こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

何度目かの金縛りにあった件

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

よく出来た内容ですが、欲で汚い様です。ってダジャレ凄くないですか?これは「駄洒落」だわ。。

 

 

 

さて本日は、みなさん誰もが一度は経験した事があると思います、金縛りについてのお話です!((ねーよ

 

先日夜中に金縛りにあったのでふと書こうと思いました。

 

と言ってももう何回かなってるので、その日はほとんど恐怖感はありませんでした。

 

 

一番怖かったのは、初めて金縛りにあった高校生の頃ですね。その時の話をさせて下さい。

 

当時アパートに住んでて、隣の部屋に母親が寝ていて、僕は2段ベッドの上で寝ていたんです。(2段ベッドと言っても下は勉強机ですが…)

 

 で、仰向けで寝ていたんですが、ふと目が覚めたんです。

 

そしたら、目は開くんだけど体が全く動かないんですね。

もう指先までまっっっったく動かないんです。

 

(やばいやばいやばいやばいやばい。これ金縛りってやつじゃん。霊的なやつ?え、これ霊的なやつ?!)

と、当時の僕は人生初の金縛りにかなり焦っていました。

 

なんとか声を上げて、隣の部屋で寝ている母親を起こして助けてもらいたいんですが、声すら出ません。

 

そこで一番怖いのが

よくテレビとかでやってる怖い話のVTRで、金縛りにあって、ふと目を開けると血まみれの女の人が・・・!

みたいなのあるじゃないですか。

 

もしそうだったら最悪だろこれ。って思いながら、何故か動く眼球で見渡しましたが、とりあえず何の気配もない。ただ動かない。

 

なんか、金縛りにあった事がある人なら分かると思うんですが、「押さえつけられていて動けない」じゃなくて、「動こうとしても途中で信号が切れる」みたいな感覚なんですよね。

体よ動け!って念じても、指先曲がれ!って念じても、信号が指先に行く前にプツンと切れて動けないみたいな。

 

まぁ初めての事でめちゃくちゃ怖かったですが、そのまま眠りについたのか、気付いたらいつもと変わらぬ朝でした。

 

 

高校2年かな。勉強は全くと言っていいほどしてなくて、学校終わったら即バイト。家に帰ってもしばらく寝ずに夜中に寝てたから授業中は居眠り。みたいな生活でしたね。

 

金縛りって、疲れている時に起きやすいそうです。

 

・・・まぁ当時、疲れては無かったんだけどね!!!(笑)

 

高校の時に2回金縛り。

で社会人になってからは夜に数回、昼寝の時も数回。結構、金縛ってますね。((その言い方なんなん

 

昼寝中に金縛りにあった時は、めちゃくちゃ耳鳴りがして怖かったですね。

まぁ何事もなく終わるんだけど。

 

 

と、これだけ書いたけど、僕は金縛りは夢だと思ってるんですよね。(笑)

科学的に証明されてるかは知らないけど。

半分夢みたいな。とにかく、別に怖がる事じゃないですって話ですね。

金縛り中に誰かがやって来たら考え方はグルッと変わるだろうけど( ゚Д゚)

 

みなさん!金縛りにあいたければ極限まで疲れるか、ストレスを溜めるとかかりやすいらしいですよ!!((何を勧めてんだよ

 

 

それでは今回はこの辺で~。また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!