ちなみにDLCのエキスパンションパスのお値段は税込2980円也〜。

 

この金額をどう見るかは、あなた次第です。(関)

 

正直、別のソフト一本作れるクラスのアップデートだと思うので、僕は安いと思いますね!

 

 

ではでは。今日はこの辺で。

なんだろう、この衝撃はスマブラにジョーカーや勇者が参戦決定した時くらいの衝撃と感動です。

改めてゲームっていいなぁと思ったこんたろーでした!

ブレワイの日記も待っててね!!(笑)

また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!