こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

【スマブラSP】残り2枠、誰もが納得する追加DLCキャラって…

皆さんこんにちは!こんたろーです。

 

先日、追加DLCキャラの第二弾、第三弾が発表されましたよね!

残りは第四、第五弾の2枠となった訳ですが、今回はその残る2枠のキャラクターを僕なりに予想していきたいと思います!!

 

今回新たに発表された追加DLCキャラ

二体目となるDLCキャラは、なななんと!!あのドラゴンクエストシリーズからまさかの勇者が参戦しました!

f:id:KonC:20190618053303j:image

いや、とんでもないよ…これやり過ぎだよ…そう思いましたね、はい。

 

まぁしかし、間違いなくゲーム史に残り、語り継がれるであろうこのスマブラSP

そこに、日本のゲーム史を語る上で欠かせないドラクエが入るのは必然だったのでしょう。。

 

またカラーチェンジにより、ドラクエ3、4、8、11の勇者に見た目が変わるようです!

ほんとに早く使ってみたいですよねぇ!!

 

そして三体目となるDLCキャラは、「64世代」で知らない者は居ないであろう名作ソフト、バンジョーとカズーイの大冒険シリーズからバンジョー&カズーイが参戦となりました!

f:id:KonC:20190618053800j:image

わたくし実はGCゲームキューブ)世代」でして、名前は聞いた事あるかな?程度なのです…

が!!

この感じ、ダックハントと同じく癖のあるいや〜なキャラクターなのかなぁ!と、既にワクワクしております!(笑)

 

と、まぁ今回明らかになった追加DLCキャラはこの二体ですね!

 

ここから、残る2枠の予想になります!

 

 

予想その① 既存ファイターと同名作品のキャラクターは追加されない?

まずこちらの予想。

もともと追加が決まっていた五体の追加ファイター。

今回明らかになった二体を含め、現状判明しているのはコチラ。

  1. ジョーカーペルソナ5
  2. 勇者ドラクエ11
  3. バンジョー&カズーイバンジョーとカズーイの大冒険

スマブラにペルソナのキャラクターが参戦するのは、ジョーカーが初です。そして今回のドラクエも、バンカズも初。

ここまでの三体すべてが、作品自体が初参戦のモノばかりなんです!

 

なので追加があり得そうなマリオシリーズポケモン、FE、FF等からの参戦は無いのでは?という予想です。

 

 

予想その② 一体は女キャラクター、もう一体は全世界的に有名なキャラクター

こちらも、これまでの三体を見た時に思ったんですが、ここまで男、男、人外ときました。

こうなると残りは女、女。と来るのが綺麗なんですが、第四、第五弾の追加DLCキャラがどちらも女で、はい、以上! って、なんか違うかな?と。。

 

だから四体目の追加キャラは女性キャラ。

五体目は、世界が驚くビックなキャラなんじゃないかなと!

 

 

そして導き出されるは…?

上の予想①と②を合わせて考えると、僕が思うにこのキャラたちが怪しいかと!!

女性キャラクター枠

☆個人的にきてほしい☆

  • ライトニング

FF13より参戦です。FFは無いだろうと思っていますが、個人的にきてほしいのです!

FFだと、世界的に有名。となればセフィロスの方が強い気がしますが、7から二体も出さないだろう、というのと、女性だろうとよそうしているので、こちら個人的にきてほしいです。

 

  • 2B

NieR:Automata(ニーア オートマタ)より、2Bことヨルハ二号B型です!

ニーアオートマタ、歴史こそ浅いかもしれませんが、名前はかなり知られていると思います。ビジュアル的にも性能的にも、無くはないのでは!?

 

☆ガチ予想☆

バイオハザードシリーズより参戦です。

ジョーカーが刀+銃、勇者が刀、バンカズはトリッキー。と来たら、基本が銃で+体術。さらに作品初登場であり、人気もある。

女性枠としては申し分ないかなぁ。

ただ、クレアやジルが来るならやっぱりレオンになっちゃうのかなぁ(笑)

 

 

大トリ枠

☆ガチ予想☆

  • ソラ

キングダムハーツシリーズより、主人公のソラでございます。

ただ、ただまぁこれね。版権の問題が…(笑)

正直言って参戦はかなり厳しいと思いますが、日本的にドラクエ勇者と肩を並べ、更に世界が納得する、、ってなると、コイツぐらいしかいないんじゃ??

 

  • ハンター

まだ居ましたよ!世界的に有名なやつが!!

モンスターハンターシリーズから、ハンターの参戦です!!

近距離、遠距離、どちらにも優れた強キャラになりそうですね!

ハンターだと、カラーチェンジで男と女も変更できそうですよね!コチラもあり得なくは無いかな?ただ少し地味な気がs…((

 

  • ダンテ

CAPCOMにはコイツも居ます。デビルメイクライシリーズより、ダンテです!

ジョーカーに引けを取らないスタイリッシュさで敵を撃墜してくれそうです!

全然あり得ると思います!

 

 

以上!誰もが納得する追加DLCキャラクター予想でした!

ま、こんなありがちな予想をぶち壊すようなキャラクターの参戦でもいいですよね!使ってて楽しいキャラがいいなぁ。とにかく待ち遠しいです。

ちなみにジョーカーは最高に楽しいです。

「アルセーヌっ!!!」

それではまた次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!