こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

スマブラ日記その1〜インクリング使いに 俺はなる!〜

皆さんこんにちは!こんたろーです。

 

 

わたくし、ついに購入してしまいました。

 

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL!!!

いぇーい!!!(ぴーす)

 

 

いやぁ出遅れ感満載ですが、ついにですよ!ついに!!

 

先日、追加DLCジョーカー(ペルソナ5が参戦したばかりなので、まぁまだ間に合うかなと思いまして!(笑)

 

ジョーカーを含めて追加キャラは5体いるそうで、残りの4体はまだベールに包まれております。

 

予想したいところですが、正直ジョーカー予想の斜め上過ぎたので残り4体も相当なモンだと思います。1体もカスリもしなさそうなので控えます。(笑)

 

まだプレイ時間は数時間ですが、思った点を…

  • 「灯火の星」が難しい!!
  • イカちゃんカワイイ
  • そして何より面白ぇえええ!!!!

 

 

灯火の星むずくない?

今回の、1人用ストーリーモードって感じのやつです。

頑張って途中まで進みましたが

VSヨッシー4体(ぶっ飛び率UP)のステージで負け、負け、気合いを入れ直しても負け。

やむなし!!と言う事で、難易度を「ふつう」→「やさしい」に変更。

負け。(下手くそ)

 

よし、大乱闘行こう!

と現実逃避して、現在は大乱闘でCPUのレベルを徐々に上げて頑張っております!

 

 

今日の日記

とにかくカワイイので、スプラトゥーンイカちゃんことインクリングを使いこなせるようになる為奮闘中です。

 

インクを塗ったら威力UPとか驚異のステップ能力とか、見ても楽しい・使っても楽しい最高のキャラでございます!

 

まだ戦法もデタラメですが、やはり強みのステップ→掴み→からのなにかでバンバン吹っ飛ばしていきたいです。

 

スマブラSPには、強さの基準となる世界戦闘力なるものがありますが、ネットに繋いで戦っても晒し者なのでまずはCPUに余裕勝ちできるまで練習あるのみ!です!

 

ちなみにストック2の終点化固定のタイマンで練習中です。

今はレベル7のCPUにギリギリ勝てるぐらい…σ(^_^;)

 

ここで成長の過程を載せられたらと思います。

ゆくゆくは世界戦闘力も載せたいです。ドヤ顔で載せたいです。

 

以上。イカちゃん使いを目指すこんたろーでした。

もっと操作に慣れたら灯火の星再開します。(笑)

また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!