こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

【技予想】もしもスマブラSPに孫悟空が参戦したらwww

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

今回は、もしもスマブラSPドラゴンボールより孫悟空が登場したら!

を書いていこうと思います。(暇か)

 

それでは早速、性能予想です。こちらっ!

っと、その前に。

前提として、このキャラは多段ジャンプ(3回以上)はしません。通常キャラと同じです。しそうなもんですが、しません。

そして、クラウドやジョーカーなどと同様に“ゲージ”が存在します。

時間経過か必殺技で徐々に溜まっていき、完全に溜まるとスーパーサイヤ人状態に入ると投げ技以外のすべての技の性能が変化(ほぼ上昇)します!ジョーカーみたいな感じですね。

金色のエフェクトも付け足されます。

何もしなければ30秒経過で覚醒が終わりますが、相手の技が当たると減ります。

 

 それではいよいよ技です!!

 

【必殺技】

NB:気弾⇒かめはめ波
溜め時間によって3段階。
1段目は小さい気弾
2段目は大きい気弾
3段目でかめはめ波
基本メラ⇒メラゾーマみたいな感じだけど溜め時間が若干長い。溜め保持で移動可能。
かめはめ波はトロンみたいに一直線、発生も威力も優秀で厄介だけど硬直が長いので隙は大きい。

スーパーサイヤ人状態:威力と範囲が大きくなります。

 

横B:瞬間移動
ゲッコウガの影打ちみたいな感じで、入力時間によって距離が伸びる。
瞬間移動先での攻撃は手刀。ビッ!みたいなアレ。ゲッコウガより吹っ飛ばし低いけど後隙短め。

スーパーサイヤ人状態:入力時間で伸びるスピードが速くなって手刀の威力も上がります。

 

下B:気溜め
覚醒ゲージ溜めるやつです。クラウドのリミットブレイクと同じで溜め中に攻撃されるとゲージ少し減ります。

スーパーサイヤ人状態:カウンター。飛び道具も弾き返して打撃も反撃します。

 

上B:舞空術

上に飛びます。めちゃくちゃ飛びます。ピットの飛翔の軌跡と同等いやそれ以上に飛びます。スピードがそこまで速くないし攻撃判定はありませんが、スティック入力で向きが変えられます。

スーパーサイヤ人状態:少しだけ上昇スピードが上がります。

 

【地上技】

弱攻撃:パンチ

パンチ。連続でパンチ、キック、パンチの三連撃。無難です。

スーパーサイヤ人状態:威力上昇。

 

横強:超高速蹴り二発

発生もリーチも吹っ飛ばしも優れる壊れ技です!しかし後隙が若干長い。ガードされたら厳しいかも。

スーパーサイヤ人状態:威力上昇。後隙も少し減ります。

 

下強:足払い

蹴りでほぼ真上に浮かします。当てれば空中技に繋げやすいです。隙はほぼ無しの優秀技。

スーパーサイヤ人状態:威力上昇。

 

上強:掌底

真上方向に掌底をします。前にも少しだけ攻撃判定があるので隣接していれば当たります。

リーチが短いですが発生が速く、吹っ飛ばしも高く後隙も少ないです。バーストも可能で、130%くらいから撃墜択にも入ります。

スーパーサイヤ人状態:威力上昇。前への判定が少し広くなります。

 

【投げ】

横投げ:蹴り飛ばし

真横に吹っ飛ばします。

 

上投げ:アッパー

真上に吹っ飛ばします。空中コンボに繋げやすいです。

 

下投げ:胸ぐら掴んでドーン

真下に叩きつけますが、その後相手は 悟空の向いてる方向に飛んでいきます。%次第でDAなど様々な技に繋げやすいです。

 

DA:気を纏って突進

威力が高く持続が長く、後隙も少なめ。かなり優秀なDAです。相手は少し浮いて横に飛びます。

スーパーサイヤ人状態:威力上昇。

 

【空中技】

空N:気の解放

ブォン!みたいな。ミュウツーの空Nに似てます。持続長め+全方向+リーチ短めの技です。

スーパーサイヤ人状態:威力上昇。着地隙が短くなります。

 

空前:両手組んで殴るアレ

ドラゴンボールでよくあるアレです。(伝わるかな…(笑))

メテオ判定有り。ほぼマリオ!

スーパーサイヤ人状態:威力上昇。吹っ飛ばし(下方向への)率上昇。

 

空後:振り向きアッパー

発生が速く、斜め上に吹き飛ばす技です。判定も斜め上のみで地上の敵に当たるのは困難ですがこちらも120%くらいから撃墜択に入り、ステージが戦場とかだと更に早い段階から撃墜択に入ります。着地隙も少なめなので割と気軽に振れる感じの技。

スーパーサイヤ人状態:威力上昇。

 

空上:バック転蹴り

超強対空です。悟空は着地を許しません。なんとまあこれでもバーストできるから強い。

範囲も、バック転しちゃうから広いです。流石に少し隙長め。

スーパーサイヤ人状態:威力上昇。

 

空下:真下蹴り

ぐんっ!って感じで片足で真下を蹴ります。割と判定広めで足が伸び切った時の先端にメテオ判定あり。

スーパーサイヤ人状態:威力上昇。

 

【スマッシュ技】

横スマ:気でバーン

気でバーンってします。ルカリオのはっけいみたいなイメージ。範囲広い上に威力高め。しかし後隙ありあり…でもマジで強い横スマです。

スーパーサイヤ人状態:威力上昇。

 

上スマ:上蹴り

ほんの少しだけ浮いて上に二段蹴りをします。

真横への判定はありませんが斜め上への判定があるので背の高い相手には地上でも密着すれば当たります。

威力はまずまず。後隙少なくて真上 への吹っ飛ばしかなり優秀です。

スーパーサイヤ人状態:威力上昇。斜め上への巻き込み範囲広く。

 

下スマ:弾き飛ばし

両手で左右下に攻撃します。両側に判定があるだけでも強いですが、ベクトルがかなり下方向に向いているので崖際復帰狩りでこの技を当てたら並のキャラクターは復帰出来ません。

スーパーサイヤ人状態:範囲広く。

 

最後の切り札

スーパーサイヤ人3になって一番近い 敵に瞬間移動で攻撃。ガード不可。回避は可能。

ちなみに攻撃範囲はエフェクト込みなので終点の3分の1の範囲の円ぐらい。(分かりづらい)

画面が切り替わり、超ラッシュの後地面に叩きつけて、起き上がった所で本気のかめはめ波

 

 

 

以上で技予想は終わります。

結局ぶっ壊れキャラになります。

一応公式情報で「原作がゲームじゃないキャラクターは出さない」との事なので、漫画発祥の悟空は出ませんね(笑)

暇人のただの妄想ということで。。。

DAと上スマが強ぇんです。ひたすら。

 

どメジャー所のキャラクターをいったので、次はあまり予想されなさそうなキャラクターにしようかなー。

 

それでは今日はこの辺で。

また次回の記事でお会いしましょう!バイバイ!!