こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

怖い物の話

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

雲の切れ間から光が差し込んでカーテンみたいになるあの現象はチンダル現象って名前なの知ってました?

光の特性でそう見えるんだとか。綺麗ですよね。チンダル現象。ちん、だる。なんか、、ね。

 

 

はい!

ということで今回は

怖い物の話〜!!

 

 

みなさん何か怖い物はありますか?

 

ってそりゃ怖い物の1つや2つあるわ!

 

ですよね!

 

オバケとか?

 

暗い場所とか?

 

狭い場所とか?

 

高い場所とか?

 

まぁ色々あると思います。

 

僕も昔は暗い場所が大嫌いで

暗い部屋に1人にされるとビックリするぐらい泣き叫んでたそうです(笑)

 

これがひどくなると、暗所恐怖症とかになってくるんですね。

高い場所だと高所恐怖症とか。ボールペンの先端を向けられるのが嫌な人は先端恐怖症だしね!

 

 

そんな感じで

いろんな恐怖症がある中、僕が一番恐怖を感じるのが

 

鉄塔なんです!

 

あの、送電線繋いであるアレね!

 

あの鉄塔、昼間も嫌なんですが夜見ると最悪です。

夜、しかも鉄塔の近くを通るのが本当に嫌です。

 

視界に入れたら、なんでしょう

めちゃくちゃ恐怖感、というか不安感に煽られるんですよね。

 

鉄塔と、あと煙突もそうです。怖いです。

 

これ今まで誰にも共感されないんだよなー( ;∀;)

というかほとんど言ってないけどさ…(笑)

 

別に、鉄塔を見て「こいつ倒れてくるんじゃないか?」

と考えちゃう訳ではありません。

 

「感電するかも!できるだけ遠くに行かなきゃ!」って考える訳でもありません。

 

なんで怖いんだろ?マジで分からん…

 

煙突と言っても、低めの煙突はそうでもないんですよ。

四日市コンビナートの工場地帯とか見に行った事あるけど、別に恐怖感はなかったですね、はい。

 

いろいろ調べると、巨像物恐怖症?っていうのがヒットしました。

たくさん画像がありましたが、まぁ、この症状だろうって思いました(笑)

 

家でそういう画像はたまに調べちゃうんですよねー。

 

なんででしょ?怖いもの見たさ的な?

僕、宇宙とか深海もめちゃくちゃ怖いんですが((ただの怖がり説あるよ

 

たま~に深海の怖い画像とか見ちゃうんですよね(笑)

宇宙は怖いというか、神秘ですよね。神秘だけど、自分が今、まさにこの今、宇宙に放り出されたらって考えたら…怖くない??

 

 

さー

今回は怖い話ばっかりで暗い感じになっちゃったので

次の記事はフェチの話でもしようかな!!?(笑)

 

みなさんも、あまり人には理解されないけど怖いと思ってる物とかありますか??

 

それでは今回はこの辺で!

また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!