こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

【BLEACH】藍染惣右介が藍染惣右介たる所以

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

この前、『マスクを外した方が美人な人』と出会いました。なかなか居なくないですか?ちなみにマスクしてる人が美人に見えるのは、見えない部分を「自分が考える一番素敵な造形」で想像するからだそうです。

つまり僕の想像力が足りないということなので甘いデザート食べます!いただきます!((挨拶後の一言史上最長なうえ意味不明なのなんなん

 

 

さて今日はBLEACHです。

タイトルは謎ですが、要は男も惚れる愛染様の名シーン厳選5選をご紹介しようと思います。

(ランキングにしようとしたけど無理やったわ)

 

愛染様と言えば、漫画史に残るカリスマ悪役ですよね。

悪の極み。好きな悪役誰ですかって聞かれたら早めに愛染様出しますね。一番かは分らんけど。

 

では早速、名シーン紹介スタートです。

 

 

名シーンその①

 「あまり強い言葉を遣うなよ 弱く見えるぞ」

 

f:id:KonC:20210114190653j:plain

引用元:BLEACH 20巻より

まずはコレ。そりゃそうだ。 

ゾクッとする絵とセリフ。

このセリフ、本当にその通りで、現実でもよく思いませんか?

めちゃくちゃ当たりが強い人とかが無駄に粋がってるのを見ると、このセリフを浴びせたくなります。((喧嘩になるわ

ここ一番好きって言う人多いですよね!

 

 

名シーンその②

「憧れは 理解から最も遠い感情だよ」

 

f:id:KonC:20210114191625j:plain

引用元:BLEACH 20巻より

はい。上と同じく日番谷に対して放ったセリフですね。

ここの絶望感ヤバかったです。雛森ぃい!!!!

愛染様の名言は本当に考えさせられますよね。これもよくある事で、自分はどんな人に惹かれるかって、やっぱり自分に無いものを持っている人に惹かれるんですよね。 

言わば自分と正反対の存在。その存在の、深い部分を知ろうとしても無理なんです。だって最も遠い存在だから。 いやはやカッコいい。

 

 

 名シーンその③

「私が天に立つ」

 

f:id:KonC:20210114190714j:plain

引用元:BLEACH 20巻より

 で、出たぁー!!ダーク愛染!!眼鏡どうしたぁ!というか20巻名言多過ぎぃい!!

このセリフまでの流れが最高ですよね。

「最初から誰も 天に立ってなどいない 君も 僕も 神すらも

だがその耐え難い天の座の空白も終わる これからは 私が天に立つ」

 この見開きページね!カッコよ過ぎだろ!

いちいち言い回しオシャレなのも最高。あと鏡花水月の解号が「砕けろ」でシンプルな所も最高。

 

 

名シーンその④

「目に見える裏切りなど知れている

本当に恐ろしいのは 目に見えぬ裏切りですよ 平子隊長」

 

f:id:KonC:20210114190704j:plain

 引用元:BLEACH 37巻より

 この鬼畜眼鏡の時の愛染も好きなんだよな~。ペ・ヨンジュン感あるけど。

冬のソナタ感あるけど。眼鏡市場感あるけど。

現実世界でのあるあるで簡単に言うと、要は悪口より陰口の方が怖いみたいな事ですよね(笑)

いつも仲良しだったのに喧嘩して口を利かなくなった!

よりも、

表面上は仲良くしてるけど、実は裏では・・・

の方が嫌じゃない!?女子やん!女子怖い!((

あ、平子もかなり好きなキャラだったな~。あの見た目でかなり頭がキレるあたりカッコいい。やっぱりギャップがあるキャラはイイですね!

 

 

名シーンその⑤

黒崎一護に 視えているか」

 

f:id:KonC:20210114190726j:plain

引用元:BLEACH 74巻

 

 個人的には愛染様の一番の名シーンここだと思ってます。

ラスボス・ユーハバッハが一護を貫いた!と思ったまさにその次のシーンですコレ。

何回見ても痺れる。過去の強敵と主人公たちが共闘してる時点で燃えるのに、この展開はヤバイって!

というかもうコレで一護が後ろから月牙天衝して終わりでよかったのでは!?(笑)

 

 

 

以上!男も惚れる愛染様の名シーン 改め

 藍染惣右介が藍染惣右介たる所以のご紹介でした!!

 

 

ちなみに、僕がBLEACHで一番燃えたシーンはコチラです。

「見えてるぜ 朽木白哉

 

f:id:KonC:20210114191033j:plain

引用元:BLEACH 19巻より

 いや愛染ちゃうんかーーーーーーーーーーーーい。

最初に対峙した時は手も足も出なかった一護が、白哉のスピードについていけているっていうね。燃えるよね。。。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~。

また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!