こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

【モンスト】轟絶キャラのSS名がカッコいい件

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

Twitter始めました!

もしよければフォローお願いしますです!

 

 

さて今回は、モンストことモンスターストライクに出てくる数あるクエストの中でも最も難易度が高いと言われる『轟絶』エスト。

 

に、出てくるキャラクター!

 

の、SS(ストライクショット)の名前がめちゃくちゃカッコいいという事で、ランキングにしてみました!((いやコア過ぎるだろ

 

 

2021年3月21日現在、SS名が判明している17体の中で、完全個人的なBest5を決めたので発表しますね!

名前と写真と、軽い解説付きです!

 

………これ共感してくれる厨二病の方いるかなぁ…(笑)

 

 

それではいきます!

 

轟絶キャラクターSS名カッコいい奴Best5

 

第5位:アリア

【劇の幕開け、満ちた心は私か貴方か】

f:id:KonC:20210321183953p:image

一言:はい、まずはアリアです。

アリアというのは、オペラやオーケストラの中にある華やかな旋律の独唱曲で、日本では「詠唱」とも呼ばれるんだとか。ぶ、BLEACH…!?

アリアの独唱はかなり盛り上がる部分という事で、聴き手の心は満ちます。が、それと同時に歌い手の心も満ちています。

この劇の幕開けでワクワクドキドキに満ちたこの鼓動は私のもの?それとも貴方かしら? 的な。的な。

 

 

第4位:カルナ

【悲鳴、悲涙、悲憤を伴う悲劇的結末】

f:id:KonC:20210321190010p:image

一言:カルナとは、インドの伝統的な美学の中にある感情の一つであり、SS名の通り、その感情は「悲しみ」です。

特に深い意味があって好きというより、語感が好きです。悲劇的結末ですからね。「終わりよければすべてよし」と言いますが、真逆ですからね。しかも悲鳴、悲涙、そして悲憤を伴うんです。

悲憤ってなかなかないですよね。悲しみ憤るなんて。SSボイスのキモさも好きです。

 

 

第3位:マーチ

【快楽に高鳴る鼓動が刻む破滅の歩み】

f:id:KonC:20210321195827p:image

一言:お次はマーチです!マーチというのは行進曲の事ですね。名前の通りの見た目をしてますよね!特にこの、虫みたいな足。気持ち悪い…!

こんなのが遠くからこっちに向かって行進して来たら…ギャーーー!

「破滅の歩み」というのは、まさにマーチが刻む足音なのでしょうか…それにしても見た目気持ちわ((省略

 

 

第2位:イデア

【目覚めるそのものは、滅びそのもの】

f:id:KonC:20210322090321p:image

一言:惜しくもトップを逃したのはイデアです!

このSS名らBLEACHのマユリ様のポエムの「産まれ堕ちれば、死んだも同然」に少し似ていると思っています。

イデアというのは、「見る」という意味の動詞「idein」に由来しており、元々は「見られるもの」という意味だそうです(Wiki参照)

つまり物の「姿」「形」の理念の事なんです。難しい。。

そう考えると、名前の前の「真に実在せる者」が深いですよね。

全ての物事は、そこに存在した時点で滅ぶ運命だという事かと!

 

 

第1位:ディヴィジョン

【私が触れたモノは、世界だった何か】

f:id:KonC:20210322090601p:image

一言:第1位はこちら!はい。正直この記事これが書きたかった。…いやめっちゃかっこよくない?

ディヴィジョンっていうのは、分割とか分裂とかいう意味があるんですが、モンストの世界では「世界を切り取る者」として登場します。

この禍々しい見た目。((ハサミやん。

触れたモノを分裂させる能力を持っており、自らが切り取った、ついさっきまで世界だった「何か」の事を言っていますね。

敵の四天王感がすごい。。強い…これは強い…。

 

 

 

はい!以上で、モンスト轟絶キャラクターSS名ランキング終了です!

僕ははいつまで経っても厨二病が治らないので、こういう名前にワクワクしちゃうんですよね〜!

 

そうそう。「轟絶キャラクターのSS名は全て16文字」ってご存知でしたか?

 

モンストやってる方でもし共感してくれる方が居たら嬉しいです。

 

モンスターハンターのクエスト名とかもかっこいいですよね!多分どっかの記事で言ったけど(笑)

 

それでは今回はこの辺で!また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!