こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

スマブラ日記その7〜わたしの世界戦闘力は53万です〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

オンラインをちょこちょこ潜って、ようやく勝てるようになってきました。

勝率6、7割ってところかなー。

 

世界戦闘力ですが、40万〜80万あたりをうろついています。

 

連勝してる!と思っていたら、戦闘力100万オーバーの方と当たってコロッと負けちゃうんですよねぇ。

 

でも結構接戦するんです。

案外、VIPマッチ以下はそこまで実力差なかったりして?と思い始めています。

すぐに100万乗れるんじゃね?みたいな。((自惚れ

 

相変わらず、使用キャラはウルフなんですが

苦手なキャラが何体か…

 

今回は、ウルフ使用時のこいつ苦手ランキング5を作ってみました。

 

それでは、どうぞ。

 

 

第5位   シュルク

スマッシュの範囲がえげつないのと、遠距離からブラスター撃って近付かれないよう立ち回りたいのに、【疾】で物凄い速さで攻められるとどうしていいか分からなくなり、気付いたら撃墜されています。

受付時間の長いカウンターも非常に厄介ですよね!!

 

 

第4位   クラウド

うーん、「なんで?」って聞かれるとよく分からないんですが、よく負けるんですよね(笑)

恐らく僕の個人的な癖で、ガード解除を急いじゃって、2段階の技や 特に「凶斬り」なんかは3発目くらいから喰らってしまうんです。ガード出来たならずっとガードしてたらいいのに。この癖を治さないと、そりゃ勝てませんよね。

別にガーキャン狙ってるわけでは無いんですけどね!(笑)

あとリミットブレイク時も、NBの衝撃波を警戒し過ぎて、ウルフの下B出し過ぎちゃうんですが、その隙に「凶斬り」やられて吹っ飛ばされるんです。。

いやそんな語られても「興味ないね」ですよね!!!((

 

 

第3位   ルキナ

ハイスタンダードキャラですよね。

こちらが空Nや空前で差し込もうにも、空中戦はルキナの方が強く、遠距離からブラスターを撃とうにも、空中から攻められたら狩る前に剣で吹っ飛ばされてしまいます。発生が割と速い上に広範囲&高威力!!

地上で思い切り攻めたいけどカウンターを持っていますし、復帰阻止もかなり強力なので復帰の弱いウルフはそのまま落ちてしまいます。。

と、不利な所を挙げるとキリが無いくらい!(笑)

対策としては、やはり後隙をDAなどで突いて、スマッシュも安全圏から撃っていき、カウンターを誘って掴み投げ。しかし上手くいかないんだな、コレが!

 

 

第2位   フォックス

ここへきてウルフのライバル、フォックスで御座います。

なんと言っても高い機動力、発生の速い弱攻撃、バースト力のある各種スマッシュ。おまけに、ウルフブラスターを跳ね返すリフレクターTHE・強キャラ

ただ圧倒的軽さを持っているので、フォックス高%時は回避からの下スマや空後、後ろ投げで撃墜が容易です。が、上手い人にはなかなか当たらないんですよねぇ!!

 

 

第1位   ピチュー

映えある第1位はピチューで御座います。

弱体化されたようですが、それでも強力です。

電気ショックをガードしようものなら、ガーキャンが綺麗に決まらない限り掴まれてそこからコンボに移行されてしまいます。

投げで空中に浮かされた時の雷の怖いこと、怖いこと…!

ただこちらもフォックス同様、相当軽いので上手にスマッシュを当てて華麗に撃墜してやりたいですね!

うーん。勝ち方教えて下さい。(笑)

 

 

 

以上、ウルフ使い始めこんたろーの苦手なキャラクターランキングでした。

皆様の不得意キャラクターは居ましたか?

やはり僕は速いキャラクターが苦手です。。ゲッコウガやジョーカーもある程度速いですが、自分が使うので対策はバッチリなので負けませんっ!

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!バイバイ!!