こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

落ちていく、落ちていく、夢の中へ。

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

鬼滅の刃は映画の勢いもすごいですね〜!

まぁ実際、本当に面白い作品ですからね。

 

劇場版鬼滅の刃・無限列車編の予告での、下弦の壱・魘夢(えんむ)のこの「落ちていく、落ちていく、夢の中へ」のセリフいいですよね。癖になる。

 

アニメは全部見てるけど、映画は見に行けてないんですよね( ;∀;)

みんなが、「泣けた!」って言うので、涙腺の弱い僕は号泣なのかなと。

 

 

ちなみに僕が号泣したシーンは、まず最終選別での手鬼の過去のシーンですね。

 

水の呼吸を使って手鬼の首を斬る炭治郎。

動かない手鬼。消えていく体から、悲しい匂いを感じとって、手を握る。

手鬼の目からは大粒の涙…

 

炭治郎の「この人が今度生まれてくる時は、鬼になんてなりませんように」

からの手鬼の過去の回想

「兄ちゃん、兄ちゃん!兄ちゃん!手ぇ握ってくれよ〜」

「しょうがねぇなー。いつまでも怖がりで」

 

なるほど。鬼にもちゃんと人間だった頃があって、それぞれいろんな過去があって、なりたくて鬼になった訳じゃないんだ…

って考えるともう泣けましたね(笑)

 

もう一つ泣けたシーンをご紹介すると…

沼鬼の回ですな。間違いなく!

夜、婚約者である里子と歩いていた和巳。ふと目を離したその一瞬で、里子は消えます。

沼鬼に連れ去られ、捕食されてしまうんですよね。

 

少女が消えるという噂から、その村に到着した炭治郎と禰豆子によって沼鬼は消滅します。

 

しかし、婚約者はやはり死んでしまっていたため、和巳は絶望したまま。

ここで炭治郎が言います「和巳さん。失っても、失っても、生きていくしかないんです。どんなに打ちのめされようと」

 

和巳はそれを聞いて、炭治郎の胸倉を掴んで言います。

「お前に何が分かるんだ!?お前みたいな子供に!!」

 

はい!これ言われた時の炭治郎の顔!!

泣くでも怒るでも、哀れむでもない、なんとも切ない表情をするんです。

そして、沼鬼が持っていた包みを取り出し・・・

「この中に、里子さんの持ち物があるといいのですが」

 

和巳は急いで確認します。里子が付けていた簪を見つけて号泣。

炭治郎は一礼し、ゆっくり歩き始めます。

もちろん僕はこの時点で泣いてます。(笑)

 

そしてハッとする和巳。

「(君も同じだったのか・・・?そうなのか・・・?)

 す、すまない!酷いことを言った・・・!どうか許してくれ!すまなかった!!」

和巳は泣いて詫びます。

それに対して、手を振る炭治郎は「その女性の方、お願いします!」

なんとか助かった女性の事ですね。

 

もうね、号泣ですね。和巳ぐらい泣いてましたね。はい。

 

 いやーーー。

こんなに泣けるシーンがある鬼滅の刃。そりゃ売れるわ!少しグロいけど。

漫画も読むべき?だよね。うん。読む読む。

だって上弦とか気になるもん。「今更かよダッセー!」とか言われようが読むよ。うん。

 

話変わるけども、上弦とか下弦とか言ってると、どうしても頭の中でSCANDAL下弦の月が流れますね。

 

「とりあえず嘘か本当か 来週月に連れてって」

 

結構好き。いやかなり好きな方。

SCANDALの一番は今も昔も『Hello!Hello!』だけどね。

いや『S.L Magic』もいいな・・・あ、語りだしたら止まらない。ここでは喋り過ぎちゃうのでまた別の記事で書きます!((

 

では今日はこの辺でー。

また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!