こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

【ポケモン剣盾】ブイっ!ブイズだらけのクリア後旅パ

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

 

早速ですがブイズって可愛いですよね〜

ずっと見てられます。癒し。

 

ストーリークリアまでもエーフィシャワーズを入れていました。

どちらも4番道路で捕まえた可愛い子たちです。

ブイズのいいところは、可愛い上にそこそこ強い!というところですよね!

 

 

○ストーリークリアまでのパーティ○

エースバーン

アーマーガア

エーフィ

シャワーズ

ルカリオ

キリキザン

でした!((いや鋼大好きおじさん!?!?

 

ストーリークリアぐらいならワイルドエリア等でレベルを上げれば苦労する場面はありませんでした!悪タイプの敵が多いイメージなので、ルカリオは特に活躍しましたね!

 

ストーリークリアしてからは強ポケであるサザンドラを入れてみたりドラパルトを入れてみたり、大好きなキュウコンマニューラを入れたりしてました。

 

○現在のパーティ○

サンダース

エーフィ

ブラッキー

グレイシア

ニンフィア

クチート

です!((いやブイズ大好k(以下略)

 

サンダースは言わずもがな。雷のエースですよ。切り込み隊長ですね。高いスピード、そして高い特攻から繰り出されるメインウェポンの10万ボルトは超強力です!

 

エーフィはずっと一緒のあのエーフィです。僕がブイズの中で一番好きな子です。((シャワーズどうした

 

ブラッキーは耐久キャラで、戦法的にはそこまで好きな部類ではないんですが『悪タイプ』という時点で最高なんですよね。またエーフィとブラッキーゲームキューブの伝説のゲームソフトポケモンコロシアム世代の僕から言わせれば最高の相棒なんです。なくてはならない!

 

グレイシアは一番やり込んだポケモンのダイヤモンドでよく使ってました!ダイヤモンドでは進化方法なかなか特殊でしたが(なんか湿った岩みたいなのが画面上にある時にレベルアップ?違う?(笑))今作は氷の石使えばすぐ進化出来ます!鳴き声好きなんですよねぇグレイシア。

 

ニンフィアはかぁいい。とにかくかぁいい。タイプ一致技のムーンフォース強い!そして耐久力も高め!夢特性フェアリースキンニンフィアならさらに活躍出来ますよね!

僕は残念ながら夢特性イーブイ持っていないんです。。誰か恵んでくれないかな(`・ω・´)

 

クチートもかぁいい。好き嫌い分かれるだろうけどかぁいい。ただメガシンカ出来ないので、火力不足がたまにキズ。。でも見た目好きなので!愛補正でなんとかします!

パーティをほんとにブイズのみで揃えるとしたら、クチートを預けてリーフィアを入れようかなと思ってます(`・ω・´)

 

 

とにかく好きなポケモンたちとの旅は楽しいです!

そしてキャンプが最高です!

 

f:id:KonC:20191218170931j:image

僕のエーフィの満面の笑みをどうぞ。

あと可愛い子たちのためのカレー作りも力入りますね!力入り過ぎてカレーぐるぐるし過ぎないよう注意ですけどね!!

f:id:KonC:20191218171008j:image

 

〜余談〜

いろんなサイトでイーブイの進化イラスト(予想)が上がってますがホントに上手です。見たことない方一度調べてみては??

僕個人的にはゴーストタイプのイーブイを使ってみたいなぁと思います!

 

それでは今回はこの辺で!

また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!