こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

スマブラ日記その3〜相変わらずすげえ力だな!ジョーカー〜

皆さんこんにちは!こんたろーです。

 

今日も元気にスマブラ日記!

 

わたくし初見時から、その可愛さと「使いこなしたらカッコイイ感」から、イカちゃんことインクリングを使っていました。

 

しかし!!

 

いつまで経ってもCPUレベル8に勝てない!

 

これはもう、へこたれようと。

とりあえず違うキャラクター使ってみようと。

 

「そうだ、課金キャラ、使おう。」(京都行こうのノリ)

 

もちろん、心の怪盗団のリーダー・ジョーカーであります!

 

使い始めて数日ですが、強い!これは強い!

  • 下強からのコンボがお手軽です!
  • またアルセーヌ召喚時の撃墜力が高い!
  • ガンが万能でかなり強い!!

ジョーカーを使えば、レベル8CPUに対しての勝率は五分五分というところまで来ました!素晴らしいッ!

 

やっぱり飛び道具が優秀なキャラクターが敵に来ると負けちゃいますね…リンクなんて全種類苦手です。

 

下必殺技の反逆の構え、アルセーヌ召喚時のカウンターをもっと上手く使いこなせるようになりたいなぁあ!!

 

あ、それとジョーカーを使っていて思ったんですが、勝利時にペルソナ5の勝利時と同じ演出が入るのは凝っていて最高ですよねぇ!

流石DLC!!と言ったところでしょうか。

 

ドラクエ勇者バンジョー&カズーイも何か凝った演出があるのかなぁ。

今から楽しみであります!!

 

今日の一枚

f:id:KonC:20190619215702j:image

さて今日の一枚はもちろんジョーカーです。

いやぁ。どのタイミングでどの角度から撮ってもスタイリッシュなんだよなぁ。(笑)

 

ステージがメメントの時のあの音楽、ペルソナ5をプレイした事がある人なら絶対テンション上がりますよね!

僕もプレイ済みなのでかなり上がりました!

 

 

文字数余ったなぁ…(。-∀-)

どうでもいい報告ついでにコチラも。。

 

さて。

インクリングを諦めてジョーカーに移行した訳ですが。(笑)

今後使い手にしていきたいキャラクター達です。

1.ジョーカー

こいつはペルソナ5ファンとしても是非使いこなしたいと思います!あとオンラインでのバトル前の挨拶、「暴いてやる」にしたいんですけど分かる人居ます?(笑)

2.ルキナ

何故って可愛いからです。

おまけに性能もよしとの事だし、何より剣士を使いたいんですよね!

3.こどもリンク

リンクやトゥーンリンクではなく、こどもリンクです。弓矢が『炎の矢』になってるところとか、かわいくて好きなんです。

あとなんか、相手で使われたらチョロチョロとウザいかなと思って。(笑)

 

はい。スマブラ自体のレベルがもう少し上がったら、再度インクリングも挑戦してみたいです。。

 

さて今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!