こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

ポルカ『かかってこいよ武道館』オススメです

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

このブログでも何度か紹介している大好きなバンドのポルカドットスティングレイが先日、有頂天ツアーファイナルの様子を映像化したDVD/BDを発売しました!

 

セトリです。

f:id:KonC:20191212044657j:image

 

まだ『ラディアン』までしか観れていないのですが、内容が非常にグレイト!!な内容だったのでご紹介します。

 

まず雫さん、登場シーンがかっわいいんです。大量のバナナに囲まれて(笑)

『ICHIDAIJI』のギターソロ前の雫さんの「ギターぁ」が色っぽくてもう最高!!

 

青い照明に照らされての『BLUE』。やっぱり上がりますね!「不可能を可能に〜」の入り方も好きです。

 

『DENKOUSEKKA』は曲始まる前に雫さんが何か言ってますが聞き取れず。((おい

みんなで一緒に「でん!こー!せっ!か!!」は最高に盛り上がりますねぇ!

 

男子メンバーのセッションを挟んで『ばけものだらけの街』僕個人的にこの曲大好きなので嬉しい!

ちなみに衣装替えしてます。雫さんが神可愛い→かっこ可愛いへ!!(笑)

 

そして大脱走は安定のカッコよさ。ラストサビ前の「ねぇ、ねぇ!!」ですよ。ありがとうございました。

 

ブチ上がり煽りMCからのシームレスパンドラボックス。最強でした。ハルシ特に頑張った!!

 

ここでご挨拶のMC。いやぁみんな可愛い。

雫さんのパンドラボックス前?のMC噛んだっていう告白も可愛すぎたです。はい。

 

『話半分』は、最近よく聴いてる『おやすみ』と繋がる超名曲。終始ニヤニヤですよ僕。((きもいじゃん

 

そして、僕が一番上がったのはエレパブこと『エレクトリック・パブリック』。2番の「まだ認められないよ サヨナラさ〜」の「サヨナラさ」のところで雫さん「ギターヒーロー・ハルシを見てくれ!!」って叫んでギターソロ。

カッコ良すぎて鳥肌立つと同時に「ぐぅ…」って変な声出ました。

アウトロからの『ラディアン』への繋ぎも最高で、「演出ぅ〜」ってなります。

曲の順番とか、ほんとに考えられてて凄いなぁと感心。

 

 

残念ながらここで僕がテレビを占拠できる時間は終わってしまい、続きはお預けとなりました。(涙)

 

でもね。ここまでで既にお腹いっぱいです!

もう満足度120%ですよ!まだ大好きな『ヒミツ』『ラブコール』が潜んでると思うと、もうワクワクしっぱなしです。

わたくしBlu-ray版を購入したのですが、これに更にライブ音源のCDまでついて5500円。

買うか悩んでる皆様。購入待った無しですよっ!!

 

 

軽くご紹介のつもりが一曲ずつ触れてしまった。(笑)

 

とにもかくにもオススメです!皆様是非!

それでは今日はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!