こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

ノブ「見たんですよプライベート・ライアン」

皆さんこんにちは!こんたろーです。

 

Amazonプライム・ビデオドキュメンタル、とうとうseason7まで全て見終わってしまいました。

 

いやー、途中からマンネリ感は否めませんでしたが、やはり面白かったです!

 

そしてseason7で僕が一番ツボに入ってしまったのがタイトルにあるノブのセリフです。

 

特に大きな笑いが起きたシーンでもないんですが、分かる人いるでしょうか?

 

流れはこんな感じでした。

 

トムブラウンみちおが唐突に坊主頭にシェービングクリームを塗りたくり、カミソリで雑に髪の毛を剃り始めます。

ここではみんな「あーあー、危ないで?やめた方がええで?」みたいな感じで引き気味で、誰かが笑う空気にはなっていませんでした。

 

そこでみちおがノブにカミソリを手渡し、剃ってくれとお願いします。

 

嫌がりながらも、言われた通り剃り始めるノブ

 

満足したのか、みちおは「ありがとう」みたいな感じでガーゼを渡します。

 

ここでノブ

「これなんなん野戦病院のガーゼみたいなん」

このツッコミがもう渋くて面白かったです(笑)たしかに!ってなりますし。

 

それに対して後藤

「おま、戦場よう出てくんなぁ、お前の例え」

そうたしかにこの日のノブはよく戦場の例えをしてました。流石後藤っ!

 

これに対し、本当に即座に、もう食い気味で

「見たんですよプライベート・ライアン

いや、知らねーよっ!(笑)この異様なスピードと謎の倒置法に笑ってしまいました!後藤、これよく耐えたなぁ(笑)

 

 

ちなみにseason6での個人的ツボは

これまた唐突にギターを取り出し歌うフジモンとそれにツッコミを入れる陣内ですね。

 

フジモン「ゆうべは 君の夢見たよー まばゆい朝の光に♪」

ん?なんだこの曲?出演者や松本は「なんやっけこれ…」っていう感じでした。

 

フジモン「何かが始まる予感をー感じたなーら 逢いに来てー♪」

 

フジモン「晴れときどきTAKAJIN〜♪」

陣内「あ、たかじんの歌や」

ここで笑わなかったのみんな凄すぎ!!

 

フジモン「瞳閉じてIMAGINE〜
きっと昨日より 今日が素敵♪」

陣内「よぅ知ってんなぁほいで」

フジモンの謎の名曲披露と、陣内の冷静なツッコミと笑ってはいけない周りの状況。なんとも言えず面白かった。

 

フジモン「晴れときどきTAKAJIN〜
ちょいとラフにBLUEJEAN〜♪」

陣内「なんでこっち見んねん」

ここでフジモン自爆。いやぁ、仕掛けたのに自爆っていうのも面白い(笑)

 

 

以上 個人的にハマったドキュメンタルのワンシーンでした。

分かる分かる!って方居ませんか?(笑)

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!