こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

もしもモンストと金色のガッシュ!がコラボしたら

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

今回は モンストもしもシリーズ第二弾でこざいます。

第一弾の『もしもモンストと東京喰種がコラボしたら」はこちらです!

 

konc.hatenablog.com

 

第二弾は、週刊サンデーで連載されていました伝説の作品『金色のガッシュ!』とのコラボ予想です!

それではどうぞー!

 

 

もしもモンストと金色のガッシュ!がコラボしたら

 

まずはガチャ限キャラクターからご紹介します。

 

【星5-星6 獣神化】

ガッシュ&高嶺清麿

光属性/バランス型/反射

アビ:超アンチダメージウォール/マインスイーパーEL

ゲージ:SS短縮/底力M

友情コンボ:放電

サブ友情コンボ:全敵ロックオンレーザーL

SS:スピードとパワーがアップ。最初に触れた敵にバオウ・ザケルガで追撃(24+4ターン)

「ならねばならぬ、今まで戦ってきた者達のためにも…優しい王様に!!!」

一言:素アビがエグい!ただ本当にヤバイのはSSなんですよねええ!停止時に清麿が「バオウ・ザケルガァ!!」って唱えます。

バオウは最初に触れた敵のど真ん中目掛けて一直線に飛んでいきます。直線状に居る敵は巻き込まれます。バオウの大きさは、、一般的なボスくらい?です。はい。(笑)

 

 

ティオ&大海恵

火属性/バランス型/貫通

アビ:超アンチ重力バリア/回復M

ゲージ:アンチ魔法陣/バリア付与

友情コンボ:反射衝撃波6

サブ友情コンボ:超強貫通ホーミング18

SS:スピードとパワーがアップ。一定ターン味方全員無敵化(12+12ターン)

「私の力で…みんなを守る!!!」

一言:ティオなー。可愛いよなー。←

12ターンの方は次の1ターン無敵で、停止後に「セウシル!」って唱えます。

24ターンの方は次の3ターン無敵です。味方に当たらないと発動しないって事はありません。

 

 

キャンチョメ&フォルゴレ

木属性/砲撃型/反射

アビ:アンチワープ/友情コンボ×2

友情コンボ:コピー

サブ友情コンボ:分身弾

SS:ディマ・ブルクで呼び出した8体の分身と共に駆け回る(20+5ターン)

「ここで負けたら、僕はもう誰にも勝てない…これからもずっと弱いままなんだ!!」

一言:キャンチョメ面白い技たくさんあるんだけど、結局分身に頼っちゃいました!修行してからのキャンチョメめちゃくちゃ強かったですね〜。砲撃で友情×2のコピーってやり過ぎかな。。

 

 

【星4-5】

ウォンレイ&リィエン

闇属性/パワー型/反射

アビ:超アンチ重力バリア/重力バリアキラーM

ゲージ:アンチダメージウォール/カウンターキラー

友情コンボ:オールレンジバレット

SS:触れた最初の敵にゴライオウ・ディバウレンを放つ(18ターン)

「私の後ろには、傷つけてはいけない人がいる」

一言:このコンビいいですよね!当時ウォンレイかっこよくてめちゃくちゃ好きだったな〜。

このSSはヒロアカのデクみたいな感じで1発扱いなので、ゲージを吹っ飛ばせます!白虎型の衝撃波を飛ばす技ですね!最近多いコラボのぶっ壊れ星5です!!

 

 

ロップス&アポロ

水属性/スピード型/反射

アビ:超マインスイーパーL/アンチワープ

ゲージ:火属性キラー

友情コンボ:インボリュートスフィア

SS:スピードとパワーがアップ。ディノ・リグノオンで全ての敵に攻撃(20ターン)

「かう〜!」

一言:ロップスは可愛いしアポロはかっこいい!清麿がアポロに近付いた時のアポロの「君の本は何色だい?僕の本は空の色」みたいなセリフにゾッとしましたよね!SSは巨大な岩を持ち上げてドカーン!です。

 

 

以上の5体がガチャキャラです!

そしてログインボーナスで貰える、運極が狙える星5-6キャラはこちら!!

 

ウマゴン&サンビーム

火属性/スピード型/反射

アビ:アンチダメージウォール/魔封じ

ゲージ:飛行/ダッシュ

友情コンボ:スピードアップ

SS:一定期間スピードとパワーがアップ(20ターン)

「メルメルメ〜!!」 「グルービーだぜ、ウマゴン」

一言:ゴウ・シュドルクで能力アップです!次の自分のターンも強いです。割と破格の運極!

 

 

 

さてさてお待たせしました!

次は降臨キャラクターです!究極3つ(内常設1つ)、極2つ、そして超究極2つ(1つはシークレットで、イベント開始から数日後にモンストニュースで知らされるパターンです。はい。)

 

【究極】

ブラゴ&シェリ

闇属性/バランス型/反射

アビ:アンチ重力バリア/光属性耐性

ゲージ:アンチブロック/SS短縮

友情コンボ:気弾

SS:スピードとパワーがアップ。ディオガ・グラビドンで全ての敵に攻撃(28ターン)

「なぜこの戦いは、こんな弱い人間(やつら)と組まねばならん…」

一言:みんな好きやろこんなペア!キザでかっこいいブラゴと真っ直ぐ強い心の持ち主シェリー!

やっぱりクエストは重力バリア多めかなぁ。((いやガッシュ使えんのかい

SSも降臨にしてはバケモノ級に強いです。

ちなみにこのクエストが常設です。

 

 

バリー&グスタフ

水属性/バランス型/反射

アビ:飛行/友情ブースト

ゲージ:アンチ魔法陣

友情コンボ:超強クロスウェーブ

SS:貫通タイプになり敵を貫く。触れた敵全てにギガノ・ゾニスで攻撃(24ターン)

「オレは王となるために戦ってきた。王という高みを目指す」

一言:バリーほんとにかっこいい。初めてガッシュと戦う時とか強過ぎて絶望感ヤバかったですよね!

バリーが帰る時のグスタフの「お前は王を殴れる男だ」みたいなセリフ最高。

 

 

ゾフィス&ココ

火属性/バランス型/貫通

アビ:マインスイーパー/状態異常回復

ゲージ:アンチワープ

友情コンボ:ランページレーザーEL

 SS:狙った方向にギガノ・ラドムを放つ(20ターン)

「さあ、残った魔物を一掃してやりましょう!」

一言:SSは、気弾くらいの大きさの弾が真っ直ぐ進んで、何かに当たると大爆発します。友情も誘発するけどSS自体の威力は微妙です。

ゾフィス篇のラストはただただブラゴがかっこよかった…!

 

 

続いて極のクエスト紹介です!

【極】

コルル&しおり

木属性/スピード型/反射

アビ:アンチ減速壁/弱点キラー

ゲージ:アンチダメージウォール/ダッシュM

友情コンボ:トライブパルス

SS:スピードとパワーがアップ。近くの敵にゼルセンを放つ(18ターン)

「ゼルセン!!!」

一言:姿は、最初から凶暴化した状態です。ゼルセンは、両手が吹っ飛ぶロケットパンチですね!威力はまずまず。

コルルのところ何回見ても泣けます。

ボス撃破後は凶暴化解除されて

「魔界に優しい王様がいてくれたら…こんな…つらい戦いはしなくてよかったのかな…?」

でお願いします。

 

 

アース&エリー

光属性/バランス型/反射

アビ:超アンチワープ/魔族キラー

ゲージ:アンチ重力バリア

友情コンボ:次元斬

SS:触れた最初の敵にバルバロス・ソルドンを放つ(24ターン)

「我が封神の型をとりて、一心に彼奴の術を打ち破らん!!!」

一言:このSSは、ネテロ会長のSS百式観音みたいな感じで、でかい手に握られたでかい剣が出現してドカーン!です。一体に向けて放ちますが、範囲が広いので雑魚も巻き込めます。はい。

アース強いから、クエスト極かぁとは思ったけど、、やむなし!

 

 

さて、残るは超究極の2つです。

【超究極】

ゼオン&デュフォー

闇属性/砲撃型/反射

アビ:超アンチ重力バリア(ラック)/マインスイーパーM

ゲージ:光属性キラー

友情コンボ:超強落雷

SS:スピードとパワーがアップ。近くの敵にテオザケルで攻撃(24ターン)

「この程度で上級呪文はいらん。せいぜい使っても、中級呪文(テオザケル)一発だ」

一言:中二病なんで、このペアは一番好きです(笑)SSはセリフに負けない高威力です。近くの敵にテオザケルですが、その電撃は敵を伝っていきます。(放電みたいな感じです)ただし威力は一律です。かなり強い。使いたい!!

 

 

クリア・ノート&ヴィノー

光属性/バランス型/反射

アビ:ADW/アンチ魔法陣/リジェネ

ゲージ:アンチワープ/ドレイン/SS短縮

友情コンボ:白爆発

SS:スピードとパワーがアップ。最初に触れた敵にテオラディスを放つ(30ターン)

「でかく、凶悪な力だな。「滅ぼし」が必要だ…」

一言:シークレットの超究極はこちら。絶望感たっぷりだったクリア・ノートです。強過ぎかなと思いますが、まぁあくまで僕の希望なので!←

SSは停止場所から敵に一直線ですが、直線上にいる全ての敵に当たって、1ターン遅延させます。

 

 

 

以上です!!!

モンストと金色のガッシュ!コラボ予想。如何でしたでしょうか!

激アツで大好きな作品なので、是非コラボしていただきたい!

 

それでは今回はこの辺で。また次回の記事でお会いしましょう!バイバイ!!