こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

スマブラ日記その4〜ポケモン+忍=?〜

皆さんこんにちは!こんたろーです。

 

スマブラ日記を少しサボっておりました。

 

というのも、少々忙しくてスマブラをやる時間をなかなか作れませんでした。

 

が!!

 

1日30分くらいのプレイで、僕の中で、こいつ、いい!!っていうキャラが生まれました。

 

その名も…ゲッコウガ!!

 

今回はクソ雑魚の僕でも扱えるゲッコウガの強みをご紹介します!

 

通常必殺技

Bボタンの通常必殺技ですね。『水手裏剣』!

これがまぁヤラシイんだ。

牽制にもなるし、これを撃たれたら相手はガードするしかないですからね!その隙に、ゲッコウガの素早さを生かして…!

更にボタン長押しで溜めれるので、溜めて復帰阻止なんかも出来ます!超優秀じゃぁーん!!

 

DA

DA(ダッシュA)をとにかく連発気味の僕なんですが、ゲッコウガのDAがとにかく強いんですよね!隙も少ないし!

 

DA→上スマ

このお手軽コンボが決まっただけで、僕は「ぅうわっふぅーーーっ!!!」と盛り上がります。(※口にはしませんよ)

 

掴み→上投げ→空上

あの空上の多段蹴り「ドッドッドッドッ!!」が全部命中すると、これまた「ぅうわっふぅーーーっ!!!」と盛り上がります!(※口には…(以下略))

 

 

こうしてゲッコウガを使っているうちに、僕の中での使用キャラが固まってきた気がします。

ジョーカー

ゲッコウガ

ミュウツー

この3体を極めます!頑張ります!!((前回の日記で言ってたキャラどこいった!?

 

 

さて、そろそろ追加DLCキャラクターの勇者が参戦すると思いますが、その時のために剣士キャラも使って慣らしておきたいんですよねぇ。

ルキナロイかで悩んでおります。

 

「せーーぃやっ!!!」って言いたいし、やっぱりロイかなぁ。(※口には…(以下略))

 

 

以上 いつの間にかミュウツーにも手を出していたこんたろーでした!

(いや、劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲 evolution』が上映するんだから、必然だよねっ!)

また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!