こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

もしもモンストと東京喰種がコラボしたら

皆さんこんにちは!こんたろーです。

歴史にifは無い。しかしモンストにはifがある! ((え

ということで。

今回は、もしもモンストが東京喰種トーキョーグールとコラボしたら。を妄想していきたいと思います。

 


東京喰種トーキョーグールとは?

舞台は東京。人の姿でありながら人を喰らう、喰種(グール)をテーマにしています。

わたくし最初は「えぇグロいの無理無理」でしたが、嫁に勧められて読んでみたところ…

「オモロイやんけ!」ということで、1巻から、新編である「東京喰種トーキョーグール:Re」のラストまで読んでしまいました!

最近完結しましたよね!感動しました。

 


もしも喰種がモンストにやってきたら!?

さてそれでは本題でございます!

原作ファン、モンストファンの方、いやそれは無ェだろ!ってなるかもしれませんが、お手柔らかにお願いします。。

今回はコラボ第1弾なので、Reではなく最初の、無印の方のみになります!

 

 

喰種ガチャ

星5ー6

金木 研

進化

イラストは、黒カネキで。

光属性/反射/バランス型

アビリティ:超アンチ重力バリア/アンチワープ

ゲージ:ドレイン

友情コンボ:十字レーザーEL

SS:スピードとパワーがアップ、停止後、触れた敵全てに赫子で追い討ち(24ターン)

ハガレンのラストのSSの、動く&触れた全員に追撃版です。

「何も出来ないのは、もう嫌なんだ」

 

神化

イラストは、白カネキで。

光属性/反射/砲撃型

アビリティ:マインスイーパーM/弱点キラーM

友情コンボ:フェローレーザーEL

サブ:白爆発

SS:オールアンチ&貫通変化&弱点効果アップ(25ターン)

「君は…半殺しだ」

 
一言:カネキくんは、壊れます。(笑)

 

 

霧嶋 董香

進化

イラストはやっぱ羽剥き出しな感じで!

水属性/貫通/スピード型

アビリティ:超アンチダメージウォール/飛行

ゲージ:ダッシュ

友情コンボ:クロスウェーブ

SS:スピードとパワーがアップ&壁に触れるとスピードアップ(1面1回、最大4回)

「ここにテメェのものなんか 一つもねぇんだよ!」

 

一言:トーカちゃんは可愛ければいいんです。SSはゲージ混みだとマジで初速見えません。

 

 

芳村

進化

イラストはマスク被ったあのラスボス感溢れるお姿で!

木属性/反射/バランス型

アビリティ:全属性耐性/超アンチワープ

ゲージ:アンチブロック

友情コンボ:バラージショットガン

SS:スピードとパワーがアップ、停止後範囲内の敵に薙ぎ払い。(薙ぎ払いと言っても範囲はカマエルのパワーフィールドぐらい。威力は150万くらい)

「さぁ殺しに来なさい 私も そうしよう」

 

一言:店長。初期の店長の謎の強キャラ感ハンパなかったです。

 

星4ー5は、四方 蓮示コマさん&カヤさんです!火属性と闇属性ですね!

ここははしょります。

 

 

続いてなんと!ガチャ2種類目

CCGガチャ!!

 

星5ー6

亜門 鋼太郎

進化

火属性/反射/パワー型

アビリティ:アンチダメージウォール

ゲージ:アンチ重力バリア

友情コンボ:防御力アップ

SS:スピードとパワーがアップ、あのケバブみたいなクインケ(ドウジマ1/2)を振り回して攻撃。(25ターン)

「この世界は 間違っている…!」

 

一言:結構好きなキャラなんだけど、なんとなく雑な扱い受けてた感…

 

 

鈴屋 什造

進化

闇属性/貫通/バランス型

アビリティ:光属性キラーM/超アンチ重力バリア

友情コンボ:分裂貫通衝撃波

SS:スピードとパワーがアップ&鎌状のクインケ(13’s ジェイソン)をぶん投げる。(獣神化アテナと同じ感じ)(24ターン)

「こんばん   わっ!!!」

 

一言:人気出るキャラですよねこんなの!僕も大好きです。昔の鈴屋も黒髪鈴屋も大好きです!

 

 

有馬 貴将

進化

光属性/反射/バランス型

アビリティ:マインスイーパーL/アンチ魔法陣

ゲージ:状態異常回復

友情コンボ:全敵ロックオン衝撃波

SS:最初に触れた敵を剣状のクインケ(フクロウ)でズタズタにしてから槍状のクインケ(IXA)で貫き、最後にナルカミで電撃射出。(友情コンボの電撃みたいなエフェクトだけど跳弾みたいに全敵に伝う。(ナルカミの電撃の威力だけで50万))(25ターン)

「君は これ以上 進めない」

 

一言:はい。有馬が一番好きなんです。(笑)

 

 

星4ー5、迷いましたがココはやはり真戸さん親子かと!残るは水と木。なんとなくあってませんか?(水が暁、木が呉緒さん)

 

 

うーん。楽しいですね!

正直この性能なら、東京グール知らない人でも激アツなコラボかも!?

いつかRe版も出来たらなと思います。

 

それでは!こんな茶番にお付き合いいただいてありがとうございました!

 また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!