こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

スマブラ日記その9〜リプレイ動画を見ながら飲む酒は美味い〜

みなさんこんにちは!こんたろーです!

 

久しぶりのスマブラ日記です。

 

スマブラSPですが、ウルフのオンラインでの世界戦闘力がついに420万になりました!祝・400万超え〜!!

 

たまーーに、明らかに強い人が居ますがそれ以外は、まぁまぁって感じです。勝率は7割くらいかな〜。

 

ここまで来ると読み合いもすごく大事で、ウルフが隙を突いたDA!次もダッシュで近付く!

けど相手はウルフのDAに警戒してるからカウンターの構え!

しかし僕はそれを読んでるからDAはしなくて、掴んで投げる!

…みたいな。

 

え、基本?(笑)

 

 

それは置いておいて、最近ハマってるのが勝った時のリプレイ動画を残して、暇な時に見る事です。

暇と言っても手が空いてるならオンライン行きたいので、バトルは出来ないけど…という時。(笑)

 

例えば華麗に3タテした時とか、ウルフフラッシュ(横B)が綺麗に決まった時とか。

 

特にアツイのが、途中、僕のウルフの残ストックが1で0%、相手のガノンが2で0%の場面。

そこから追い上げて撃墜するけど、僕のウルフは100%。相手もストック1ですが0%に。

 

スマブラをやってる方なら分かると思いますが、ガノンから見た100%のウルフなんて、正直ほぼ何当てても撃墜できる相手なんですよね。

問答無用で烈鬼脚(下B。あの、範囲えぐいヤクザキックです)をぶんぶん振ってきますが、お手軽バースト択はそれだと分かっているので距離を取ってブラスターで牽制。

隙に叩き込もうとしてきたガノンの横スマをうまく避けて、崖近くで掴みます!

その時ガノンの%は既に80超え!崖側ガノンです。

「お、これ、来たな。」

わたくし、そう思いました。

 

掴んで、殴る×3からの!下投げ!横B!!!!

ずばんっ!!!

メテオ!!!!!

 

逆・転・勝・利!!!!

 

吹っ飛ばされて、どうやって戻ろうか、と考える隙すら与えませんでした。

 

いやね、このリプレイね、何回見ても気持ちいいんですよ。(笑)

 

お互い残スト1の高%の試合だとほんとにハラハラドキドキで楽しいですよね!

 

皆様も是非、素敵な試合のリプレイ動画を保存して酒の肴にしてください!(笑)

 

あ、ちなみにリプレイの保存は、リザルト画面でYボタンで可能でございますよ〜。

 

 

今日の一枚

f:id:KonC:20190916224455j:image

 

それでは今日はこの辺で!また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!