こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

ブレワイ日記その1〜何故僕はこのゲームを2年間無視してきたのか〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

わたくし最近ついに買ってしまいました!

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド!!

 

今回からブレスオブザワイルドの日記も書いていこうと思います!しゃ!やるぞ!しゃ!(気合)

 

 

まず簡単にこのゲームの説明を…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

略して、ブレワイとかBotWとか表記されますね!僕はブレワイって言ってます!

 

完全なオープンワールドゲームで、とんでもなく自由度が高いです。序盤も序盤の、とあるところまで進めたら後は広大な大地を自由に駆け巡ります。

本作の特徴の自由さと、今までのゼルダシリーズとの明らかな違いはプレイしていて本当に面白いです!いきなりラスボス、中ボスも行けちゃうくらいです(笑)

 

 

現在プレイ時間10時間未満ですが、僕はある事を思いました。

「何故僕は今まで、このゲームを2年以上買わなかったんだろう?」

正直、ブレワイのためにSwitchを買うのも大アリだと思います。

それくらい面白いです!

 

さて僕の進捗具合ですが、寄り道多めでだいぶのんびりプレイしております。

基本的なストーリーである『メインチャレンジ』の他に、サブストーリーみたいな『ミニチャレンジ』があるのも大きな魅力ですね!飽きさせません。

 

 

今はウツシエの記憶を取り戻しつつ、四神獣を解放させようとしてます!

始まりの台地から北に行った場所にある神獣ですが、そこまでの道のりにガーディアンがうじゃうじゃ居て「うん。今来るところじゃないね☺︎」と思って引き返しました。

なので一番東の神獣に向けて進んでいます!

 

ウツシエの記憶も、大妖精の泉解放イベントで一ヶ所情報を得たのでラネール山近くの雪原まで行ったのですが、ケンタウロスみたいな敵がメチャ強で記憶取り戻して(ムービー見て)逃げるようにワープしました(笑)

 

 

ほんとに世界観大好きですね〜。謎解きの時の、ゼルダでお馴染みのあの音楽はテンション上がります!

 

今日の一枚

f:id:KonC:20200114195405j:image

絵はすごい綺麗なんですが、特に光の反射が素晴らしいんです。美しい。。

 

以上!現在ハート4つ・がんばりゲージ+2のこんたろーでした!

それではまた次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!