こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

スマブラ日記その18〜「その痛みで私を思い出せ」〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

デオキシスはスピードフォルムが一番好きです。

 

 

スマブラSPDLCキャラクター8体目!出ましたね!

 

これまでのファイターズパス第二弾のキャラクターはミェンミェン(ARMS)、ティー(マインクラフト)と、どちらかと言うと子供向けなキャラ選でしたが

 

ここへきて!

 

やっばいキャラクターが来ちゃいましたねぇ。

 

FF7よりセフィロス 参戦!!

 

これは20代〜より上の男子は興奮やろ!

参戦ムービーがあまりにもカッコ良くて、しばらくリピートしてました(笑)

 

セフィロスって、FF信者からしたら結構神格化されてるような敵キャラ(主人公の憧れの存在→大裏切りという流れ的にも)で、一部には「スマブラには出さないでよー」っていう声もあったと思いますが、その界隈の声はしっかりとクラウドが代弁してくれましたね!

 

クラウド「思い出の中で じっとしていてくれ」

セフィロス「私は 思い出にはならないさ」

 

かっけ〜!

参戦ムービーの、セフィロスが出てくる時のBGM最高でした!

 

セフィロスを少しだけ触ってオンラインに潜りましたが、とりあえず戦闘力は500万程度に落ち着きました( ;∀;)

 

まだまだ開発前ですが、現段階での使いやすくて強い技をご紹介〜

 

使いやすくて強い技①:空N

範囲は狭いですが全身に判定があって、後隙も少ない優秀な技です。結構振りやすい、まさに使いやすい技って感じ!

 

使いやすくて強い技②:空後

トビ=スンギです。はい。(笑)

発生はめちゃくちゃ遅く後隙もなかなか長いですが、その分威力と吹っ飛ばしがエグいです。

ベレト/ベレスの空後にかなり似てます。発生と後隙以外上位互換なんじゃないかな?知らんけど。

 

使いやすくて強い技③:上強

発生・範囲・威力・吹っ飛ばしが超優秀。真上を突き刺す技ですが、密着していれば前にも判定があります。※後ろはありません。

まさかのバースト択です。

先ほどの空後と、この上強がかなりぶっ壊れ性能で、個人的にはこの二つがバーストの要かと!

 

使いこなしたら絶対に強い技①:横B

シャドウフレアです。一定距離内の敵にシャドウフレアをくっつけ、一定時間後に破裂っていう技です。

この技も結構やってますが、発生と後隙が重たい気がします。ただかなりの威力なので、ガードや回避を誘発できるのは大きいです!

 

使いこなしたら絶対強い技②:下スマ

下スマはガード削り量がかなり多く、半分以下なら確実にシールドブレイクします。横Bでのガード誘発→下スマとか、僕みたいな戦闘力帯では当てやすいです(笑)

 

セフィロスは他にもNBや横強もかなり強くて、特に崖際でのNBは完全初見殺しです。

空下メテオや上Bでの一閃など、とにかくカッコいい技が多いです!!

 

コンボっていうコンボはほとんど無いけど、一撃を当てたらかなり大きいキャラです。

しかし、重量級か?と聞かれたら全然違って、クッパなどの重量級とは比較にならないくらい軽いです。

その分立ち回りはかなり強い。やはり特殊なキャラです…

 

あとセフィロスの強みはなんと言っても、ピンチになると現れる翼ですね。三段ジャンプが可能になり、スピードとパワーが上がる。そしてスマッシュ攻撃にスーパーアーマーが付く。

 

強いです。

 

そして最後の強みは、歴代キャラ中最高レベルにかっこいい勝利リザルト画面ですね!

「何度でも導いてやる」(セフィロスっ♪)

「その痛みで私を思い出せ」(セフィロスっ♪)

 

もう少し使い込んでVIPに入れたいなー。

 

それでは今日はこの辺で!

セフィロス触り過ぎてゲッコウガが動かせなくなる事を少し恐れているこんたろーでした!

また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!