こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

【モンスト 】もしもアイツが獣神化したら【勝手に予想】

皆さんこんにちは!こんたろーです。

 

スーパーで買い物中、「かー(声裏返ってる)もんべいびー あめりか!!!」って連呼してる少女になぜか追いかけられました。

 

 

さて本日は、モンストもしもシリーズでございます!

 

モンスト好きなら一度は妄想する、あのキャラたちの獣神化。

ということで僕の考える、もしもアイツが獣神化したら!を発表したいと思います!

 

 

◆火属性◆

張飛

サムライ/反射/砲撃型

アビリティ:マインスイーパーM

ゲージ:超アンチワープ

友情コンボ:ツインバーティカルレーザーEL

サブ:防御力ダウンブラスト

SS:触れた最初の敵を乱打しレーザーで追い討ち(12ターン+8ターン)

 

コメント:え、強くね?  はい。魔改造してみました。

アビリティは進化ベース。戦型は神化から引っ張ってきました。いいとこ取りっていうやつですね。

三国志シリーズ1発目のキャラクターです。これは使ってみたいですよね!

 

 

 ②孫悟空

魔族/反射/バランス型

アビリティ:木属性耐性M/飛行

ゲージ:アンチダメージウォール

友情コンボ:スピードアップM

サブ:白爆発EL

SS:自身のスピードとパワーがアップ&触れた仲間を一定時間無敵化(20+4ターン)

 

コメント:いやいや!こいつが獣神化したらね、「クリリンのことかーー!!!!!」って、髪の毛金色になってね。ってそれはドラゴンボール孫悟空やないかーい!((死

この友情ゲー時代に、圧倒的サポートキャラクターです。こんなキャラも熱くないですか?

 

 

③ワルプルギス

魔族/貫通/バランス型

アビリティ:マインスイーパーEL/超アンチダメージウォール

ゲージ:SS短縮/飛行付与

 友情:超強全敵ロックオン衝撃波5

サブ:超強全敵ロックオン貫通毒衝撃波3

 SS:スピードとパワーがアップ&ふれた敵の攻撃ターンを2ターン増加させる(25+5ターン)

 

コメント:なにかと不遇な(?)ワルプル姐さんです。火属性のぶっ壊れ枠です。

見た目大好きなので、ぶっ壊れてほしいのです。カタス爺さんの飛行付与をパクってみました。え、強すぎ・・・?

 

 

◆水属性◆

①フリーズ

魔王/反射/砲撃型

アビリティ:超アンチ重力バリア

ゲージ:アンチブロック

友情:超強貫通ホーミング12

サブ:超強メテオ

SS:貫通タイプになり弱点に当たると敵をマヒさせる(24+4ターン)

 

コメント:水獣神化ではウンディーネに並ぶ砲台キャラに!そしてアビセットもSSも優秀ってことは、、はっ、またも強過ぎ!?

本当はローレライにしようと思ったけど、僕持ってないから…((クソみたいな理由

 

 

ラプンツェル

亜人族/反射/砲撃型

アビリティ:ロボットキラーEL/魔封じEL

友情:反射クロスレーザーEL

サブ:拡大爆破弾

SS:無数の爆裂ホーミングを放つ(16+8ターン)

 

コメント:尖り過ぎだろ!「髪+尖り」ってこれもう蘭姉ちゃんだろ!弾丸避けれるぞこれ!!

当時、覇者の鬼門 31階のエースでしたラプンツェル。こんな尖り方で返り咲くのでした…!

 

 

③ノア

亜人族/貫通/バランス型

アビリティ:飛行/超アンチ重力バリア

ゲージ:アンチワープ

友情:超強プラズマ

サブ:スピードアップ

SS:敵に触れるたびにスピードアップ&ふれた敵の数に応じて威力が増すメテオで追い討ち(25+5ターン)

 

コメント:水のぶっ壊れ枠です!いい加減輝かせてあげて下さい!SSは神五右衛門+獣神化ロミオのいいとこ取りみたいな!はい!やり過ぎです!!

 

 

◆木属性◆

①コルセア

ユニオン/反射/スピード型

アビリティ:飛行/超アンチダメージウォール

友情:スクランブルレーザーL

サブ:スピードアップ

SS:反射タイプになる+ブロック無効(4+16ターン)

 

コメント:現状でも強いコルセア…こんな感じにしてみました。

あ、ナスカのスクランブルレーザーLめちゃくちゃ強いですよね。

 

 

ナイチンゲール

亜人族/貫通/バランス型

アビリティ:水属性キラー/超アンチ重力バリア

ゲージ:回復M

友情:十字レーザーEL

サブ:追従型貫通弾

SS:自身のスピードとパワーが一定期間アップ(20ターン+8ターン)

 

コメント:木属性って、現状でも絶妙に使えるキャラが多くて、獣神化が何気に難しいんですよね。「だったらもう壊しちゃえ☆」 そういうことです。

次のキャラは更に壊れます。((今回の記事のコンセプト変わってきたな

 

 

③ガブリエル

●分岐①(進化ベース)

妖精族/反射/砲撃型

アビリティ:超アンチダメージウォール/SS短縮

ゲージ:全属性キラー

友情:放電

サブ:電撃

SS:貫通タイプになる&オールアンチ(21+4ターン)

 

●分岐2(神化ベース)

妖精族/貫通/スピード型

アビリティ:マインスイーパーEL/水属性耐性

ゲージ:超アンチワープ

友情:ダブルエナジーサークルL

サブ:ホライゾンレーザーEL

SS:4人に分身&ふれた敵全てに毒メテオで追い討ち(18+8ターン)

 

コメント:ガブリエルが一番好きなキャラです、はい。そりゃ分岐するでしょ!

まず進化は、刹那さんを葬りに来ました。反射+地雷対応不可なので差別化はもちろん出来てますが、友情が、、ねぇ。

神化は、メイン友情がまさかのルシとかぶってますが大目に見てください。

SSも、貫通のくせに分身号令かよ!ですが、大目に見てください。

神化の絵大好きなので、獣神化しても雰囲気崩さないようお願いします。

 

 

◆光属性◆

宮本武蔵

サムライ/貫通/バランス型

アビリティ:超アンチ重力バリア/弱点キラー

ゲージ:闇属性キラー

友情:ホライゾンレーザーEL

サブ:超強斬撃

SS:ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ(20+4ターン)

 

コメント:順当に壊します。コラボのめちゃくちゃ強いキャラとかで居そう…

 

 

②真珠

聖騎士/反射/バランス型

アビリティ:レーザーストップ/全属性耐性M

ゲージ:アンチ重力バリア

友情:スピードアップ

サブ:防御アップ

SS:ふれた最初の敵を乱打しふっとばす&HP回復(8+8ターン)

 

コメント:超・サポートキャラ!ですな。魅力なのは8ターンでのHP回復SSです!8ターンで2割、最終4割回復します!かっちかちやぞ!

 

 

劉備

サムライ/反射/バランス型

アビリティ:超アンチワープ/重力バリア

ゲージ:状態異常回復/底力M

友情:超絶ホーミング8

サブ:中距離拡散弾9

SS:大号令(24+4ターン)

 

コメント:始めたばかりの頃、よく分からないままガチャをしたら出た劉備

そのせいか、いつまでも光属性キャラの使用回数1位に君臨し続ける劉備

でも最近は神威に追い抜かれそうな劉備。目立たないけど僕は好きです。

劉備「てか曹丕強くね?」

 

 

 ◆闇属性◆

徳川家康

 サムライ/貫通/スピード型

アビリティ:マインスイーパーL/光属性耐性

ゲージ:アンチ重力バリア

友情:反射衝撃波6

サブ:貫通ホーミング8

SS:スピードとパワーがアップ&ふれた敵の攻撃ターンを1ターン増加させる(16+4ターン)

 

コメント:強いッ!1ターン遅延がかわいすぎんか!!?

 

 

②桜

亜人族/貫通/砲撃型

アビリティ:飛行/アンチダメージウォール

友情:超強斬撃

サブ:超強次元斬

SS:自身のスピードとパワーがアップ(8+12ターン)

 

コメント:シンプルにこんな感じかな?吉田松陰の貫通版でDW、地雷に対応&斬撃系みたいな。強いぃぃい欲しいぃぃい!!

え?信長?…あっ。

桜・吉田松陰アロンダイトのお三方は僕がと~っても欲しいお三方なのである。

 

 

ゴッホ

亜人族/貫通/バランス型

アビリティ:超アンチワープ/魔封じ

ゲージ:アンチブロック/SS短縮

友情:気弾

サブ:超強爆発

SS:敵の弱点にヒットした際に特大ダメージを与える(21+4ターン)

 

コメント:彼女たちのやりとりをご覧ください。

サタン「ふ~。やっとエデンも折り返しってところか」

ツクヨミ「そうね…」

ゴッホ「おっ。エデン行くの?わたしも連れて行ってよ!」

サタン「おぉ。強そうだな!行こう行こう!」

長宗我部 元親「」

コロンブス「」

飛影「残像だ」

 

 

 

以上!!!

もしもアイツが獣神化したら?でした!

少しでも共感したり、「それ使ってみてぇwww」ってなったら嬉しいです。

 

この記事を作っていて思いましたが、もうそろそろ獣神化もネタ切れっぽいですね~。

いや、こいつが獣神化しちゃ流石にマズイでしょ。っていうキャラが多いです。

 

こいつが獣神化したら、今のあのクエストは簡単になっちゃう

→難しいクエスト追加→獣神化or新キャラ→さらに難しいクエス

長年続いているからこそ、こういうバランスすごく難しいんですよね。

 

モンストの今後に注目ですね!!

まだまだオワストとは言わせねぇぜっ!

 

以上 最後まで見てくれてありがとうございます。

また次回の記事でお会いしましょう。バイバイ!!