こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

ちがうよそれは絵本だけのおはなし

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

画家・レンブラントの有名な絵画『夜警』って実は夜でもなければ警備してる訳でもないそうです。時が経って色褪せた絵を見て、誰かがそう呼んだのが広まったとかそうじゃないとか。とかとか。

 

 

さてみなさま改めまして、メリークリスマスです。

 

タイトルは松任谷由実恋人がサンタクロースの歌詞の一部です!クリスマスソング!

みなさんクリスマスソングと聞いてパッと思い浮かぶのはなんですか!?

B'z? back number? 桑田佳祐? BoA

BoA結局どうなったんだそういえば。向精神薬輸入?だったっけ?

まぁ置いておこう。メリクリです。

 

 

今朝、うちの3歳の息子の元にもサンタさんからのプレゼントが届いていた訳ですが

もうめちゃくちゃ喜んでくれました!

 

いつもは寝起きの悪い息子ですが、ムクッと立ち上がってプレゼントを確認するなり飛び跳ねて大喜び(笑) 調子のいい奴!めちゃくちゃ可愛いじゃないか!

 

もちろん動画を撮りながら。

この子はいつまでサンタさんを信じてくれるんだろう?って思いましたね。

 

こんな無邪気な笑顔が、いつしか 息子「ん。センスないプレゼントとかいいから。1万ちょうだい」とかになるの!?!?考えたくない…(笑)

反抗期とかもう、、いやぁあああああ((

 

僕はいつまでサンタさん信じてたかなー。あんまり記憶にないけど、小学校高学年くらいまで信じてたかも。

みなさん何歳くらいまで信じてましたか??

 

あ、そうそう。嫁さんには服をプレゼントしました~!喜んでくれてよかったですわ。

息子とペアルックできる可愛い上着を選んだんだけど、子供のサイズが売り切れでまだ手に入らないっていう。。。(笑)

 

 

それにしても今年はコロナの影響もあって、クリスマスらしくないというか…年の瀬らしくないというか…

みんな帰省も控えるだろうし。少し寂しい年末年始になりそうだー。

 

でも大晦日笑ってはいけないは楽しみだし、紅白東京事変が出るので楽しみです!

 

そういえばこれ、もしかしたら年内最後の記事かも?

なので、良いお年を!って言っておきます(・ω・)ノ

 

それでは短いけれど今日はこの辺で!

また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!