こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

ちょっとずつ筋トレしてるんやけどさ

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

車の運転中だけ気性が荒くなる友人の事を「こち亀の本田」って呼んでます。しかもその子ホンダの車乗ってるから完全な本田ですよね。

 

 

てことでね。

100記事達成の時に、筋トレ始めるぞぉ!!!!って意気込んでたんですけどね。

 

ちょくちょく、というか一応毎日やってるんですよ。特に回数とかは決めずに(笑)

 

腹筋ローラー。いや、フッコロと、腕立て伏せ用のこの、なんだこの、えーっと…((語彙力無いんやから写真載せぇ!

 

とにかく二つ使ってやってます。

なんか、器具使わないなら下半身はスクワットが一番イイみたいな事を昔ムキムキの友達から聞いた気がするんですが、すぐ膝が痛くなっちゃうんです。だから諦めました(笑)

 

普通は目標回数を決めた方がいいと思いますが、15回×3セットを毎日!とか。

 

でも僕の場合それがストレスになって苦痛になって続かないんですよねー。意志弱い…( ゚д゚)

 

次の日、筋肉痛になってると少し嬉しいですね。筋肉バカの友人の気持ちも少しだけ分かった気がします。((口悪いな

 

 

まだまだ腹筋割るには程遠い腹ですが、継続は力なり!を信じて鍛えていきます。筋肉いじめていきます。

 

 

自分では、始める前よりはお肉が筋肉になってきたと思ってます。鏡見る時は力入れるからかな。(笑)

 

それで、この前お風呂に入る前に上裸になった時、腹筋に力を入れて嫁に見てもらいました。

「どう?」って聞いたら、衝撃の言葉が返ってきました。

 

 

僕「どう?」

 

「え?」

 

 

、、、、、、、

 

そりゃ毎日過酷なトレーニングしてるわけじゃないけどね。

 

f:id:KonC:20210118135550j:image

進撃の巨人 1巻より引用

 

こんな感じですね。はい。

 

なにも変わってないレベルらしいです。逆にすごくない?毎日やって。

 

でもまー、この一言が火をつけましたよ!

これからは毎日…ってならないんだな、これが。((

 

でも、絶対続けようとは思いました(笑)

 

いやー、なかなか変わらないもんですねー。

腹筋6つに割るしかないのかー!

今はもう、猫背も相まってお腹2つに割れてますからね。横に。

 

とりあえず継続して、少しでもこのぽよみを解消しようと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で!

久しぶりに1日2回投稿した!ふはは。

また次の記事でお会いしましょう!(その頃には腹筋バキバキです)バイバイ!!