こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

会社で伝わらなかった例えツッコミを供養する記事

みなさんこんにちは!こんたろーです!

 

この前、豆腐のおつかいを頼まれたけど肝心な「木綿」か「絹」か聞き忘れて、一か八かで「木綿」を買ったらハズレました。

「木綿ね(ごめんね)」って言っときました。(氷河期到来)

 

 

本日は悲しみの記事です。

 

皆様ボケとツッコミはどちらがカッコいいと思いますか?

 

…僕は、ボケを生かせるツッコミがかっこいいと思うんですよ。

例えツッコミなんか出来たら尚いいですよね。

 

本日の記事は、上手いこと言おうと例えツッコミをしてみたものの、周りにはもちろんボケた本人にも伝わらなかった悲しい例えツッコミを4つご紹介します。ハンカチ必須です。

 

その①「おい合計してもアベンジャーズの上映時間に満たないよ!」

シチュエーション:会社で先輩と後輩が話してて、丁度2人ともが寝不足だったらしく「僕2時間も寝てないです…」「俺は1時間ジャストだわ…」

って言った2人に対して放ちました。

ウケ具合:■□□□□(20%)

後悔:■■■■□(80%)

 

この時、映画館で上映されていたアベンジャーズ/エンドゲーム』の上映時間が驚異の181分。3時間越えでめちゃくちゃ長い印象を持っていた僕は、合計しても3時間弱である2人の睡眠時間に対して言っちゃいました。

 

どう考えても愛想笑いやん!っていう2人の顔は忘れられません。後悔レベル高いですねはい。

ツッコミが長いだけに外した時の恥ずかしさはpricelessですね。

 

 

②「話聞いてないやん。てか脚長すぎだろキャプテン翼かよ」

シチュエーション:会社にドイツからのお客さんが見えた際、僕より先に後輩が別の場所でその方を見ていたんです。

後輩「めちゃくちゃ背高かったです!顔もかっこいいし!」

僕「へー。あれ?そういえば今日って通訳誰がやってるの?」

後輩「…多分股下2mくらいあるんじゃないかな」

これに対して言いました。

ウケ具合:□□□□□(5%)

後悔:■■■□□(60%)

 

これ、むしろ伝わらない方がヒドくないですか!?((キャプハラやめろ

綺麗に後輩になめられてますわ。。(笑)f:id:KonC:20210329170151j:image

 

 

③「デアゴスティーニか」

シチュエーション:先輩が会社の経費で備品(パイプだったかな)を大量に購入しました。

もちろん会社で必要な物だったのですが…

先輩「これあれだな。毎週末1本ずつ家に持ち帰ってもバレないよな。ちょっとずつ組み上げて冬用のタイヤ置き作りたいんだよな」

に対して言いましたね。

もちろん先輩は冗談で言ってますし、本当にこんな事したら犯罪ですからね!?(笑)

ウケ具合:■□□□□(15%)

後悔:■■■■□(90%)

 

毎週少しずつ部品を揃えて、一つの物を作り上げるデアゴスティーニがピッタリ過ぎると思いましたが、ダメでしたね。「ん?」みたいになりました(笑)

先輩、もうちょいCM見てください。((

 

 

④「何ですかその言い方。小栗旬みたいですね」

シチュエーション:先輩2人と新入社員の子の話をしていたんですよ。

先輩A「次の子どうかなー。ちゃんとトーク出来るかなー。もう一回り以上違う子達だから何話そうか」

先輩B「そうですねー。まぁ下ネタは万国共通って言うくらいですからね」

先輩A「そうか!じゃあアレやな。ちょっとえぐめの下ネタでいこうか!

これに言いましたね。どう考えてもプレミアムモルツのCMの小栗旬でしょこれ!(笑)

https://m.youtube.com/watch?v=hcxkDj8-o0I

ウケ具合:■■□□□(40%)

後悔:■□□□□(20%)

 

正直、先輩のボケもだいぶヒドいですが(笑)

小栗旬意識してなかったら何意識してたんだよ!ってぐらい。

 

でも残念ながら、僕のツッコミがジャストミートした感じは無かったです。

雰囲気がもう笑える雰囲気だったのである程度ウケたし、ツッコミ自体もハマってる気がするので後悔少なめです。

 

 

しかし、本日はこれらを供養する記事です。

目を閉じてしっかり弔いましょう。

 

これらの例えツッコミはフリー素材なので皆様も是非使ってください!((使わないだろ

 

それでは今日はこの辺で!

また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!