こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

スマブラ日記その8〜PKサンダぬぉぉあぁあん!!〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

スマブラSPにてウルフ世界戦闘力、現在188万になりました!!

ようやく100万に乗れたましたぁ!!

パチパチパチパチ

 

1日1時間プレイできるかできないかですが、昨夜、その1時間弱のオンラインで負けたのは3試合のみっ!

パチパチパチパチ(何試合したかは忘れた)

 

もちろんウルフを使用!

負けた相手はマリオ、そしてネス、ネス。

ネェェェエス!!!!!

 

いや、ね。

マリオは僅差で負けてしまいました。

正直、謎の横Bウルフフラッシュ空振り自殺が無ければ勝てた?かも?と思いつつ、、(笑)

ただ空中戦すごく強かったです!

 

問題はサイコパス少年・ネスですよ。

・1人目の方

ほんっとに、「そんなに?」ってくらいPKファイヤーぶっ放してくるんです。

 

いや家で友達とやる分にはいいけど、そこまでぶっ放す?そんなにウルフ炒めしなくてええやん!!

焼け、いや焦げ狼やんもう!

 

やっとこさ炎から抜けて、PKファイヤー打つの躊躇わせようと下Bのリフレクター挟みながら様子を見ますが、ダッシュ掴み→下投げ→空中前…

Wao!!もう撃墜圏内。

 

ここでPKファイヤーも掴みも受けちゃまずい!距離はある!ブラスターで牽制っ!

カッキーーン!!(「ホームラーンっ♪」)

僕のウルフが放ったはずのブラスターが威力を増して返ってきました。(ひでぶっ!)

 

その後もPKファイヤーを受けないよう立ち回りますが、ステージ真ん中で掴まれて後ろ投げで撃墜。

 

ラスト1ストック、激戦の末、地上での「PKサンダーぬぁあん!!」が炸裂して撃墜。

 

・2人目の方

またネスかよ!でも大丈夫!PKファイヤーに当たらなければ、、空中戦を挑む!

いやネス空Nも空中前も強いやん…

僕のウルフじゃ負けるやん…

こちらの高%時にPKファイヤー打たれ、ホームラン。

 

空中戦を諦めて地道に距離を詰めますが、いまいち決定打にかけます…

 

結局、お互い残1ストックの中%まで持ってきましたが、そこから投げからの空中運び→ウルフ崖捕まり。捕まりながらどうしようか考えていたら「PKフラーッシュ」

 

「あ、待ってそれ死…」

 

チュドォオオオオン!!!

 

GAME SET!!

 

 

ぐやじぃいいい!!!

 

いいところまでいったのに、やはり負けてしまいました。

 

強いなぁネス。

前回の【スマブラ日記その7】で、苦手キャラ5体を紹介しました。

そこにネスは居ませんでしたが、今はもうネスも割り込みそうです。

 

当たったらイラっとするキャラランキングでは間違いなくトップです。。。

 

ま!PKファイヤーを避けられないのも、空中戦弱いのも、読み合い勝てないのも僕の腕がまだまだという事なので、これからも頑張りますっ。

 

ネス。。だれか対策教えて。

 

 

以上!また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!