こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

【モンスト】まったく為にならない白金大将(プラチナ)の攻略

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

本日は追憶の書庫で光属性のドロ率2倍ということで、書庫の光属性で絶対作るべき運極である白金大将を攻略していきまーす!

 

まずは白金大将のご紹介ですが、はいドン。

f:id:KonC:20191025023631p:image

こちらは進化。かっこいいです。いやかわいい?かわいい&かっこいいって感じですね。

素アビに飛行/アンチ重力バリアと既に優秀。

ステータスも、バランス型という事もあり程よい。良くもなく悪くもなくって感じです。

そして友情コンボが「超強斬撃」でこれまた優秀。SSも、まずまずの倍率の雷メテオ。30ターンと重いですが、ゲージにSS短縮を持っているのでそこまで重さは感じません。

かなり使いやすい運極です。

 

そして、はいドン。

f:id:KonC:20191025023636p:image

こちらは神化。

かわいいは消えて完全にかっこいいです。はい。マインスイーパにゲージでアンチブロック。使いどころは多そうです。痒いところに手が届くキャラみたいな。

特筆すべきはやはりステータスです。パワー型ということもあり、圧倒的な攻撃力!

タスMAXで32,200オーバー。ゲージ成功で38,600オーバー。地雷を所持した場合、なんと約58,000となります。高火力!

進化とはまったく異なる性能ですが、どちらも魅力的です。

 

何故このタイミングでご紹介するかと言いますと、次に来る超絶クエストの「マルクト」のギミックが「地雷」と「ブロック」ということで、恐らく最適性はノストラダムスが掻っ攫っていくと思います。

が!運枠は?となった時、高火力なこの白金大将・神化が有力候補なのです!!

 

 

まだ運極にしていない人は急いで作りましょう!はいドン。

f:id:KonC:20191025024909p:image

こんなパーティおすすめです。(ゴリゴリの最適性パーティ!?)

 

脳死で味方に当たっているだけで終わります。ほんとに。

強いて気をつける点を挙げるとしたら、ボス戦で、ボスの2回目のホーミングです。

基本的に2回目のホーミングを撃たれる前に倒したいですが、もし間に合わなそうな場合。

この時点でボスはキレてると思うので、とんでも火力です。流石にHP半分以下だとまずい(というか6万くらい欲しい)ので、危ないな、と思ったら迷わず、ヒーリングパネルで回復に専念しましょう。

 

運極にして眺めるだけでも楽しい、美しい白金大将!で是非、進化神化ダブルで運極にしましょう!!

 

それでは今日はこの辺で!まったく為にならないシリーズの記念すべき第一弾でした!

 

また次回の記事でお会いしましょう!バイバイ!!